【楽家事のすすめ】日用品リスト

おはようございます。
本日は「楽家事のすすめ」日用品リストについてです。

もう皆さん実践されていらっしゃるでしょうか?

私は最近まで無くなってきたなと思ったら
その都度家じゅうを見渡して日用品のストックをチェックして
メモしてから買い物に出掛けていました。

最近は月に一度、定期的に日用品を買うように変えました。
メモもチェックリストをエクセルで作成して印刷しておきます。
そのチェックリストに書き込む方法に変えました。

こちらがそのチェックリストです。

日用品リスト.jpg





この方法だといつも気にしなくて良いので気持ちが楽になりました。
日用品は洗濯用品や洗面用品、台所用品など種類が多いですよね。
パッケージで覚えている事も多く
新しいパッケージになると探すときに困ることも・・・
なので私は指名買いの物は品名も書いておくんです。

リストを作ってからは買い物の前日にでもリストを持ってチェックすればOK。
お若い方はスマホのメモ機能を使われているようですが
私は紙ベースのほうが使い慣れているので、そちらにしています。
スマホの細かい文字は見落としがちなお年頃ですのでね。笑

リストに個数を書き込んで、買う物にマーカーを付けています。
そうすれば見やすくなるのでね。
あとは書き込んだリストを持ってドラッグストアーにGO!

お若い方はネット注文されているのでしょうか?
コロナの影響で外出自粛が続く首都圏。
ほぼ一日家に居るので気分転換に日用品や食料品の買い物をしています。
店舗に買い物に行くってもう古いのかしら?
小さいお子さんや足の不自由な方はネット通販が便利でしょうね。
私はお店で物を見て買うのが好きです。

状況に合わせて使い分ければ良いのでしょうね。


今日は日用品リストの話題でした。


では、また次回。






ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント