アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「花」のブログ記事

みんなの「花」ブログ

タイトル 日 時
春のお散歩@生田緑地
春のお散歩@生田緑地 おはようございます。 そろそろ春も近づいてきましたね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/06 08:48
お誕生日のお祝い
お誕生日のお祝い 夜中に今晩は。 目には新緑が、頬には薫風が気持ちの良い季節ですね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/05/11 04:16
今年最後のお花見
今年最後のお花見 こんばんは。 今日は花冷えの一日で お天気だったのに急に雨が降ったり 風が強かったりと春の嵐かと思うほどでした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/04/06 20:03
10周年記念の花束
10周年記念の花束 こんにちは。 暑い日が続いて毎日エアコン漬けです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/08/02 14:08
NFD支部総会講習会
NFD支部総会講習会 こんにちは。 このところ毎日お天気で気持ちが良いです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/04/29 11:03
2013年のお正月花
2013年のお正月花 こんにちは。 昨日からお正月休みに入り、買い回りなどバタバタしていました。 本日は朝からお正月のお花を活け やっとお正月を迎える準備がほぼ整いました。 あとは明日に届く荷物を受け取るだけ! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/12/30 16:30
今月のお花 【実物のリース】
今月のお花 【実物のリース】 夜中に今晩はでしょうか? 最近すっかり秋が深まり、ぼやぼやしているうちに晩秋です。 そろそろ、年賀状の写真も準備しないといけない季節になりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/11/11 03:37
今月のお花 【構造的】
今月のお花 【構造的】 今晩は。 今日は久しぶりにお花に行ってきました。 今回はNFDの三級にある「構造的」をリクエストしました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/09/29 18:25
今月のお花
今月のお花 こんばんは。 35℃越えで毎日暑いです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/07/28 20:26
今日のアレンジ
今日のアレンジ 今晩は。 今日は昼から少し雲が出てきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/05/26 20:08
お花の総会に行ってきました。
お花の総会に行ってきました。 こんばんは。 今日はすっかり暖かい日でした。 もう春爛漫な気候ですね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/04/24 00:21
お花見@岡山旭川
お花見@岡山旭川 こんにちは。 昨日はとっても寒かったのに 今日は良いお天気で気温も高めでした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/04/08 16:40
お花のOne Day Lesson
お花のOne Day Lesson 今晩は。お久しぶりの更新です。 最近やっと秋も深まってきたかと思っていたら 先週は最高気温24℃と夏のような暑さでした。 今日は雨で気温も気持ちも落ち着きました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/11/05 21:50
お祝いのお花
お祝いのお花 こんにちは。 昨日は突然豪雨になり、しばらくしてから止みました。 今日は一日晴れたり曇ったりですが雨は降っていません。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/07/31 16:58
初春のお花 その後
初春のお花 その後 今晩は。 今日は寒さも少しましだったのでしょうか? ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/02/01 21:52
初春のお花
初春のお花 こんにちは。 今週になってやっと風邪が治ったので 週末は用事を片付けています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/01/29 16:16
あっ晴れ!おかやま国文祭@大華道展
あっ晴れ!おかやま国文祭@大華道展 今晩は。 明日は今日よりかなり寒くなる予報です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/11/08 22:03
ビタミン・カラーのお花
ビタミン・カラーのお花 今晩は。 今週も終わり、明日からまた新しい一週間の始まりです。 おまけに火曜日からは1年の半分が終わる6月。 もう来月は半分が過ぎるんですよね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/05/30 22:47
今日のお花
今日のお花 今晩は。 今日は比較的暖かいと言うか、寒くない一日でした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 14

2010/04/18 22:57
醍醐桜@岡山県真庭市
醍醐桜@岡山県真庭市 今晩は。 今日はお天気も良く暖かな一日でした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 7

2010/04/11 00:08
絶好のお花見日和
絶好のお花見日和 こんにちは。 今日は朝は曇天でしたが、昼前から少し晴れてきています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/04/05 12:47
早春の梅@綾部山
早春の梅@綾部山 こんにちは。 今日は朝から曇天で少し寒い気がします。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 12

2010/02/15 13:37
お花の講習会
お花の講習会 こんにちは。 今日は日差しが暖かいですが、外は寒いです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/01/26 13:02
記念日のお花
記念日のお花 こんにちは。 今日も暖かい日差しが部屋に降り注いでいます。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/01/20 11:59
年末のご挨拶
年末のご挨拶 こんにちは。 今朝はうす曇でしたが、今はもう少しで雨が降りそうです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 14

2009/12/30 14:37
開花の準備中
開花の準備中 こんにちは。 今朝は曇りから晴れて、今は良いお天気です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/12/28 15:49
心のビタミン
心のビタミン こんにちは。 今日は日差しが暖かい一日です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/12/08 15:57
講習会終わりました。そして、講師になりました。
講習会終わりました。そして、講師になりました。 今日は。 今日は朝から激しい雨でしたが、昼頃から雨も止み曇り空です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 16

2009/07/10 14:32
今日から講習会
今晩は。 今日は朝は風が吹いてまだ暑さも本番まで少しありそうな感じでした。 日中は建物に缶詰だったのでよく分かりません。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/07/07 19:08
誕生日のお花
誕生日のお花 こんにちは。 毎日暑くって汗をかく季節になってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 14

2009/05/11 17:31
今週のお花 【講師最終回】
今週のお花 【講師最終回】 こんにちは〜。 今日もお天気で良い気持ちです。気温もさほど低くないし、そろそろ春も本格的? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 12

2009/04/03 17:58
今週のお花
今週のお花 こんにちは〜。 今日は朝から良いお天気で気持ちいいです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/03/21 10:47
日本フラワーデザイン大賞2009に行ってきました。
こんにちは〜。 今日の風はもう春になっていました。 冬の冷たい風ではなく少し生温くって少し冷たい気持ちのいい風。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/03/16 18:21
今週のお花
今週のお花 こんにちは。 今日は雨模様の一日になりそうです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/03/13 11:47
プリザーブドフラワーのコサージュ作りました。
プリザーブドフラワーのコサージュ作りました。 お早うございます。今日は晴れて気持ちいい朝です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/03/10 10:04
先週のお花 【ホリゾンタル】
先週のお花 【ホリゾンタル】 こんにちは〜。晴れてお天気も良く、少しずつ暖かくなっています。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/03/08 10:31
NFD岡山県支部主催のデモに行ってきました。
NFD岡山県支部主催のデモに行ってきました。 お早うございます。今日は朝から良いお天気で気持ちが良いです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/02/26 09:09
今日のお花
今日のお花 こんにちは〜。 昨日は夕方から雨でしたが、朝にはあがって、只今お天気になってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/02/20 13:13
今週のお花 【相互に入りまじって】
今週のお花 【相互に入りまじって】 こんにちは〜。 良いお天気で気温も高めで過ごし易いです。 今日は朝からエアコン掛けてないんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/02/06 13:14
今週のお花 【ほぐれた装飾的花嫁の花束】
今週のお花 【ほぐれた装飾的花嫁の花束】 こんにちは〜。 今日は雨模様でお天気が悪い岡山です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/01/30 12:59
今週のお花 【丸い花束】
今週のお花 【丸い花束】 こんにちは。 今日は少しは暖かいのか?暖房をほとんど掛けてません。 でもお天気は良くありません。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/01/23 13:39
今年最初のお花
今年最初のお花 こんにちは〜。 寒い日が続きますが風邪など召されていませんか? 私は暖房のお陰でぬくぬくしています。^_^; ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/01/16 10:49
カランコエ
カランコエ こんにちは〜。冬の寒波がやってきて、昨日今日と寒い日が続いています。 お正月から更新が滞っていました。 特に何か大事があった訳ではありません。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/01/12 13:26
今週のアレンジ 【X’マスリース】
今週のアレンジ 【X’マスリース】 こんにちは〜。ここ2・3日は暖かい日が続いて過ごし易いです。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/12/12 11:51
今週のお花
今週のお花 こんにちは。 今日は昨日の夜から雨で今朝まで降ってました。 今は曇り空です。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/12/05 13:33
今週のお花は「植生的」です。
今週のお花は「植生的」です。 こんにちは。昨日より暖かな一日になりそうです。 体調もすっかり良くなって、元気になりました。^_^; ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/11/21 12:06
先週のお花は・・・・。
お早うございます。今日は比較的暖かな朝です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/11/17 11:00
講師を初受講してきました。【モダン装飾的花嫁の花束】
講師を初受講してきました。【モダン装飾的花嫁の花束】 こんばんは。秋もすっかり深まって、良い季節になりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/11/06 22:01
今日のお花 【試験テーマ・最終回】
今日のお花 【試験テーマ・最終回】 こんばんは。すっかり秋になって涼しくって丁度良い季節ですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/10/16 21:14
今日のお花 【試験テーマ・花束】
今日のお花 【試験テーマ・花束】 こんばんは〜。 もうお昼の暑さもあまり気にならないくらい、気温は高いですが涼しい風が吹いています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/10/11 19:13
今日のお花 【試験テーマ・3回目】
こんばんは。せっかく涼しくなったのに、日中は秋物ではまだ暑いです。 早く昼間も涼しくなって欲しいです。^_^; ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/10/02 20:58
NFDグランプリ2008を観てきました。
こんばんは。 すっかり秋らしくなって、涼しくなりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/09/28 22:18
今週のお花 【試験テーマ・2回目】
こんばんは〜。 「暑さ寒さも彼岸まで。」 この言葉がぴったりな季節です。 お彼岸の中日も終わり、かなり涼しくなりました。 もう一段涼しくなって欲しいのですが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/09/25 19:47
今日のお花 【試験テーマ】
こんばんは。また暑さがぶり返しています。 秋本番まではまだまだ時間が掛かりそう。(;_;) あんまり暑いので、夏気分が抜けず、試験モードにもなりにくいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2008/09/20 19:31
今週のお花
こんばんは。もうかなり涼しくなって、秋も始まってる感じですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/09/11 19:34
今週のお花
お早うございます。すっかり涼しくなりましたが、今日はこちらは曇天です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/09/05 07:30
今週のお花 【ほぐれた装飾的花束】
こんにちは。晩夏になって涼しさが増して、良い感じの季節です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/08/21 16:51
玄関の朝顔
こんにちは。今日も暑いですが、いくらか過ごし易くなっています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/08/13 11:28
今週のお花 【絵のような】
こんにちは。暑さも峠を越えたのかしら? 7月の連日35℃越えの日々から 少し過ごしやすくなっている気がします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/08/07 17:27
今週のお花 【弓形】
こんばんは。1週間ぶりの更新です。 毎日35℃越えの暑い日が続いて、今年は早くもクーラー漬けです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/24 20:13
今週のお花 【高く上昇する円錐形】
今日は二回目のUPです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/07/17 19:49
朝顔が咲きました。
こんにちは〜。すっかり夏らしくなって暑い日が続いていますね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/07/17 19:25
今日のお花 【ほぐれた装飾的花嫁の花束】
こんにちは。今日は雨の予報だったのに、すっかり晴れて暑いくらいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/07/03 17:39
今日のお花 【ほぐれた装飾的花嫁の花束】
こんにちは。今日はお天気もイマイチで体調もなんとなく不調です。(;_;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/06/26 17:52
今週のお花 【ほぐれた装飾的花嫁の花束】
こんにちは。今日も日中は蒸し暑かったですが、夕方になって風が出てきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/06/19 17:59
今週のお花 【流れるような花嫁の花束】
こんにちは。今日は久しぶりにお天気がよくってお日様ものぞいてます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/06/12 18:12
今週のお花 【流れるような花嫁の花束】
こんにちは〜。ちょっとお久しぶりです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/06/07 15:00
今週のお花 【流れるような花嫁の花束】
こんばんは〜。 昨日から雨です。お隣の四国はもう入梅しちゃいました。 岡山ももうすぐなのからし? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/29 18:50
今週のお花 【ほぐれた装飾的花束】
こんばんは。 今日も晴れで気持ちいい気温でした。 今は少しずつ曇ってきています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/05/22 18:50
今週のお花 【ほぐれた装飾的花束】
こんばんは。すっかり良いお天気で気持ちの良い気候です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/05/18 20:45
今週のお花 【ほぐれた装飾的花束】
こんにちは。このところお天気も良く気持ちの良い季節です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/05/08 18:22
今週のお花 【絵のような】
こんばんは。昨日の夕方から雨で少し寒くなりました。 先週も今週もちょこまかと用事があって、あっと言う間に木曜日です。 今週末からはゴールデンウィークの方もいらっしゃるでしょうね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/04/24 19:38
今週のアレンジ 【絵のような】
こんばんは。昨日からすっかり雨模様です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/04/17 19:14
今週のお花 【絵のような】
こんばんは。今日は雨の中、楽しみのお花に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/04/10 21:24
鶴山公園に行ってきました。
こんにちは〜。 今日は曇天で風も吹いていますが、 昨日の東海や東京は雨風がすごかったみたいですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/04/09 16:07
花見三昧な週末
こんにちは。今日は雨が降っていて少し肌寒いです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/04/07 14:07
今週のお花 【相互に入りまじって】
こんばんは。 昨日まで少し寒かったですね。 でも、今日は暖かかったのでバスの中でちょっと汗ばんでしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/04/03 21:45
お花見の季節ですね。
こんにちは。 もう先週になってしまいましたが、土曜日にプチ花見に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/04/02 18:33
今週のアレンジ 「相互に入りまじって」
こんにちは。今日もお天気が良いですね〜。 すっかり春らしくなってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/03/28 11:14
今週のお花 【相互に入りまじって】
こんにちは。やっと風邪も治り暖かな春を満喫できそうな花娘です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2008/03/15 17:28
リフレッシュにドライブ&一足早くホワイトデー
こんにちは。 今日はやっと体調もましになってきたので 気分転換に備中国分寺にドライブに行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 6

2008/03/09 18:43
今週のお花 【弓形】
お早うございます。 昨日お医者さんで薬もらってなんとなく回復の花娘です。 昨日も今日も暖かいのでもう春の雰囲気がそこここに。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/03/09 10:11
今週のアレンジメント 【弓形】
こんばんは。1週間ぶりの更新です。 まだまだ寒い日と暖かい日が交互にやってきますね。 三寒四温とはよく言ったものですね。(中国のことわざらしいですが・・・) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/02/28 18:39
今週のお花 【弓形】
こんばんは。今日は比較的暖かな日でした。 しばらくは暖かい日が続きそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/02/21 19:42
今週のアレンジ 【高く上昇する円錐形】
こんばんは。暖かい日が続いたと思ったらまた寒い日が続いています。 まだもう少しはこんな寒い日が続くんでしょうね。(;_;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/02/14 19:02
今週のアレンジ 【高く上昇する円錐形】
こんばんは。まだまだ寒い日が続きますが、もう2月ですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/02/07 18:12
今日のアレンジメント 【高く上昇する円錐形】
こんばんは。 風邪がちょっと心配でしたがお花に行ってきました。 お教室は暖かいけどバスを待つ間寒いので カイロ入りで行ったら暑かったです。(゜_゜i)タラ〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/01/31 18:36
今週のアレンジ【新古典・ドーム】
こんばんは。 寒い日が続いていますが、お風邪など召されていませんか? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/01/24 17:57
先週のアレンジ【新古典・ドーム】
おはようございます。今朝も寒い朝になっています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/01/21 07:26
今日のアレンジ・【新古典・ドーム】
こんばんは。今日も暖かな一日でした。 ウィッグがとれて、すっかり気分のいい花娘です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/01/10 18:09
お正月アレンジ
こんにちは。すっかり寒くなっていつの間にか冬になりましたね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/12/21 13:13
12月13日・今日のアレンジメント
こんばんは。外はすっかり寒くってもう冬なんですよね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/12/13 18:48
12月6日・今日のアレンジメント
こんばんは。だんだん寒くなってきましたね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/12/06 19:57
11月22日・今日のアレンジメント
こんばんは。すっかり寒くなってもう冬のかっこうしてます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/11/22 18:07
先週のお花
こんにちは。先週は何かと忙しい&落ち込んでいて、今日の更新となりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/11/12 14:29
試験結果発表
こんばんは。花娘です。 とうとう通知が本日届きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2007/11/05 17:44
試験終了しました。
こんばんは。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2007/10/20 17:52
10月18日・試験課題【最終】
こんばんは。すっかり日中も涼しくなって秋を満喫してます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2007/10/18 19:06
10月13日・試験課題
こんばんは。今日(昨日)もお花に行ってきました。 とうとう試験が来週になってしまいました。 来週の今頃は試験も終わって一息ついている頃でしょう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2007/10/14 01:38
10月11日・試験課題
こんばんは。今日もお花に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2007/10/11 19:27
お花の自習
こんにちは。今日はお天気が良くっても気温はさほど高くなさそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/10/10 14:54
10月6日・今日のお花
おはようございます。すっかり秋ですが、昨日のお昼頃は暑かったです。 ほんといつになったら秋本番になるんでしょうか? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/10/07 08:36
10月4日・今日のお花
お早う御座います。涼しくって、もうすっかり秋の朝です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2007/10/05 07:41
9月29日・今日のお花
もう深夜ですが、こんばんは。 今日は(もう昨日ですけど・・・)すっかり涼しくって少し寒いくらいでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/09/30 01:28
9月27日・今日のお花
こんばんは。とうとう試験課題に突入した花娘です。 最近は風は涼しいのですが、日中の日差しがまだ強いです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/09/27 19:31
9月22日・今日のアレンジメント
こんにちは。今日も暑いですね〜。 吹く風は秋っぽくなってきていますが、まだまだ日差しは暑いです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/09/22 15:01
9月13日・今日のアレンジメント
こんにちは。すっかり気候も和らいで晩夏ですね。それとも、もう秋の入り口? 主人は先週末に続いて今日も東京に出張です。 月に何回東京に行くんだか・・・ ほんと忙しいのね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2007/09/13 17:30
9月6日のお花
お早うございます。関東方面は台風の影響がすごそうですね。 関東・静岡にお住まいの方お疲れ様です。 東北方面のかたご注意ですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/09/07 10:06
8月30日今日のお花
こんばんは。猛暑から一転、今日は曇天で涼しくなっています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2007/08/30 18:35
8月23日・今日のお花は「非対称形の花嫁の花束」
こんばんは。花娘です。 今日は結構涼しくって過ごし易かったです。 でも天気予報では明日はまた猛暑日らしいです。 今夜は主人が早く仕事が終わったので 後楽園の夏の催しもの「幻想庭園」に行ってきました。 そちらは、後程。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2007/08/23 23:07
8月9日・今日のお花は「モダン装飾的花束」
こんばんは。花娘です。 今日は夏休みの主人をおいてお花に行ってきました。 今回も「モダン装飾的花束」です。 今日はかなり小さくなってしまいました。 バラの切り分けが上手くいかなかったせいですね。 結束も緩かったみたいです。 「こうゆうものだと思えば、これはこれで可愛いですけどね。」って言われましたけど サイズの規定があるのであまりに小さいのは減点だからダメですね。 組み方はだんだん慣れてきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/08/09 20:07
今日はお花がいっぱい
こんにちは。今日の岡山は朝から風が強いです。台風の影響でしょうね。 今もかなり吹いてます。そんな中、めげずにお花に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/08/02 18:13
7月26日・今日の課題は「モダン装飾的花束」
こんばんは。すっかり蒸し暑くなって、夏休らしくなってきましたね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/07/26 19:50
7月21日のお花
こんばんは。花娘です。 先週は木曜日に検診に行ったので、お花は土曜日でした。 週末の慌ただしさの中お花をUPするのをすっかり忘れていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/07/23 00:06
7月12日・今日のお花は「交差」です。
こんにちは。花娘です。 今日もお花に行ってきました。 今週の課題は「交差」です。 この課題は比較的得意なほうですね。 今日は結構早く終わっちゃったんです。 手直しは少しありましが、自分が気になっていた2点についてです。 来週からは花束とブーケですが、どちらも苦手で困っています。 試験までに体得しないとね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/07/12 18:24
7月5日・今日のお花は「生長的なグループ分け」です。
こんにちは。1週間のご無沙汰です。先ずは近況から。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/07/05 18:41
6月28日・今日のお花は「自然的」
こんばんは。毎日蒸し暑い日が続きますね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/06/28 20:19
今日のお花は「静止と動き」です。
こんばんは〜。花娘です。 最近はすっかり日も長くなってなんだかワクワクしている私です。 (子供みたいですね。) それに今日から主人が東京出張なので私一人で〜す。 今夜は気ままに過ごせます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/06/21 19:41
今日のお花は「高く挿された」です。
こんにちは。花娘です。 今日は雨がしょぼしょぼ降るなかお花に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/06/14 16:24
6月7日・今日のお花は「巻かれたもの」です。
こんにちは。花娘です。 今日はうっすら汗ばむ中お花に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/06/07 18:34
今日のお花は「非対称形の花嫁の花束」
こんばんは。花娘@自宅です。 今日は昼前からお天気も回復して夕焼けが綺麗です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/05/31 19:00
5月26日・花嫁の花束
こんばんは。花娘です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/05/27 21:07
5月17日のお花・花嫁の花束
こんにちは。花娘です。 昨日久しぶりにお花に行ってきました。 とうとう復活です。 久しぶりに3時間集中して生けると終わった頃にはぐったり。 レッスン中は気が付かなかったんだけど 終わった頃に教室の人に「疲れませんでしたか?」って訊かれて その時に一気に疲れが出たって感じです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/18 13:40
ウェブリアルバムを新しく追加しました。
こんにちは。花娘@自宅です。 フラワーアレンジメントの1年間の成果を新たにウェブリアルバムに追加しました。 良かったらまた見てくださいね。 (トップページの右側にあります。 タイトルが長くて同じに見えますけど、それぞれ違う作品です。) まだまだ未熟ですが、こらからももっと上達するようにレッスンに励みたいと思います。 来週から花嫁の花束をするので、また付け加えたいと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/05/14 16:41
今日は母の日
深夜にこんばんは。花娘@自宅です。 今日は母の日でした。(正確には昨日ですけどね。) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/05/14 01:50
家庭菜園のお花
こんにちは。花娘@自宅です。 今日は久しぶりに朝から良いお天気で気持ちが良いです。 ただ風が強いですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/05/11 11:00
1月11日・今日のアレンジメント
こんばんは。今日は術前最後のお花に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/01/11 19:10
12月14日・本日のアレンジメント
こんばんは。今日は今年最後のお花に行ってきました。 時折雨が降っていましたが、幸いにも私が出掛ける時と帰りには止んでいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2006/12/14 19:21
12月9日・今日のお花
こんばんは。今日もお花に行ってきました。 病気の一件以来少々うわの空ぎみな私ですが・・・。 今日の課題は「装飾的な花束」 この花束結構難しいです。 お花屋さんなら簡単にしてしまうのかもしれませんが、 スパイラルに束ねていくのが難しかったです。 お花の配置を細かく考えてる余裕は無かったです。 取り合えづ色のバランスだけ見て束ねました。 先生からはサイズが少し小さいと指摘を受けました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/12/09 18:54
12月2日・今日のお花
こんばんは。 今週は今日お花に行ってきました。 今回の課題は「生長的なグループ分け」の最終回です。 来週は待望の花束です。 私これをずっとしたかったんですよね。 それが終わればお正月用のお花になりそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/12/02 17:52
11月16日・今日のアレンジメント
こんばんは。 先週末にすっごく寒くって、そろそろ冬の気配です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/11/16 19:31
11月9日・今日のアレンジ
こんばんは。 昨日は寒かったけど今日は比較的暖かかった岡山です。 もう秋もそろそろ終わり、冬に近づいてきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/11/09 18:47
11月2日・今日のお花
こんばんは。今日もお花に行ってきました。 今週の課題は「生長的なグループ分け」です。 初めての課題だったのでいまいち感じがつかめていませんが・・・。 グループがはっきり分からないといけないみたいです。 今回私はクロモジを高く生け過ぎてしまいました。 お花とのバランスが悪くなってしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/11/02 18:35
10月26日・今日のアレンジメント
今日もお花のレッスンに行ってきました。 今週は「交差」の最終回です。 課題の三回目はいつも花材の組み合わせが違うので結構考えるんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/10/26 20:18
10月19日・本日のアレンジメント
こんばんは。先週末は旦那が釣りで一人お留守番だった私ですが、 大漁だったので二人ともご満悦なのでした。 魚?はイイダコです。 当日は蛸飯と蛸の煮物を作りました。 自分で言うのもなんですが、美味しかったです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/10/19 18:26
10月12日・本日のアレンジメント
こんばんは。一週間ぶりの更新かな? 季節は秋なのにまだまだ暑いです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2006/10/12 19:31
10月5日・今日のお花
こんばんは。一週間ぶりの更新です。 今週から中学生を教える事になり、 先週はその準備を家でしていたのでちょっとお疲れ気味でした。 そのせいか?昨日から風邪気味で今日も少し不調でしたが、 休むほどではないので今日もお花に行ってきました。 初回が終わってホッとしたので疲れが出たのでしょう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 5

2006/10/05 21:03
9月28日・本日のアレンジメント
先週はお休みだったのですが、今日はお花に行ってきました。 やっぱりお花に行くと充実します。 さて、今日の課題も「自然的」です。 写真だと前回と同じように見えるかもしれませんね。 でもその同じようにと言うのが結構ミソだったりします。 違ったお花で同じようなイメージに活けるには ポイントを掴んでいないといけないんです。 課題どおり自然的って案外難しいんです。 今日は二回目だったので先生のデモなしです。 迷ったので前回のノートを参考にしながら活けました。 先生に少し手直しして頂いた... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/09/28 17:29
9月14日・今日のアレンジメント
今日のアレンジメントは「自然的」です。 お花を自然な感じでバランスよく活けていきます。 いろんな花材を自然にあるようなイメージで活けます。 あくまでイメージなので実際の植生などとは少し違うかもしれません。 なかなか自然なイメージに活けるのは難しいですね。 流れる感じに活けてあるのですが、分かって頂けるでしょうか? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/09/14 18:43
残りのお花を玄関に飾ってみました。
昨日のレッスンのお花が少し残ったので、今気に入っている花器に活けてみました。 この花器は小さいので、少しのお花ですっごく引き立つしお役立ちです。 和風なのも気に入っていて、いい感じです。 前回は家の周りに咲いていた野草を生けたのですが、 今回はレッスンのあまりのお花と家にあったアイビーを組み合わせました。 私の感性ってやっぱり和風がしっくりくるのかな? 西洋風にも憧れるけど・・・ 主人も今朝このお花をみて、「いい感じだね。」 って言ってくれていたしなぁ〜。 まあぼちぼち二人の感... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2006/09/08 18:07
9月7日・今日のアレンジメント
今日は「静止と動き」の最終回です。 今回は初めて、ウンリュウヤナギを使いました。 今日の花材はリズムをとるお花が低くって苦労しました。 本当は主張度の高いお花が一番上にくるように活けたほうがいいのですが、 今日の花材では仕方ないので一応許していただきました。 その他にも手直しするところを指摘して頂きました。 写真は手直し後のものです。 では、本日のお花をどうぞ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2006/09/07 16:44
8月31日・今日のアレンジメント
今日は夕方からアクセスの速度が遅くって、更新は今頃になってしまいました。 関東の地震の影響かな? 地震の被害はどんなだったのかよく分かりませんが 被害が少なければいいですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/08/31 20:44
8月24日・今日のアレンジメント
こんにちは。3週間ぶりのお花です。 夏休みも終わりようやくお花が始まりました。 お花がないと何となく調子が出ません。 やっぱり週に一回ですが、少し集中する時間が欲しいですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/08/24 17:57
ポストカード風にしてみました。
前々から気になっていた写真。 他の方のブログを訪問しても皆さん綺麗にペイントされていて、 私もしてみたいなぁ〜って思ってたんです。 ポストカード風になっていて私の記録写真とは大違い。 今日時間があったので試してみたところ簡単に出来ました。 手書きは大変なので、まずはテキストで入れてみました。 こんなに簡単にできるなら、もっと早く挑戦すればよかった。 今度できれば手書きにも挑戦してみようっと。 まずは、今日の成果です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/08/22 14:17
野草が咲きました。
昨日切ってきた野草が今朝目覚めると咲いていました。 玄関に飾っているのですが、主人が出掛ける時に教えてくれたんです。 可憐なお花が咲いているんですよね。 夏の暑さを少し忘れさせてくれます。 この花器久々のヒットです。すっごく雰囲気があって和の感じが出ます。 今まで洋風が多かったのでしっくりこない部分もあったのかなぁ? 洋風に憧れつつも和風の良さもすてがたい。 お家建てるときはどんな感じになるんだろう? バランスよく和洋折衷にしたいんだけどなぁ〜。 両方って結局どっちつかずでいま... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/08/14 11:10
野草を飾ってみました。
昨日の旅行で行った、倉吉・白壁土蔵郡でミニ花器を買いました。 お店に飾ってあったのが可愛かったので衝動買いです。 「野草を飾るととっても自然でいいですよ。」とお店の人に教えて頂いたので、 今日出かけたついでに探してきました。 灯台下暗しで、家の駐車場に咲いてました。 昼顔らしきお花のつぼみとねこじゃらしを見つけました。 玄関に飾って楽しんでいます。こんな楽しみもあるんですね。 雑草もこうするといい感じになりますね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/08/14 00:57
8月3日・今日のお花は「高く挿された」
こんばんは。梅雨も開け暑い日が続いていますが、毎日クーラー漬けです。 今日のお花は「高く挿された」の最終回です。 先週は難しかったので上手くいかず、 今週こそはと勢い込んで行ったのですが・・・。 今週も撃沈されてしまいました。 一度活け直したのですが、上手くいかず、 先生がすべて活け直してくださいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/08/03 19:57
7月27日・今日のアレンジメント
こんにちは。梅雨も明けたのか?昨日からかなり暑いです。 クーラーなくして居られません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2006/07/27 18:32
7月20日・今日のアレンジ
このところ、よく雨が降っていますが私のところでは被害は無く、 今日もお花に行くことが出来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/07/20 17:24
7月13日・本日のアレンジ
毎日暑い日が続きますね。連日30度を超えています。 さて、そんな中今日もお花に行って参りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/07/13 19:09
7月6日・本日のアレンジメント
こんばんは。一週間ぶりかな? 今日は雨も降らずいい感じでした。 (たまに雨もいいけど・・・。) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/07/06 19:36
6月29日・今日のアレンジメント
こんにちは。暑い日が多くなってきました。 私も毎日汗をかいています。 (クーラーもそろそろつけ始めてますが・・・。) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/06/29 17:52
6月22日・今日のアレンジ
今日は雨の中お花に行って参りました。 本日の課題は「巻かれたもの」 3月にも季節のお花で一度体験しました。 今日は少しお花を変えてのレッスンです。 この課題はひげ付きバインを綺麗に巻くのが難しいです。 土台がきちんと出来ていないとお花を挿しても上手くいきません。 また来週もするので今度はもう少し綺麗に出来ればなぁと思います。 では、本日のお花をどうぞ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/06/22 19:24
♪お花の試験に合格しました〜♪
やっほ〜♪皆さんご心配をお掛けしましたが ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/06/16 17:53
6月15日の季節のお花
こんにちは。 今日はあいにくの雨の中、久しぶりにお花に行ってきました。 試験は終わり、今週末に合格通知が来るのを待つのみです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/06/15 18:00
試験終わりました
こんばんは。今日は試験の日でした。 朝から出発して受付30分前くらいに到着しました。 午前と午後の試験を終えて3時半前には終了しました。 今日の成果は二週間後に発表です。 今年一年間頑張ってきたのですが、 どうなることやら?自信ないです。 とりあえず試験は終わったので一区切りです。 来週はお花のレッスンはお休みなので 定例の木曜日の更新もお休みだと思います。 では、今日の試験の作品を載せておきます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/06/03 21:01
三級最後のお花
こんにちは。タイトル通り今日が三級の最後のお花のレッスンでした。 明後日の土曜日に朝から夕方まで、筆記と実技の試験があります。 一年間合格目指して一回も休まずにレッスンに通いました。 途中指定花材なので、飽きてきたときもありましたが なんとか頑張ってここまできました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/06/01 17:52
♪5月27日のお花
こんばんは。今日もお花に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/27 19:17
♪5月25日のお花♪
こんにちは。今日もお花に行ってきました。 今日は風が涼しくって、気持ちの良い天気でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2006/05/25 17:55
♪5月18日のお花♪
こんにちは。久しぶりの更新です。 先週の土曜日からすべて試験時間内に納まるようになってきました。 もう少し手直しする時間が欲しいので、あと2〜3分くらいは余裕が欲しいですね。 家でも練習している成果がはやくも出始めたようです。 この調子で試験も時間内に納めて合格したいです。 合格したら自由課題の2級に進もうと思っているのですが・・・? まだはっきりとは決まっていません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/18 18:29
♪今日は結婚記念日♪
実は、今日は結婚記念日なんですぅ〜。 何回目かはさておき、今夜は遅いと言っていた主人も早い目に帰ってきてくれて、 二人でささやかなお祝いとなりました。 毎年お花は買ってきてくれるんです。 今年もお花、そして、ケーキを買ってきてくれました。 何年経っても毎年お祝いして新婚当時の思いを忘れたくないです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/05/12 00:42
フラワーアレンジメントのレッスン
こんばんは。今月のお花は今日から始まりました。 さて、試験まで残すところ今月のみとなりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/11 22:12
4月20日のお花
今日も行ってまいりました。お花です。 今日はアレンジのほうは時間になったら終了するように言われました。 納まるか心配だったのですが、少しあまりました。 コサージは、あと2分半で時間に入りませんでした。 ちょっと残念だけど・・・・。 でも、以前は10分以上オーバーしていたので、かなりな上達です。 キャスケードブーケは、手直しの1分が足りませんでした。 先生からは「先が見えてきましたね。」って言っていただきました。 この調子で時間内に納めて、もっと綺麗に仕上げられるといいな。 後は... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/04/21 00:07
♪今日のコサージは合格♪
こんばんは。今日も行ってまいりました。お花です。 今日は朝から頑張ってきました。 このところ週二回のペースで頑張っているので、時間が縮まっているようです。 アレンジは時間内に納まりました。 コサージはまだですが、作品としては合格だそうです。 キャスケードはあと少しで時間内に納まりそうです。 先生にはいいタイムです。と言って頂きました。 最近めきめきタイムを縮めているとお褒めの言葉も頂きました。 (ちょっと嬉しいです。これで気をゆるめず頑張りたいと思います。) 試験まであと一ヶ月... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/04/15 22:07
♪春からは忙しいなぁ♪
こんばんは。今週も更新が多くなるかな? 今日も行ってまいりました。そうお花です。 試験まであと1ヶ月半頑張らないといけないなぁ・・・。 今日はアレンジも時間内に納まらなくって・・・しょんぼり(+_+) キャスケードは土曜日よりも3分短くなって11分オーバーでした。 先生にはワイヤリングとテーピングをもっと早くするように言われました。 これでも結構頑張ってるんだけど、まだもう少し早くしないといけないです。 コサージがかなり辛いんだよね〜。 時間が短いだけにつめるところもなかなかなく... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/04/13 18:55
★お花見行ってきました。★
こんにちは。今日は雨が降っています。 朝から昨日の洗濯に追われています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/04/10 13:23
今日もお花です
こんばんは。このところ毎日のように更新していますが、これが普通なのかな? さてさて、今日もお花に行ってきました。 なんとアレンジは試験時間内に納まって、しかも、これなら合格点と言われました。 やった〜〜。(^○^) やっとです。 あとは、コサージとブーケです。 ブーケは14分の時間超過でした。これからもっと縮めないとね。 本日のお花も載せておきますね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/04/08 21:46
今日もキャスケード
こんばんは。一週間ぶりの更新かな? 今日はお花の日でした。 昼からなんだけど、出掛ける直前まで行きたくなくって、 休もうかどうしようか?ってずっと考えてた。 きっと試験時間内になかなか納まらないから嫌になってきてるんだと思う。 先生に時間を確かめたところ少しずつだけど早くなってるみたい。やれやれ。ε-(´・`) 明日は一休みして、土曜日にまた行ってきます。 六月の一発合格目指して頑張んないとなぁ〜。 今回のキャスケードはガーランド(三角形の部分)が短いって指摘されました。 もっ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/04/06 19:11
★今日からキャスケード★
こんにちは。今週は時々更新してます。 今日は結構寒くって、少し冬に逆戻りです。 こうしてゆっくり暖かくなっていくんだね。 さて、今日もお花に行ってまいりました。 今日からキャスケードブーケになりました。 時間が足らなくってリボンまで出来ませんでしたが、 一応先生に見て頂きました。 合格点ではないそうです。(;_;) 来週からは週二回通って頑張ります。 では、本日のお花をご覧ください。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/03/30 18:35
やった〜!!
こんにちは。一週間ぶりの更新です。 さてさて、レッスンも佳境に入ってまいりました。 残すは、三月は一回だけ。後は4・5月の二ヶ月のみ! 今日やっとラウンドブーケが試験時間におさまりました〜。 (うぇ〜ん。長い道のりだったよ〜。( p_q)) アレンジはあと10分は短縮しないとなぁ〜・・・。ふぅ〜ε-(´・`) これからどんどんペースをあげて合格圏内に入らねば! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/03/23 18:00
♪巻かれたもの♪
こんばんは。毎週木曜日の更新です。 今日は季節のお花でした。 来週からは試験までトライアルばかりです。(+_+) 早く合格して、自由課題にいきたいなぁ〜。 今週の課題は自由課題編の2級の最初のほうに出てくるものだそうです。 課題はずばり「巻かれたもの」です。 配置がスパイラル状に見えれば上出来です。 さてさて、そう見えますでしょうか? では、本日のお花をどうぞ! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/03/09 18:04
♪3月2日のお花♪
こんばんは。さてさて、毎週木曜日の更新日です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/03/02 21:19
春のエル・シェイプ
こんばんは。木曜日に続き更新です。 今朝はネットで頼んでおいた切花が届き、どんなアレンジにするか先ずは考えながら所用に出掛けた。 昼ご飯を外で食べたあと夕飯の買い物へ、今日はここまででまだ13時半。 家に帰り早速スケッチしながら構想を練った。 注文していた切花はどんなのが届くのか分からない福袋みたいなもの。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/02/27 00:26
2月23日のお花
こんばんは。今週は私にしては結構更新しました。 今日もお花に行って参りました。順調に腕を上げている模様です。 今日からはタイムを計ってどのくらいの時間が掛かっているか調べました。 とりあえずレッスン中には三作品できるようになりましたよ。 今週はリボンもつけてるんですよ。(写真でわかるかなぁ?) いよいよ試験らしくなってきました。後三ヶ月で試験です。 それまでにアレンジは35分コサージは30分、ブーケは60分内に出来るようにならないといけません。これからが追い込みです。 今週の成果は... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/02/23 19:35
2月16日のお花
こんばんは。二週間ぶりの更新です。 先週はお休みでした。 さてさて、今日は自分ひとりでアレンジ・コサージ・ブーケに挑みました。 最後の10分ほどで時間がなくなってしまい、 先生に完成のチェックをして頂けませんでした。 トホホ・・・(;´д`) 来週は頑張って完成させるぞ! 今日はアレンジは久しぶりにバーティカルをしましたが、 思ったより上手くいかなかったなぁ・・・(;_;) 時間を気にしてラウンドも綺麗に正円にならなかったし・・・。 もう少ししたらトライアル(時間が計られます。... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/02/16 22:11
♪2月2日のお花はお雛様♪
一週間ぶりの更新です。 今週のお花はお雛様です。 季節のお花はたまに息抜きにいいんですよね。毎週カーネーションで角度や長さなど細かく指導されているので時には違うお花も活けてみたくなるんです。本当は毎週違うお花がいいんだけどなぁ・・・・・・。 でも、カーネーションで何回も同じことをするので精度は上がってきました。来期は自由課題編にしようかなぁ?まだまだ迷いの多い私です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/02/02 17:45
★1月26日のお花★今日は綺麗にできた?!
二日ぶりの更新です。 今週はいろいろ用事があってあっと言う間に過ぎていき残りは明日一日。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/01/26 19:12
1月19日のお花
一週間のご無沙汰で〜す。 今週からはアレンジ・コサージ・ブーケと三つ作ることになってます。 初めて三作品を作ったのですが何とか時間内に製作できました。 (ちょっと手伝ってい頂きましたが・・・来週は自力でしなきゃね。) コサージはちょっと横長になってしまい、ブーケは二段目が短くって段がついてしまいました。 来週はどっちも正円になるようにがんばろうっと! レッスンが進むにつれてやることが多くなってきます。 そのうち時間もきっちり計るようになるからもっと厳しくなるなぁ・・・・。 で... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/01/20 00:18
♪★今年最初のお花★♪
何週間ぶりでしょうか?三週間ぶりですね。年末年始かなり休みが多かったです。 そのお陰で家の中のことははかどったけど・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/01/12 19:00
♪★12月22日のお花★♪
一週間のご無沙汰です。 やっと風邪も治り超寒い中今日もお花に行ってきました。 今朝は雪国のごとく雪が舞っていました。(お〜さむ!!) お昼過ぎても日陰の雪は積もったまま・・・。 日本全国今日は凍り付いていたのかな? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2005/12/22 18:12
12月15日のお花
一週間ぶりの更新なので影響はありませんでしたが、先週の土曜日から風邪を引いて一週間近く寝込んでしまいました。途中コメントを入れてくださったhirojahnさんコメント返せなくってごめんなさい。まだ少し咳いているので今日も早めに寝たいと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/12/15 18:43
12月8日のお花
一週間ぶりの更新です。昨夜は夕飯に出掛けていて更新できませんでした。 昨日はバーティカルとキャスケードブーケでした。 アレンジメントはいつも通り壊してしまうので写真はありません。 ブーケは途中先生にお手伝いして頂きましたが、「この出来栄えなら合格。」って言って頂きました。嬉し〜〜い!!今までなかなか上達しなかったのですが、だんだん先生に手直しされる部分が減ってきて着実に腕を上げているようです。o(^0^)o この調子で頑張りたいです。 来週は季節のお花なので楽しみです。o(*^▽^*)... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2005/12/09 15:31
12月1日のお花
2週間ぶりの更新です。先週はお花はお休みでした。 さて、今日の課題は「トライアンギュラー」と「キャスケードブーケ」です。 ブーケを作るのにアレンジメントは壊してしまうので写真はありません。 ところで、このブーケかなり私には難しかったです。 ラウンドブーケの下に二等辺三角形の部分がついた感じなのですが、私は大きく作りすぎてしまいました。 ブーケとかコサージュとか細かいワイヤリングとテーピングがあって最近は少々嫌気が差しています。 来年6月に受験予定なのであと半年頑張らないといけませ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/12/01 23:05
11月17日のお花
こんばんは。一日遅れの更新です。 実は、昨日はお花が終わってから夕飯を食べに外に出ました。 帰ってきたら眠くなったのでそのまま寝てしまい今日の更新となったわけです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/11/18 18:04
11月10日のお花
今日は二週間ぶりのお花でした。 久しぶりに集中してレッスンしたら結構疲れてしまいました。今もねむねむです。 本当はコサージュの宿題が出ているのですが、明日にしようと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2005/11/10 23:25
♪10月27日のお花♪
こんばんは。またまた更新の日がやってまいりました。 今週のお花は「バラのラウンドブーケ」です。 いつもはカーネーションと椿の葉で作っていますが、今日は二種類のバラを使っての制作です。 今回はブーケ用のオアシスを使ったのでとっても簡単でした。お花を切って挿すだけ。 初心者でも簡単に作れてしまう超便利グッズ!(今まで苦労していたお花屋さんがかわいそう。) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/10/27 18:03
10月20のお花
こんばんは。一週間ぶりの更新です。(毎回ほとんどそうですが・・・・) 今日の課題は「バーティカル」と「ラウンドブーケ」です。 とうとうブーケをするようになってきました。 アレンジメントはブーケを作るのに壊してしまったので、写真はありません。 残ったお花で先週のハロウィンのアレンジの活けなおしをしました。 このハロウィンの写真も載せたいのですが、写真が一枚しか載せられない(方法があるのか、私が知らないだけなのか???)のでブーケを載せておきます。 では、本日の成果をご覧下さい。 ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/10/20 20:02
10月13日のお花
こんばんは。先週はお休みだったので、二週間ぶりのお花です。 今日は季節のお花で「ハロウィン」だったので、なんとなくリラックスして活けました。 あんまりリラックスしたせいか、ラウンドが上手くいきませんでした。 もう少し考えてから活ければ良かったなぁ・・・って思います。 オーナメントがどことなくハロウィンしてるでしょう? まぁ課題ではないので自由なんですけどね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2005/10/13 18:46
9月29日のお花
こんにちは。最近はすっかり暑さもおさまって涼しくなりました。ようやく秋物の出番です。 お洒落の秋がやってまいりましたが、新しい服はしばらく買えそうにありません。ε-(´・`) 11月に友人の結婚式があるので、その準備で普段着までは手が出ません。 まあ、一生に一度の結婚式だし友人も久しぶりに集まるのでほとんど同窓会状態で楽しみですが・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2005/09/29 16:30
「9月22日のお花」について
「9月22日のお花」について hirojahnさんからお花の説明をお願いされましたので、ここに書いておきたいと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/09/24 21:04
9月22日のお花
こんばんは。ほぼ一週間ぶりの更新です。 今日のお花はトライアンギュラーとラウンドコサージです。 いつもの通りアレンジメントはコサージを作るのに壊してしまうので、家でミニトライアンギュラーに作り直しました。これが結構可愛くって気に入ってます。ミニにするとお花もワイヤーなしでしっかり自立していてくれます。 さて、コサージですが今日はなかなかの出来栄えで先生にも、「最後の手直しで綺麗にすると良いですよ。」くらいの感じで指導されただけでした。一ヶ所長さが気になるとは言われましたが・・・。 (っ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 3

2005/09/22 18:18
♪今日のお花♪ミニエルシェイプ
こんばんは。一週間のご無沙汰です。 ようやく暑いのもおさまってきて、朝夕はすっかり涼しくなりました。 いい季節になると何処かに温泉でもつかりに行きたくなります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/09/15 18:57
9月8日のお花
お早うございます。昨日は更新できずに寝てしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/09/09 07:43
今日の課題は苔玉
こんばんは。一週間ぶりです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2005/09/01 19:55
今日はお花でした。
こんにちは。一週間のご無沙汰です。 今日のお花は「ヴァーティカル」と「ラウンドコサージュ」でした。 今週は復習です。 だんだん慣れてきたのか、二つ課題をしても30分くらいまだ余裕がありました。 これからもっと慣れてくると三つ課題をしないといけなくなります。 今日はコサージュを作ったので、ヴァーティカルの写真はありません。 きっと皆さんには前の作品と何が違うんだ?っと思われると思います。 始めの頃とは後ろから見るとぜんぜん違うんですよ。 写真が無いのでお見せできませんが・・・・・... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/08/25 18:38
今日のお花は「ヴァーティカル・フリー」
こんにちは。今日のお花は検定の課題「ヴァーティカル」を季節のお花で活けています。 先週はお休みだったので二週間ぶりのレッスンです。 季節のお花はとっても楽しみなのですが、検定のように長さや位置が正確に決められているわけではないので迷うこともしばしば・・・。 でも、そこがフリーのいいところ。同じ花材を用いても活ける人によって趣が変わってきます。そんな違いも楽しみながら活けています。 では、季節のお花のヴァーティカルをご覧ください。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/08/18 16:42
♪ラウンドコサージュ♪
今日のお花はエルシェイプとラウンドコサージュの復習でした。 お花も三ヶ月目に入り少し慣れてきたようです。 エルシェイプはコサージュを作るのに壊してしまったので写真はありません。 今日はコサージュにリボンをつけたら「この時期にリボンまでできるのはなかなか良いですよ。」と先生に褒めていただきました。コサージュは苦手意識があったので嬉しかったです。エルシェイプはもう少しラインがはっきりするように活けると良いでしょうと指導がありました。 最近はレッスン時間内におさまるようにもなってきました。 ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/08/04 21:38
♪結婚記念日♪
今日は結婚記念日で主人が花束とケーキを買ってきてくれました。 そして、いつもより少し早く帰ってきてくれました。 夕飯はいつも通りのメニューでかわり映えのしないものだけど、二人でケーキを食べました。 花束は大きかったのでアレンジメントと花瓶に生け直し、リビングに飾りました。 私的には日常と変わらない、でも平和で幸せな一日になりました。 これからもこんな日常が続くといいなぁ・・・って思います。 主人が買ってきてくれた花束を載せておきますね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2005/08/02 23:47
今日のお花は★エルシェイプ★
一週間のご無沙汰です。 今日のお花の写真はエルシェイプのみですが、レッスンはトライアンギュラーとエルシェイプと両方行いました。 今日で習い始めてようやく2ヶ月経ちました。だんだん慣れてきたのか少しずつ直される部分が減ってきてはいます。でもやはりまだまだ先生の見本のようには活けられないですから、頑張って綺麗にそして早く活けられるようになりたいものですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2005/07/28 17:33
★7月21日のお花は「季節のお花」です。
今週もお花に行ってきました。 今日のお花は「ハンドバックブーケ」です。 ブーケっていつしてもいいものですよね。 自分の時のブーケてもうないけど、結婚式のことを思い出します。 アレンジとリボンの色は自由だったので、自分の好みで選びました。 自由にしていいって言われると結構難しいですね。 まだまだセンスを磨いていきたいと思います。 では、本日のお花をどうぞ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2005/07/21 18:51
今日のお花はエルシェイプ
今日は七夕です。 と言って特別なレッスンがあったわけではありません。 今週の課題は「エルシェイプ」です。 課題の通りL字形に活けます。(私のもなってるでしょう?) 今日はアシスタントの先生にところどころ訊きながら活けました。 最終的には何も注意されることなく終了。 だんだん慣れてきたせいか、時間が余るように・・・。 試験でもこの調子ならいいのになぁ〜。 まぁまだまだ注意がいるから一人で完全に活けるにはまだまだですね。 では、本日のお花をご覧くださいね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2005/07/07 18:21
今日の課題は「ヴァーティカル」
こんにちは。毎日暑い日が続きますね。 さて今日のお花はタイトル通り「ヴァーティカル」でした。 以前にした「トライアンギュラー」の下が細くなった感じです。 でも今日は先生にデモをしてもらえなかったので、少し難しく感じました。 (って言うかほとんど頭の中はぐちゃぐちゃ状態) それでいっぱい注意されました。 まあそれがいい勉強にはなるとは思いますが・・・・。 あんまり多いと凹みます。(;_;) 次回はもっと褒めてもらえるようにします。 とりあえず、作品は出来上がっているので見てくだ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/06/30 18:38
本日は季節のお花
こんにちは。今日はお花の日でした。 今週の課題は季節のお花を使った「ホッホフリーセント」でした。 ホッホフリーセントとは高く流れる感じだとか高く上昇する感じといった意味です。 ですから上に伸び上がる感じとでも言いましょうか? そんなイメージが表現できていればOKということになります。 先生には特には手を入れていただくことなく自分ですべて活けました。 らせん状に綺麗になっているところをご覧ください。 コメントに感想などどしどし書いていってくださいね。 では、本日のお花をご覧くださ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2005/06/23 17:20
6月16日のお花
こんばんは。今日はフラワーアレンジメントの日でした。 今回は前回の「トライアンギュラー」をもう一度して、 その後「ラウンドコサージ」をしました。 ラウンドコサージはワイヤリングが終わったところで時間切れになり そこから後は先生の見本を見ながら自分ひとりで作成。 なかなか先生の見本見たいにはいかなかったけど、一回目だからよしとしよう。 写真の右側が先生のお手本で左側が私の作品です。 毎回お花の時間はあっと言う間に過ぎてしまいます。 週一回の楽しみな時間です。 これからどんどん腕... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2005/06/17 00:08
アレンジメントのレッスンに行ってきました
今日はNFDでの初めてのレッスンに参加してきました。 今日の課題はトライアンギュラーです。 初めてなのでカーネーションとタマシダの活け方を教えて頂きました。 小菊も花材のなかにあるのですがそれはまた来週ということになり、 お花をもらって帰ってきました。 あまりに集中したので帰ってきてからドッと疲れが出てしまい、 うとうと居眠りをしてしまいました。 夕飯もそこそこに、家でもう一度活け直して小菊も自分なりに活けてみました。 それが写真のお花です。 これからこれを時間内に活けられる... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2005/06/09 21:46
お花通うの決定しました
今日とうとうお花に通うことが決定しました。 入会金も払ったし、学費も振り込んだ。 これで後は通うだけだ〜! 以前とは違って今回は資格を取ろうと考えたので、 レッスンは試験用の課題ばかりになりそうです。 ○○の復習なんて日もあったりして、試験対策って感じかなぁ? これで嫌になったら資格は今回限りにしていろいろ活けられるコースにするかも? なにはともあれお花に通えるのは私の楽しみ! もっと上手になりたし、活けるの楽しいし。 ちょっと考えていたより費用がかかるから心してレッスンを受け... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2005/06/06 22:45
新たにウェブリアルバムとリンクしました
タイトル通り新たにウェブリアルバムをリンクしました。 昨年の後半の作品です。 今から見るとまだまだな作品が多いですが、自分の思いでアルバム風に思っています。 皆さんも良ければ見てください。 一年間の集大成です。 これからまた新しく作品も増えると思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2005/06/05 21:38
体験レッスン行ってきました。
今朝フラワーアレンジメントの体験レッスンに行ってきました。 久しぶりにお花を活けてとっても充実しました。 どうやら相談の結果、今日のところに通うことになりそうです。 来週には始めることになりそうです。 でももう既にクラスは4月に開講しているので暫くは週二回のレッスンになりそうです。 (結構忙しくなっちゃうなぁ〜。) これでやっとお花が始められます。(ほ〜) では、今日のお花を見てください。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2005/06/04 22:01
プリザーブドフラワー
4月に引越しをする予定の私は今回で今の協会を退会することになります。 なので、今日が最後のレッスン。 新しい土地に行ってもお花は続けたいなぁ・・・・とは思っています。 再開できる日が早く来るといいなぁ・・・と思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/03/28 21:25
展覧会
こんばんは。 昨日・今日とお花の展覧会があり、無事終了しました。 私の作品はゴージャス賞を頂くことができました。 一年間お稽古してきてよい記念になります。 この調子で続けることができればいいなぁと思っています。 では、賞を頂いた作品をご覧下さい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/03/20 21:19
フラワーアレンジメント「四角錐」
今日のアレンジメントは「四角錐」です。 なかなか基本の形は難しくって上手くいかないなぁ〜。 自分ではそれほど気に入っていないけど・・・・。 今日は活けなおす気にもならず・・・・・。 今週末はお花の展覧会があるから、頑張らなくっちゃ! イメージ通りにできるかどうか心配だけど、ご指導して下さるから自分ひとりで活けるよりは いい出来栄えのアレンジができると思います。 展覧会の様子はこのブログでもお伝えしようと思います。 では、また覗きにきて下さいね。 コメントもお待ちしていますよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 5

2005/03/14 21:11
アレンジメント「フラワーバック」
今日は暖かくってなんだか春っぽいですね。 お花も春の花がいっぱいになってきました。 花嫁さんのお色直しなどに似合いそうですね。 春はいろんな花が咲くのでアレンジも楽しめます。 お花のもちは1月・2月くらいがよくもちますが・・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/03/07 17:50
梅祭り
今日は梅祭りに行ってきました。 暖かい日差しと少し冷たい風がもうすぐそこまで春が来ていることを感じさせます。 梅は紅白両方咲いてました。 中には一つの木に紅と白の両方の枝があるものもありました。 少しびっくりです。私は知らなかったので・・・。 (これって接木しているのでしょうか?それともそういう品種???) お詳しい方がいらっしゃったら是非コメントくださいね。 宜しくお願いいたします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2005/03/06 16:58
ひな祭りのアレンジメント
今回はひな祭りのアレンジメントです。 桃の花がいかにもひな祭りっぽいですね。 春がもうそこまで来ているようです。 ミニお雛様はガラス製で、去年購入したものです。 今年も活躍してくれています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/02/28 18:57
春のアレンジメント
春の花でアレンジメントを作りました。 先日お稽古で花束を作ったのですが、花束のままでは飾るところもなかったのでアレンジメントにしてみました。 同じ花で二度楽しめます。 春の花が、寒い二月に暖かさを運んできてくれそうです。 部屋の中は一足早く春がきています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/02/24 23:11
「ウェブリアルバムとリンクしました」について
「ウェブリアルバムとリンクしました」について ブログ経験二日目にしてコメントを送っていただいて喜んでいます。 こんな感じで皆さん楽しんでおられるのですね。 コメントどおりブログにも写真を添えてみました。 いろんな楽しみ方があるんですね。 これからも日常の小さなことや楽しんでいるフラワーアレンジメントも載せていきたと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/02/23 22:39
ウェブリアルバムとリンクしました
始めたばかりのブログにウェブリアルバムのリンクもでき、アルバムの写真も追加しました。 アルバムからのリンクもできたし・・・。(そうは言っても主人と操作を探しならでしたが・・・) 少しずつブログに親しんでいます。 このブログを読んで下さっている方はいらっしゃるのでしょうか? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 1

2005/02/23 04:33
フラワーアレンジメント
始めまして。 フラワーアレンジメントを習い始めて一年が経とうとしています。 少し慣れてきたので、他の方にも見ていただきたくて投稿を思いつきました。 楽しみを共有できればいいなぁ〜と思いこのブログを書いています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/02/22 01:26

トップへ | みんなの「花」ブログ

花娘のぼちぼち日記 花のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる