アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「ひとりごと」のブログ記事

みんなの「ひとりごと」ブログ

タイトル 日 時
引っ越しました
こんにちは。 かなりご無沙汰していましたね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/04/02 17:12
久しぶりの外飲み
こんにちは。 秋のお彼岸も過ぎて、日中はまだ暖かいですが すっかり秋らしくなりましたね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/09/28 17:53
お掃除ルンバ君活躍!
お掃除ルンバ君活躍! こんにちは。 昨夜から久しぶりの雨です。 もうお天気は回復してきていますけれど・・・。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/03/30 10:14
春の兆し
こんばんは。 中国地方は16日(日)に春一番が吹いたらしいです。 暖かな一日でしたが、わりと風が強かったは覚えています。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/03/18 21:15
本日の和菓子
本日の和菓子 こんばんは。 今日は暖かな一日でした。 もう春もそこまで来ているようですね。 冬物ならコートも必要なかったです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/03/16 20:53
スマホで初投稿
スマホで初投稿 今晩は。 今日も午前中は暖かな日射しがありました。 午後からは曇ってきてしまいましたけど…。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/02/26 18:26
祝・ブログ開設9年
今晩は。 今日はお天気で日向は少し暖かかったです。 来週は春の兆しが見えるようですね。 楽しみです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/02/22 22:59
「40代からのスターティングノート」を読み終えて
今晩は。 雨水も終えてそろそろ春らしくなってきてもいい頃ではないでしょうか? なんとなくですが部屋に居てもお布団にもぐっていても温かい気がします。 少しずつ春に向かっているのでしょうか? ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/02/20 21:18
新年のおニュー
新年のおニュー お早うございます。 寒い日が続きますね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/01/16 07:15
本年も宜しくお願い致します。
今年はまだ喪中なので賀詞なしです。 本年も宜しくお願い致します。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/01/06 11:36
The early bird catches the worm.
The early bird catches the worm. お早うございます。 先週は暖かい日が多くってホッとしました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/12/09 06:05
新メンバー登場
新メンバー登場 こんばんは。 今日は朝から雨でしたがお茶をする頃には上がっていました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/11/25 18:02
そして父になる
お久しぶりの更新です。 もう10月なのに日中はまだ30℃近くもある日もあり 残暑どころか秋口になってもまだ暑いです。 朝夕はすっかり秋ですが・・・。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/10/02 04:08
蒜山土産
蒜山土産 こんにちは。 朝夕涼しくなって過ごしやすくなりました。 お天気の日中もカラッとしていて過ごしやすいですね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 5

2013/09/08 11:18
秋のお楽しみのピオーネ
秋のお楽しみのピオーネ こんにちは。 朝晩はすっかり涼しくなり夏も終わったのだなぁ〜 と思わずにはいられない今日この頃です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/09/06 16:59
初めての海鮮寿司
初めての海鮮寿司 こんにちは。 暑い日が続きますね。 今日、買い物に行ったらもう秋の味覚「梨」が出ていました。 九州産でしたが、確実に秋に近づいているようです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/08/18 16:03
本日のカフェ
本日のカフェ こんにちは。 暑い日が続いていますが、いかがお過ごしですか? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/05/25 16:13
本日のカフェ
本日のカフェ こんばんは。 今日はお天気も良かったので お昼から眺めの良い近くのカフェに行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/05/18 19:30
大阪のお土産
大阪のお土産 こんにちは。 GWも今日で終わり。 帰省していた方々も自宅への帰途についている頃でしょうか? 高速の上りは昨日も混んでいましたけれど・・・。 私たちは下りなので逆方向。 混雑なしでスイスイでした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/05/06 18:17
本日のおやつ
本日のおやつ こんにちは。 寒い日が続いたかと思うと暖かい日があり…。 三寒四温を繰り返し、本格的な春になるのでしょうね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 10

2013/02/11 15:06
「東京家族」観てきました。
こんにちは。 寒い日が続いています。 あと1ヶ月は冬の日が続くのでしょうね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/01/27 15:52
新しい手袋
新しい手袋 こんばんは。 今日も比較的真冬にしては暖かった気がします。 昨日よりは風が強くってちょっと寒く感じましたけど・・・。 明日はかなり寒い予報です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/01/24 23:07
大阪土産 【一芳亭】
大阪土産 【一芳亭】 こんにちは。 昨日の夜から雨で本日は昼頃から薄日が差してきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/01/14 13:46
ゆず湯
ゆず湯 本日二回目の更新です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/12/22 19:06
週末のお疲れさん会
週末のお疲れさん会 こんにちは。 昨日は午後から雨で生憎のお天気でした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/12/22 15:44
土佐土産いっぱい
土佐土産いっぱい 今晩は。 この週末はすごく寒い日が続いて来週も寒そうです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/12/02 22:14
東京土産 【千疋屋総本店】
東京土産 【千疋屋総本店】 今晩は。 すっかり朝晩は秋らしくなって肌寒いくらいですね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/10/21 20:31
今週の収穫
こんにちは。 とうとう三連休も終わりますね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/09/17 17:04
フルーツ天国
フルーツ天国 こんにちは。 今日から三連休の始まりです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/09/15 17:52
季節の便り
季節の便り 今晩は。 最近更新が滞っていますが、元気にしています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/09/13 00:23
東京土産
東京土産 こんにちは。 今週初めに梅雨が明けてから暑い毎日です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/07/20 10:24
女子会
こんにちは。 本日は朝から雨でしたが、今は上がっています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/07/01 13:17
soul surfer (ソウル・サーファー)
今晩は。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/06/09 20:34
KIHACHI のバームクーヘン
KIHACHI のバームクーヘン こんばんは。 今日は過ごしやすい一日でした。 4月最初の出勤日だったので装いも春らしい物にしました。 でも、明日は一転荒れ模様のお天気らしいですね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/04/02 22:13
今日から4月
こんにちは。 少し風が冷たいですが、穏やかな日曜日です。 私の拙いブログも2月からもう8年目に入っています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/01 15:22
パソコン新調しました。
パソコン新調しました。 こんばんは。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/02/21 21:43
イタリアワイン LA GERLA
イタリアワイン LA GERLA 今晩は。 最近すっかり更新が滞っていますが、元気にしております。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/02/18 18:27
近水園の紅葉
近水園の紅葉 今晩は。 今日は11月末とは思えない暖かな一日でした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/11/30 23:54
もう一度、エンジンに灯をともそう 〜はやぶさが教えてくれたこと〜
こんばんは。 すっかり秋らしくなってきましたね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/10/07 00:45
ねんりん家のちいさなバーム・ツリー
ねんりん家のちいさなバーム・ツリー 今晩は。 最近は最高気温も32℃くらいに落ち着いています。 6月は35℃とか考えられない暑さだったのですけど・・・。 毎日エアコンの中だからそれ程問題ないのですが・・・。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/07/27 21:54
日本酒 千両男山&テンペさんのWine
日本酒 千両男山&テンペさんのWine 今晩は。 中国地方は本日とうとう梅雨明けした模様です。 降れば土砂降りの梅雨でしたが、もうあけてしまいました。 これからが夏本番ちょっと嬉しい気もします。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/07/08 22:37
大阪出張
今晩は。 かなりお久しぶりな更新のようです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/06/13 22:49
今の私
今晩は。 前回は楽しいホワイトデーの記事でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/04/22 23:42
佐世保バーガー
こんにちは。 すっかり春の陽気になり、桜も見頃をそろそろ終えそうな気配です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/04/16 12:38
プチジェリチェリー@山形
こんばんは。 風邪もようやく治りぼちぼちと元気になっています。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/01/25 21:59
いいなぁ〜。
お早うございます。 今日は曇りで寒そうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/10/26 08:45
三連休最終日
今晩は。 三連休の中日の昨日、最終日の今日とお天気がよく 秋晴れの一日でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/10/11 21:03
秋の装い
秋の装い こんにちは。 気温も下がり秋らしくなってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/09/20 17:32
女子会
こんばんは。 夜中に更新です。 このところ暑さも峠を越えたのか?朝夕は少しましです。 でも日中はまだまだ暑いですね。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/08/25 00:49
今日はお留守番
こんにちは。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/08/14 16:14
スイカジュース
お早うございます。 一昨日から梅雨明けして、夏らしい良いお天気です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 12

2010/07/19 08:21
やっとの〜んびり!
今晩は。 一週間のご無沙汰です。 毎日雨で洗濯物は部屋干しと乾燥機。 明日はお天気そうだからやっと外干しできます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/07/16 23:00
お疲れちゃん
今晩は。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/07/08 23:35
新しい財布
お早うございます。 昨日今日と梅雨の晴れ間で暑い日が続いています。 ほぼ2週間ぶりの更新です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/06/17 08:45
3泊4日の休養
今晩は。 もうそろそろ日付が変わりそうですね。 (公開の頃にはもう変わっているかな?) 今日はお天気でしたが、夕方から雷雨に見舞われました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/06/04 00:05
ビタミン・カラーのお花
今晩は。 今週も終わり、明日からまた新しい一週間の始まりです。 おまけに火曜日からは1年の半分が終わる6月。 もう来月は半分が過ぎるんですよね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/05/30 22:47
研修に参加してきました。
お早うございます。 今朝も昨日の雨がまだ続いています。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/05/24 08:35
お誕生日会
今晩は。 今日は先週に比べて少し寒いですね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/05/11 23:10
まるごとトマトゼリー
今晩は。 今週末はやっと落ち着いて過ごせました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/04/25 21:23
私にも春?
こんにちは。 今日は風が強くって、お天気なのにまだまだ寒いです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/03/26 16:09
吉備路の春を感じて
こんにちは。 今日は朝からどんよりで雨も降っています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/03/15 14:54
プレ・ホワイトデー & 最近のお悩み
今晩は。 ちょっとご無沙汰でした。 今日は結構暖かくって窓を開けて新鮮な空気を入れています。 でも朝夕はまだ寒く、暖房のお世話に・・・。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/03/12 18:56
祝・5周年
今晩は。 日中は結構暖かい日差しがさして、少しずつ春に近づいているようですね。 今日は平成22年2月22日です。 2が5つも揃う日です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 14

2010/02/22 18:48
Gewurztraminer @ Alsace
今晩は。 今日は日差しが暖かく少しホッとする一日でした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/02/13 19:54
今日の空
こんにちは。 このところ、風邪で?体調を崩していましたが・・・。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/02/06 15:08
春のイチゴ de Vitamin C
こんにちは。^^ 今日は気持ちよく晴れて、気分も上々です。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/02/04 12:59
寒中お見舞い申し上げます。
こんにちは。寒中お見舞い申し上げます。 今日は朝から良いお天気ですが、予報では夕方から雨のようです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 12

2010/01/04 12:46
熊肉まん@神奈川
今晩は。 主人の実家の用事で1週間神奈川に居ましたので コメント返しもできずに居ました。 ごめんなさいね。m(_ _)m ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/11/23 18:38
秋のお散歩@深山公園
今晩は。 少しずつ寒くなってきています。 今日はお天気ながらも風は冷たかったです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/11/15 22:22
大阪土産
こんにちは。 今日は雨の日の合間のようで昼頃から晴れてきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 12

2009/11/12 16:10
甲斐路
今晩は。 彼岸も過ぎて、日中も秋物でOKな日が増えてきました。 今日は曇りで気温も24℃と過ごしやすかったです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/10/05 17:32
ちょっとお休みでした。
お早うございます。 晴れて洗濯日和な本日です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/08/17 08:48
結婚7年目のお祝い
お早うございます。 こちらは雨も止み、そろそろ梅雨明けかな?と期待しています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 16

2009/08/03 09:06
やっとプチ巻き髪
今晩は。 このところ晴れて天気が良いのでお洗濯が楽しいです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 2 / コメント 8

2009/07/30 21:48
今日から講習会
今晩は。 今日は朝は風が吹いてまだ暑さも本番まで少しありそうな感じでした。 日中は建物に缶詰だったのでよく分かりません。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/07/07 19:08
湖のほとりからさん、Kazzyさん、paarubiさん、dragon pearlさん、日向夏生さん
初めに5人のお名前を出して、びっくり!させるのがルールなんだそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/06/28 14:39
分とく山さんの合わせ薬味
今日は。 梅雨に入ったのに日中は降らず、夕方以降に雨が降ることが多いです。 今日も蒸し暑かったです。 風が少しあったのでマシでしたが、とうとう日中からエアコンつけています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/06/23 17:54
天満敦子さんのリサイタルに行ってきました。
こんにちは。 昨日から曇りのち雨で、今日も少し曇っています。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/06/22 11:14
嬉しい報告
こんにちは。 昨日から曇天で今日は少しの間お日様が顔を出したくらいです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/06/04 16:28
ワインラベルのお勉強
こんにちは。 今日は暑さが昨日より幾分か、ましになりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/05/13 17:48
気持ちの変化
こんにちは。 今日は朝は晴れでしたが、昼から曇り空+強風になってきました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/04/20 16:31
目標値達成!
今晩は〜。 今日もお天気が良くって気持ち良い一日でした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/04/18 21:22
レコーディング・ダイエットの成果
こんばんは〜。 すっかり春になって気候に恵まれて、屋外も部屋も快適ですね。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/04/17 22:30
春の陽気で気分はGW!
こんにちは〜。 すっかり暖かくなって春の日差しが気持ちいいです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/04/10 18:25
内祝い
今晩は〜。^^ 今日も寒かったですが、春物を着込んで頑張ってます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/03/27 23:09
内示発表!
こんにちは〜。 今日は少し曇りでしたが暖かな一日でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/03/19 17:27
パソコン壊れました。(; ;)
こんばんは〜。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/02/12 00:28
お雛様を飾りました。
もう夜中ですが、昨日のお昼にお雛様を飾りました。 Kazzyさんのブログに伺ったら、もうお雛様を飾られていたので私も出してみました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/02/10 01:00
本年もどうぞ宜しくお願いします。m(_ _)m
只今喪中のため賀詞はありませんが、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 14

2009/01/01 17:07
今年もお世話になりました。
今年も残すところ後2日になりました。 年末も押し迫り、皆さんはお正月準備に忙しいでしょうか? それとも、もう準備は終わり、のんびり家族団らんでしょうか? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/12/30 15:13
少し寂しいクリスマス
こんにちは。お久しぶりの更新です。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/12/24 14:24
新記録達成!
こんばんは。 今日は主人が飲み会で遅く、のんびりな1日を過ごしています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/12/12 19:01
午後のお茶
こんにちは。もう今にも降り出しそうな空模様です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/11/27 16:40
検診報告
こんにちは〜。 お昼から曇天でこれから雨が降り出しそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/11/27 15:21
「頭がいい人、悪い人の話し方」を読みました。
こんにちは。今日は暖かな一日になっています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/11/26 13:50
先週のお花は・・・・。
お早うございます。今日は比較的暖かな朝です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/11/17 11:00
試験結果発表〜!!!
こんにちは。すっかり秋らしくなって、そろそろ紅葉も楽しめそうな季節になってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

2008/11/03 11:00
これでよしなに
こんにちは。こちらは昨日の夜から雨模様です。 今週はお花がお休みなので、お家でのんびりしています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/10/23 13:01
試験終わりました。
お早うございます。清々しい朝です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/10/19 07:11
ぶどうが届きました。
こんばんは。日中は少し暑いですが、初秋の風が吹いて気持ち良い毎日です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/09/08 18:28
検診のご報告
こんにちは〜。 やっと涼しくなってきましたが、 エアコンをつけないのでまだ少し暑いですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2008/08/28 17:04
プチ同居体験
こんにちは〜。2週間のご無沙汰でしたね〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/07/16 13:42
ダイエット
こんばんは。最近は風が涼しくって、窓全開な日々です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/02 22:23
秋田のお土産
こんばんは。 昨日からお天気良くないですが 今日もほんの少しお日様が顔をのぞかせました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/05/31 20:20
マンシングウェアーオープン・KSBカップ2008を観てきました。
こんにちは。今日も晴れて気持ち良いですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/05/26 12:02
ご報告
こんばんは。やっと時間が空いたらもう日曜日の夜ですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/04/27 22:41
ドラマ「眉山」。見ましたけど・・・・
お早うございます。 今日もお天気良さそうですね。 本日は今年最後のお花見になりそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/05 07:28
今日の体調が・・・・・
こんにちは。 今日は毎週お楽しみの ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/03/06 11:37
今夜は雪が降っています。
こんばんは。寒い寒い一日でしたね。 今日は日本で雪のところも多かったんでしょうね。 ここ岡山も夜になって雨が雪に変わってます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/01/20 23:45
今日の検診のご報告
こんばんは。 この冬一番の寒さがやってきました。 とうとう暖房つけてます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2008/01/17 19:30
X'mas Present !
こんばんは。お花は休憩中の花娘です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/12/26 23:54
私のリラックス法
こんばんは。すっかり寒くなってもう冬?って感じですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/12/04 21:26
お土産がいっぱいでした。
こんばんは。今日はこの秋一番の冷え込みで寒い一日でしたね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/11/19 19:05
「恋空」観てきました。
こんばんは。少しずつ寒くなっていますが、まだまだ秋な感じです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/14 19:36
「ねこ鍋」&「なめねこ?」・・・最近ねこが可愛い!
こんばんは。今日二回目の更新です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/12 19:36
「幸せのレシピ」観てきました。
おはようございます。今日は曇天で気分的に落ち着きます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/11/01 08:39
検診に行ってきました。
こんばんは。今日も暑かったですね。 夕方になると風が吹いて気持ちいいのですが、日中はまだまだ暑いです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2007/09/20 18:33
午後のお茶
こんばんは。花娘です。 昨日は久しぶりに暑かったのに、今日は涼しい風が吹いてます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/09/18 18:26
釣りバカ日誌観てきました。(^○^)
こんばんは。花娘@自宅です。 今日から三連休ですね。 最近すっかり涼しくなってきていると思ったら、今日は暑くって汗かいてました。^_^; ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2007/09/15 22:25
安倍さんが辞任!
こんにちは。今日はびっくりな事が起きましたね。 主人のメールで安倍さんの辞任を知ってテレビをつけました。 「変な時期に辞めるのね。」って感じです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2007/09/12 18:23
ただいまです。
こんにちは。花娘です。 今日山口旅行から帰ってきました。 今から岡山の花火大会に出掛けてきます。 旅行記は後日UPしますのでお楽しみに! では、行ってきま〜す。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/08/08 17:08
台風も過ぎて行きました。
こんばんは。花娘です。 昨日からの強風も今は止んで、台風が過ぎていった事を示しています。 今日は朝から雨で特に用事もなかったので家で過ごしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/08/03 19:35
ブログタイトルを変えてみました。
こんばんは。花娘です。 今日から6月で九州南部はもう入梅しちゃいましたね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/06/01 21:26
日常雑感
今日はNHKで二つの番組を見た。 衛星放送で中国のエイズ問題を取り上げたドキュメントと NHKアーカイブス・家族の肖像”兄弟”二つの旅路と言う番組。 二つともドキュメントだった。 でもどちらも最初のほうを見ていない。是非とも全編を見てみたい。 これからはネットで見逃した番組をもう一度見れるといいのに。 きっとそうなると思う。 簡単には生きていない人達のやるせない気持ちが少し垣間見れたような気がする。 生きていくのに必死で、恵まれない環境に育つという事の大変さと重みを感じる。 番... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/05/28 02:22
検診へ行ってきました。
こんばんは。花娘です。 今日は朝から検診に行ってきました。 病院はほぼ一日がかりでした。 異常はなかったので(無いとは思ってましたけど・・・。)安心です。 これから定期的に検診に通わないといけませんが 私はそれほど深刻には考えていません。 (ちょっとは嫌だけどね。) 病気が病気だから深刻に考えれば考えられるけど 悩んでも楽しくないので事実を受け止めながらも お気楽に過ごしたいと思います。 まあこれからの事をゆっくり考えてみようと思います。 それにしても時間が余っちゃうから何... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/05/24 20:52
RSSリーダーが変です。
今日のお昼に記事をUPしたら、自分のブログも見れない。 RSSリーダーの調子がおかしいんです。 いつものブログをチェックしようと思うと更新記事100件! 今も調子おかしいです。 どうしたんだろう??? BIGLOBEさんのせいなのかなぁ〜? 他にもブログ読めないって記事があったから・・・。 早めの復旧を願いますが、PCがおかしいのかなぁ? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/05/21 16:47
主婦って以外に忙しい。
こんにちは。花娘@自宅です。 GWもようやく終わり、平日のパターンになってきました。 GW前に退院できて、途中母が実家に帰ったりしましたが お休みだったり、旅行に行ったりでそれ程家事をしていなかったんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/05/09 17:15
とうとう完全に退院しました。
こんにちは。花娘@自宅です。 やった〜!!!!うぅ〜(;_;) やっとやっと家に帰ってきました。本格的に・・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/04/27 13:24
抗癌剤投与終了しました!!!
こんばんは。花娘@病院です。 今日はとうとう三回目の抗癌剤投与が終了しました。 あとは土曜日辺りからでる副作用を乗り越えるだけです。 今日・明日くらいはまだ元気なので更新できますが土曜日くらいからは無理だと思います。 なにはともあれ無事終了したので嬉しいです。 これで抗癌剤投与はすべて終了しました。 家に帰ったらお祝いをしたいと思います。 皆さんありがとうございました。 来月はお花も復活しようと思っているので楽しみです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/04/19 21:17
明日からまた入院です。
こんにちは。花娘@自宅です。 明日から入院なので今日中に準備をします。 でも元気ないです。 点滴するとムカムカが長く続いてご飯が食べられないんですよね〜。 家に帰ってくると薬が抜けてきているのもあって薬を飲んで食べたれるんですけどね。 それを思うと憂鬱です。 まああと10日も我慢すれば終わるんですから、もう一頑張りですが・・・。 無事何事もなく終わる事を祈ります。 これで退院できたらゴールデンウィーク突入で元気になると思います。 さて今年のG・Wは何しよう〜。 まだ主人の... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/04/17 15:59
またまた一時退院してきました。
こんにちは。花娘@自宅です。 今日病院から一時帰宅してきました。 2回目終了です。 今月中旬にいよいよ最後の入院があります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/04/06 17:45
春のお花届きました。
夜中にこんばんは。花娘@病室です。 もう一昨日になりますが、病室に主人のお友達からお花が届きました。 長期のお休みには一緒に旅行したりして親しくして頂いているご夫婦です。 手術の時もお花を贈ってくださり今回は2回目です。 いつもその優しい心遣いがお花とともに私を和ませてくれます。 これも主人の人柄とお友達の人柄のお陰だと思っています。 このブログでもいろんな人達に励まして頂く事ができる私は幸せだと思います。 闘病生活は昔に比べて楽にはなっているようですが、やはり健康な時よりは... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/04 00:49
満開ももう少し?
      こんばんは。花娘@病院です。          入院してから少しずつ咲進んだ桜の花。今日はかなり咲いていました。 毎日窓から眺めていたのですが今週末が見頃かな? 桜が満開になっても今年はお外では花見はできそうにもありません。 また来年かな? この調子で順調なら次回は外来で出来るので楽かな? 明日くらいからの調子次第ですね。 では、その桜を添付しておきます。        上手くいってるかな? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/03/30 21:11
2回目の抗癌剤終わりました。
こんばんは。花娘@病院です。携帯からの更新です。 今日は2回目の抗癌剤が終わりました。 今回はタキソールをタキソテールに変えての点滴です。 前回タキソールで結構副作用が出たので薬を変えてくれました。 そのお陰で今日はとっても楽でした。 明日も楽だとおもいます。 ただ3・4日目に点滴後の副作用がまた出るので、土日に注意がひつようです。 今日のところは順調に済んだので一安心です。 今日・明日はお気楽に過ごせます。(^‐^) 携帯からの更新なのでレイアウトとか読みづらかったらごめ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 3

2007/03/29 19:35
今日も充実。(^○^)
こんばんは。花娘@自宅です。 このところほとんど毎日病院通いだったので ちょっと嫌気が差してきていたのですが・・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2007/03/25 20:33
今日は病院はお休みです。
こんにちは。花娘@自宅です。 今日はタイトル通り通院はお休みです。 何てったって祝日ですから! 16日に退院してから昨日まで、いつも行っている病院と家の近所の病院と お出かけと言えば病院ばかり。 今日と明日は病院はお休みです。 抗がん剤の副作用で、肝臓が調子悪いんですよね。 それで毎日注射打ってるので・・・・。 最近は髪の毛もそろそろ脱毛し始めているし・・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/03/21 17:52
倉敷チボリ公園に行ってきました。
こんばんは。花娘@自宅です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/02/11 20:57
チョコレート頼んじゃいました。
こんばんは。花娘@自宅です。 今日も一日、復活のために療養しています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/02/07 20:54
管を抜いてきました。
こんにちは。花娘@自宅です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/02/05 17:34
今日は節分
こんばんは。今日は節分ですね。 今日は頑張って買い物に行ってきました。 まだまだ毎日の生活自体がリハビリ状態です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/02/03 19:45
手術も無事終了しました。
こんばんは。花娘@病院です。 皆様にご心配お掛けしましたが、術後一週間が経ち、 ようやく抜こうも済み、結構楽になりました。 もう病棟も歩いています。 今日は朝から少し調子が悪かったですが、今は元気です。 手術が初めてだったので不安が大きかったのですが、 周りの人々に支えて頂きながら何とか乗り切れました。 主人も入院後手術日まで毎日来てくれて、 術後もほとんど毎日来てくれています。 後は先生の退院の許可を頂けば家で養生しながら 完全復活目指してゆくのみです。 幸いにも実家の母... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/01/26 20:22
「名も無きバトン・・」について
「名も無きバトン・・」について りんごさんからのご指名なのでやってみます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/01/12 13:08
カットに行ってきました。
こんばんは。 今日は手術前のヘアカットに行ってきました。 手術を受けてからは、しばらくどころかもしかすると数ヶ月?カットに行けないので 今日は気持ちの整理も兼ねて行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/01/10 23:16
バレーボール観てきました。
こんばんは。今日はバレーボールに行ってきました。 今回が私にとって初めてのバレーボール観戦です。 家から車で体育館まで行きました。 田舎なので車で行っても大渋滞などなしで帰ってこれます。 (田舎の良いところは渋滞とかがないことかな?) 行く途中でお菓子や飲み物を調達して行ったのですが 応援でそんな暇はありませんでした。 タイムアウトなどの時にお茶を飲む程度です。 応援も最初はぎこちなかったけどそのうち熱が入ってきて 声も出したりして・・・・。 残念ながら応援していたチームは負... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/01/06 23:18
自己血貯血に行ってきました。
こんにちは。最近はすっかり病気に関する日記になってしまっていますが・・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/01/05 14:47
明日から日常
こんばんは。岡山の自宅に帰ってきた花娘です。 今日は実家の友人と食事してから帰ってきました。 久しぶりに会った友人は元気そうでした。 久しぶりに会ったし、お正月なので、なんだか病気のことは話しづらく 結局会った時は話さずじまいでした。 岡山に帰ってきてからメールで知らせてしまいました。 何だかちょっと他人行儀だったかなぁ〜と思いますが あまり友人には知られたくないので・・・。 (ってブログに書いてるじゃないの?) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2007/01/03 22:03
Merry Christmas!
Merry Christmas!今日はクリスマスですね。 我が家の今年のクリスマスは23日でした。 いつもはお外でディナーと言うのが定番でしたが、 今年は年明けの事もありお家で静かに二人でお祝いしました。 チキンの丸焼きと御寿司。もちろんケーキとシャンパンも用意しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/12/25 19:32
昨日からちょっとブルーでした。
こんばんは。 昨日・今日とのぞきに来て下さった方ごめんなさ。 お花は明日土曜日に行きますのでそれ以降の更新となります。 来週も木曜日はお花には行かないので土曜日になると思います。 毎週私のお花を楽しみにして下さっている方はもう少しお待ちくださいね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/12/01 21:31
二人の週末
こんばんは。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2006/11/27 01:04
気になる高齢出産
今日はほんのひとりごとを・・・。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/10/28 15:56
「結局のところ」について
「結局のところ」について トラバが遅くってすみませ。 コメントしようと思ったのですが、長くなったので、トラバします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/10/26 01:22
バトンまわってきました。
交流のあるエイジさんからバトンがまわってきたので、お答えします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 8

2006/09/13 00:10
「泣かれてしまいました。」について
「泣かれてしまいました。」について 先日の「泣かれてしまいました。」の続きです。 少し気になっていたので、生徒さんのお母様に思い切ってメールしてみました。 それによると、まだ小さいので「さ行」が「た行」になるということで、本人も気にしているとか・・・。 先週は外国人の先生だったので発音に結構気を使われて何度も言わせていたのですが、それが上手く言えず悲しかったみたいです。 お母様によると帰ってきてからはケロッとしていたらしいので、安心です。 男の子で後は引かないらしいので心配ないそうです... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/08/26 19:37
泣かれてしまいました。
今日の授業の最後に生徒さんに泣かれてしまいました。 原因はわかりません。 5歳の幼稚園生ですが、授業が終わる頃に下を向き始めたと思ったら、ポロッと泣くんです。 どうしたのか?と思い背中をさすりながら、「今日の授業難しかった?」「分からなかった?」 などと聞いても何の反応もありません。ひたすらしゃくりあげて泣くだけです。 教室に入ってきた時から今日は少し様子が違うなぁとは思っていたのですが・・・。 まさか泣くとは・・・。何かセンチメンタルな出来事でもあったのでしょうか?? 私も昨日今... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 6

2006/08/24 02:17

トップへ | みんなの「ひとりごと」ブログ

花娘のぼちぼち日記 ひとりごとのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる