花娘のぼちぼち日記

アクセスカウンタ

zoom RSS GW@江の島

<<   作成日時 : 2017/05/11 14:26  

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

こんにちは〜!

昨日に引き続きGWの話題です。
今年のGWの後半は主人の友人宅での飲みや家族会議などもあり
遠方の外出はちょっと無理そうでした。

私は江の島にも行ったことがなかったので
新江ノ島水族館と江の島に渡りました。

朝ちょっと遅めに出掛けて電車を乗り継ぎます。
「えのすい」の最寄り駅、片瀬江の島に到着。
竜宮城のような駅舎を見てちょっと笑ってしまいました。

お昼頃に着いたので、早速ですが昼食場所を探します。
駅からほど近い所に海鮮丼などのお店があったので
そこに決めて入ります。

運よくすぐに座れて昼からビールを頂きます。
今日は電車なので大丈夫です。笑

程よくお腹も満たしたら、「えのすい」です。
主人は水族館大好き男ときていますので
ウキウキしているのでしょうね。

大水槽を眺めたり、クラゲを眺めたり
お魚の観察に余念がありません。
海外のお魚なども展示していて
日本名が付いていないものもあります。

画像





水族館を奥まで進むとイルカショースタジアムがあります。
私的にはメインのイルカショーなので早々席を確保します。

この時期まだ肌寒いのでホットコーヒーで温まります。
ワクワクしながら待っていたらショーの始まりです。

画像


画像





イルカちゃん達が激しくジャンプしたりして
これぞショーと言う感じです。

おまけにトレナーの方が大ジャンプして水槽に飛び込んで・・・
私はかなりびっくりしました。
こんな高さから飛び込むのって勇気いるよね〜と思いながら・・・。
躍動感あふれるステージに感動しながら会場をあとにしました。


イルカショーの会場は一番奥にあるので
引き返しながら見るのはウミガメです。

こんな大きな亀なら背中に乗れるよね〜
と主人が感想をもらしていました。
確かに子供なら乗れそう!

記念写真も撮って、これから江の島に向かいます。

江の島弁天橋をゆるりと歩きながら渡ります。
結構な人出でゆっくりとしか歩けません。

江の島に到着したら弁財天仲見世通りを上ります。
両脇にお店があり行列しているお店も!
観光地っぽいですね。

帰りに立ち寄ることにして、まずは頂上へ。
エスカーと言う有料のエスカレーターもありましたが
ゆっくり上るのに丁度いいので階段をのぼります。

シーキャンドル(展望灯台)にのぼるのには40分待ちとか
でも全景を眺めてみたいので待つことに。
いよいよ展望室に上ります。

渡ってきた弁天橋や三浦半島もよく見えました。

画像





灯台から展望するのは本当に気持ちいいですね。
風がきついのでちょっと怖かったですけどね。

シーキャンドルから降りて弁財天仲見世通りを目指します。
私は生シラスを食べたことがなかったのでお試し。
ショウガが乗っていて食べ易かったです。

橋のたもとで記念撮影をしながら夕陽を眺めました。

画像





久々の夕景に心洗われながら・・・。

ここでも外国の方がたくさんいらっしゃいました。
東京近辺は本当に外国の方が多いですね。

記念撮影も終わり橋を渡って再び駅へ。
ゆっくりできた一日江の島観光でした。











テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
GW@江の島 花娘のぼちぼち日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる