花娘のぼちぼち日記

アクセスカウンタ

zoom RSS GW@富士芝桜

<<   作成日時 : 2017/05/10 20:15   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

こんばんは。
すっかり暖かくなって暑い日もでてきましたね。

さて、GWも終了してお仕事に忙しい日々でしょうか?
私はいまだに専業主婦状態でして・・・。
まあ長いお休みも満喫したのでそろそろ働きに出たいところではありますが・・・。

今年のGWは遠出はせずに近場ばかりでした。
まずは「2017富士芝桜まつり」の話題から。

久しぶりにドライブをしたいと言う主人の提案で
本栖湖近くにある富士芝桜を観に行きました。

朝それほど早くない時間に出発しましたが
皆さんすでに遠くのほうに行かれているようで
高速は混んでいませんでした。

日頃は渋滞の名所である海老名もスイスイ!
主人も気分よくアクセルを踏んでいます。

富士山も春霞?で少し見づらいですがはっきり見えます。
今まで関東に住んだことのない私にとっては
富士山がこんなに身近だとは驚きです。

まず初めに、白糸の滝を眺めます。
白糸の滝って名前の名所は全国あちこちにありますね。

画像





階段を下りて行くと爽やかな滝に出会います。
記念の写真を撮って少し眺めたら目的地に向かいます。


片側一車線の国道を走ると芝桜会場に到着です。
駐車場に車を止めて見学です。

富士芝桜と名うたれているだけあって芝桜と富士山が綺麗に見えます。
あちこちから外国語が聞こえてきて
やはり最近の日本は国際化が進んでいるのだなぁ〜と実感します。

画像


画像





大勢の観光客でにぎわっていますね。
外国の方はたぶん観光バスで来られているのでしょうね。

そんな芝桜会場をあとにして富士山を時計回りに帰ります。

途中、国道沿いに風穴と氷穴があり氷穴に立ち寄ってみました。
私は初めて行ったので楽しかったです。

氷穴は狭くって天井が低い所もあるので
足腰が悪くなってからではきついかなと思います。

画像





寒いくらいの氷穴から出て
かなり遅めのお昼に向かいます。

私は山梨県をあまり観光したことがないので
まずは名物のほうとうを食そうと主人お薦めのお店に向かいます。

地元では小作と不動が有名らしく
今回はほうとう不動の本店に向かいました。

こちらのほうとうは一種類しかないそうです。
早速注文して出てくるのを待ちます。
わりとすぐに出来るのであまり待つ必要はなかったです。

画像





初めてでしたが私は結構気に入りました。
しっかり目の麺?とお野菜たっぷりで温まります。

美味しく頂いたらお店を出て
湖のほとりから見える富士山を記念撮影します。

それで観光は終わり、帰途につきます。
帰りは、した道を走り富士山を一周して自宅に到着しました。


久々のドライブで主人も満足したようです。
日頃の疲れも飛んだかな?

楽しかったね。ありがとう。
またどこかに連れて行ってね。 > 旦那様









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
GW@富士芝桜 花娘のぼちぼち日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる