花娘のぼちぼち日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ドライブ@河津桜

<<   作成日時 : 2017/02/18 14:37   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

こんにちは。
昨日は東京でも春一番が吹いたようですね。

さて、タイトル通り南伊豆の河津町に河津桜を観に行ってきました。

こちらに来て初めての平日休みを取ってもらって
夫婦二人で One Day Drive です。

朝はゆっくり8時にスタート、高速に乗ります。
今回はEV車でしたので途中で充電休憩です。
高速を降りて念のためもう一度充電。
天城越えをして南伊豆を目指します。

浄蓮の滝は昨夏に訪れたので立ち寄らずに通過。
なんなく河津町に到着です。

到着したら先ずは車にお昼を食べさせます。
その間に私達もお昼。
終わったら駐車場に移動して
いよいよ河津桜を観賞。

画像


画像


画像






雨に濡れた桜も風情があって美しいものですね。

「世の中にたえて桜のなかりせば 春の心はのどけからまし」
ですね。


今回は途中、中国語をよく耳にしました。
台湾か中国本土の方でしょうか?
こちらを訪れる方は枝を折るなどのマナー違反はなく
落ち着いて観光されていました。

旅慣れている方々なのでしょうか?
昔は日本人もヨーロッパで評判が悪かったと主人はよく申します。
どこの国も発展していく途上で
急速に生活程度があがり
知識が追い付いていない状態で外国を訪れる
と言うことがあるものですよね。

交流できることは良い事だとは思います。
また訪れる国に敬意を払い
その国のマナーを少しでも勉強して
片言のあいさつくらいは出来るように心がけるのも
旅行者の心得だと私は思います。
もちろん旅行会社などがそういうレクチャーをするのも大切ですよね。

日本人も欧米だけでなくアジアにも行ってみて
その国の様子を少しでも見聞きすることは
お互いの交流に良い影響を与えると思うのですが・・・。


っと余談が長くなってしまいました。

日本でもまだまだ知らないところなども沢山ありますから
いろいろと行ってみたいと思います。

東北に近くなったので是非行きたいのですが
まだ夢はかなっていません。
焦らず、時期が来たら行けるだろうと思う事にします。

いつか奥入瀬渓流を散歩?して
日本の自然の繊細さを感じたいと思います。
自然の営みのお邪魔にならない程度に!


ドライブお疲れ様でした。&ありがとうね。
またどこかに行こうね。            > 旦那様











テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ドライブ@河津桜 花娘のぼちぼち日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる