花娘のぼちぼち日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 東京One Day Trip

<<   作成日時 : 2017/01/10 12:48   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

明けましておめでとうございます。
最近更新が少なくなってしまいましたが
今年も宜しくお願い致します。

昨年の12月はクリスマスディスプレイも更新せず仕舞いでしたね。

今回の年末年始は、私のみ帰省してきました。
主人は駅伝の応援でした。

さて、そんなお正月も終わり
夫婦揃って初詣に行くことにしました。

今年は二人とも行った事のない場所ばかりです。

朝まずまずの時間にでて葛飾柴又の帝釈天さんに向かいます。
ここは映画「男はつらいよ」の寅さんのふるさと。

画像





お参りを済ませたら恒例のおみくじ。
今年の運だめしは吉でした。
不安な気持ちも落ち着きました。

境内を出たら、寅さん役の渥美清さん達が
休憩所に使わせてもらっていたと言う「高木屋老舗」さんへ。

画像





私達は草団子も入っているお団子セットにしました。
主人は海苔が掛かっているもの、私はやはり草団子が好みです。

画像





寅さんのふるさとを満喫したら
今度は東京のど真ん中、日枝神社に向かいます。

中央の鳥居からはエスカレーターで行けるようになっていますが
せっかくなので階段で稲荷坂口から登ります。

画像





ここは人がぎりぎりすれ違えるくらいの狭い階段です。
登りきると素敵な景色が、京都の伏見稲荷さんみたい!

画像





お参りを済ませて赤坂をぷらぷらお散歩です。
途中お昼も済ませてしまいました。

帰るには時間があったので
主人の提案で私が以前から行きたがっていたカフェへ。
ここはお堀の脇にあって
お堀を眺めながらランチやカフェができます。

セルフで良いなら外の売店で飲み物などを買って
奥のほうまで行けちゃいます。

画像


画像





念願の喫茶も満喫して東京One Day Trip を楽しんだ一日でした。
また機会があったらどこかに行きたいですね。(o^-')b

よろしくね。 > 旦那様









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
東京One Day Trip 花娘のぼちぼち日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる