花娘のぼちぼち日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 栃木県・那須高原

<<   作成日時 : 2016/09/20 06:58   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

お早うございます。花娘です。
台風も近づいてきて、荒れ模様の火曜日です。

さて、昨日までの三連休に栃木県那須町に1泊2日で行ってきました。
今回も用事半分、観光半分で行ってきました。

初日は朝7時には高速に乗ったら
案外空いていて那須ICまで3時間で到着しました。

インターの出口は少し混雑していてノロノロでしたが
それもすぐに抜けられました。

予想より早く到着したので朝から観光しましたよ。
生憎の雨だったので、「那須オルゴール美術館」にお邪魔してきました。

画像


画像





ここは毎時0分にオルゴールの演奏をしてくださいます。
演奏と説明で約20分です。

素敵な演奏に癒されながら
オルゴールの歴史や形式の違いについてお話を伺います。

その他は自由に見て回れるのでゆっくりできますね。
手作りオルゴールも作れてお子さんがいらっしゃるご家族も楽しめます。


お昼になったので昼食をと思いましたが
用事を済ませてからにしようと言う事になりました。

用事が全部済んだのは15時前。
すっかり遅くなったので
お蕎麦くらいで良いんじゃない?
と言う事になりました。

主人が友人から指定のお土産を言付かってきていたので
先に探して入手しました。


やっと遅いお昼にありつき
なんとかお腹を満たしてお宿に向かいます。

お宿に到着して夕飯までにお風呂に入りたいねと言いながら部屋でリラックス。
お風呂が空いたので先に済ませます。

夕飯は洋食でメインはお魚とお肉の両方が出てきました。
たっぷり頂いたら満腹で動けません。笑

部屋に帰ったら眠くなってしまって早々就寝。
旅行に来ると夜中によく目を覚ますのですが今回も!

夜中にフルーツなどを頂いてまたまた朝まで就寝。
朝風呂に入って気分をリフレッシュ。
これまた、フレッシュな朝食を頂きます。

山荘のときは夕飯も朝食も自分で用意して
後片付けもしないといけないので慌ただしいですが
お宿だと至れり尽くせりなので優雅な気分に浸れます。

お気に入りのお宿を見つけたので時々遊びに行くのも良いですね。

翌日は午前中に、「那須とりっくあーとぴあ」でトリックアートに親しみます。

画像





予定より早めに終わったのでお土産を探しに行きました。
最近はお店も多くなってきて以前より、にぎわっている気がします。

お土産をゲットしたら、先に高速に乗ってしまいます。
渋滞に巻き込まれるのが嫌だったので
「行ける所まで行ってしまおう計画」です。

早めに高速に乗ったら
渋滞には巻き込まれず順調に帰って来れました。
夕飯の買い出しも済ませて帰宅しました。



今回は順調な旅程で無事に旅行を終えました。
私は那須初めての雨降りでどうなるかと思いましたが
美術館などを見て回る分には何も問題は無かったですね。

気軽に出掛けられる那須高原は
リフレッシュするのに程よい所ですね。
主人も慣れているので安心して運転も任せられます。

今回は時間を気にしてお昼は適当だったので
今度はちょっとリッチなランチをゆっくり味わいたいですね。

那須牛のコースとか良いかも?
よろしくお願いします。  > 旦那様



では、また次回の更新をお楽しみに!









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
花娘さん、お元気でしょうか?
そちらで強い地震があったようで、心配になりました。
頼もしい主人様がいらっしゃるので、大丈夫とは思いますが、くれぐもれお気をつけて下さい。
アリーヌ
2016/10/21 21:54
★アリーヌさん
メッセージありがとうございます。
私達は無事です。
コメント返しが遅くなってしまってごめんなさいね。
鳥取でも地震があり日本はやはり地震国だなぁと思います。
関東に引っ越してからよく地震がありますね。
備えをしておかないとと思います。
アリーヌさんもお元気でお過ごしくださいね。
花娘
2016/10/24 08:20

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
栃木県・那須高原 花娘のぼちぼち日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる