花娘のぼちぼち日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 浜離宮恩賜庭園

<<   作成日時 : 2016/09/05 01:24   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

こんばんは。花娘です。

今日は神田に用事があり二人で出掛けました。
用事が予定より早く済んだので
ちょっと足を延ばして浜離宮に行ってきました。

画像





今日はお天気も良くってお散歩にはいい感じです。
真夏は過ぎたと言ってもまだまだ日中は暑いですね。

浜離宮に入るのは主人も私も初めて。
以前、隅田川を上った時に外側から石垣を眺めたことはあったのですが・・・。

入口を入ってすぐくらいの所にキバナコスモスが沢山咲いていました。
もうお花畑は秋の風景ですね。

広い庭園を散策していると奥の方に、
「中島の御茶屋」さんがあります。

画像





まだまだ暑いので皆さんそちらで、お茶をしてましたね。
外国の方も、ちらほらいらっしゃって東京っぽさを感じました。
東京で日本情緒を味わえる貴重な場所ですものね。
日本人でも最近は日本情緒を味わう事が少なくなってきましたけど・・・。

平和な日本で良かったなぁ〜と思うのです。
これからも平和で世界の人々が
この公園を散策できると良いなぁ〜と思います。


東京は今までテレビの中の存在だったのですが
こうして実際に足を運んでみると素敵なところが沢山あると思います。
これからも、まだ行った事のない東京や
関東近辺の見所をぼちぼち見て廻りたいと思います。









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
浜離宮恩賜庭園 花娘のぼちぼち日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる