花娘のぼちぼち日記

アクセスカウンタ

zoom RSS よこはま動物園ズーラシア@GW

<<   作成日時 : 2016/05/13 21:30   >>

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 2

こんばんは。
前回に続き、大型連休の想い出を綴りたいと思います。

私が期待していた高尾山行も終わり
長いお休みにどこに行こうかと思っていました。

まわりのご夫婦がズーラシアに行った事がおありで
毎年のように行かれる方もいらっしゃるようです。

そこで、連休のお休みを利用して二人で行ってみました。

家から車で出掛けました。
開園してから少しして到着するように出発したのですが
あと1kmという所で渋滞がひどくって
1km進むのに1時間以上掛かりました。
下調べが充分ではなかったようです。

そんな状態でしたが、お昼までには入園できました。

画像





入園してみると予想より空いていて(個人の感覚にもよりますが・・・。)
ところどころ人だかりは出来ているものの動物を見るのには問題ありません。

最初はゾウさんがお迎えしてくれました。

画像





アジアの熱帯林エリアを進んでいくと
ライオンさんが居ます。
ゆっくりおくつろぎ中です。

画像


画像





他にも、おサルさんなどが居ます。

順次見て回り、亜寒帯の森エリアに突入。
ペンギンさんやホッキョクグマが居ます。

お昼も近づいてきたので、園内でお弁当を購入してお昼を頂きます。
家族連れも多く、カップルもわりと居ました。

画像





お弁当を食べ終えたら日本の里山エリアに進みます。
コウノトリやツルが居ますが
日本の風景の印象で静かです。

アマゾンの密林エリアに進むと
カピバラさんが登場。

画像





メガネグマはオレンジを頬張っていました。

画像





前半に沢山の動物たちを見たので少々お疲れ気味。
そろそろ休憩したくなりました。

それでも頑張って
アフリカの熱帯雨林エリアに行くとオカピが居ます。
ここはオカピ押しのようでお弁当のイラストもオカピでしたね。
オカピはお尻が特徴的な縞模様で可愛いです。
前から見ると普通の馬っぽく見えます。

画像





なんだか動物のお尻ばかり見ている気にもなりますが
少しだけこちらを向いてくれたりするので、それも楽しいです。

サバンナの遊び場ではアスレチックにのぼる子供達が
まるで動物のようだと主人が言っていました。
子供たちは遊ぶのに一所懸命です。

アフリカのサバンナエリアを見るともうおしまいです。

画像





私的には園内は意外に広くほぼ半日
動物園で楽しみました。
遠出すると渋滞などに時間が取られてしまうので
近場で気楽に楽しみました。













テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは^^
私も昨年、ズーラシアに行きました!
三女の一家が割とズーラシアの近くに
住んでいます 
Kazzy
2016/07/26 20:54
★Kazzyさん
娘さんがこちらにお住まいなんですね。
ズーラシアの近くは緑が多くって住環境良さそうですよね。(o^-')b
花娘
2016/07/27 16:52

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
よこはま動物園ズーラシア@GW 花娘のぼちぼち日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる