花娘のぼちぼち日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 草津温泉

<<   作成日時 : 2016/03/09 14:19   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 3

こんにちは。花娘です。
そろそろ春の訪れを感じるこの頃ですね。

さて、3月に入り実家の友人が遊びに来てくれました。
久しぶりの女二人旅です。

まずは上野駅に向かいます。
家を出るのが予定より30分遅れたので
上野にも30分遅れで到着。

まだまだ知らない東京だったので
かなり余裕を見ていたのが幸いしました。

上野に着いたらまずはお昼のお弁当を探します。
美味しそうなお弁当がいろいろと並んでいて決めるのに迷います。


無事にお弁当などを決めたら特急草津に乗り込みます。

画像




特急は12時過ぎに発車するので
出発後すぐにお弁当を開きます。

女二人旅でまったく知らない場所に旅をするので
私は結構緊張しました。

久しぶりに緊張した感じです。
まだまだ東京に慣れていないんですね。

特急は2時間半くらい乗り、JR長野原草津口で下車します。
そこからはバスです。

バスは何台か用意されているようで
1台目が満席になるとすぐに次のバスが来ました。

そこから20〜30分山道をゆっくり温泉に向かいます。
今日のお宿は草津温泉の目印である湯畑近くのホテルです。

湯畑はバスターミナルから5分程度の近場です。
湯畑で写真を撮ったらチェックイン。

画像


画像





荷物を置いて一息ついたら
湯もみショーを観に行きます。

画像



年配の女性が衣装を身にまとい民謡?を歌いながら湯もみをします。
♪草津よいと〜こ〜一度はおいで〜 ぁ〜どっこいしょ〜♪

画像





見学者の参加もあり若い人達が大勢参加していました。
若い子たちは大人しく観ていたと思ったら
積極的に参加して写真を撮っていました。
きっとSNSにアップするんでしょうね。

湯もみを観終わったらお土産の下見です。
思ったより時間を使ってしまいました。

部屋に戻ったらお風呂の準備をして、いざ入浴。
草津のお湯はいくつか種類があるようですが
泊まったホテルはすこしぬめりのある泉質でした。

露天風呂も楽しんで出てきたら夕飯です。
今回はお部屋食を希望したので
お部屋まで仲居さんが運んで来てくれます。

至れり尽くせりの夕飯で友人も大満足です。
食べ終わったら満腹でゴロリ。

眠かったので私は先にうたた寝。
その間友人は好きなテレビ番組を視聴です。
古い友人なのであまりその辺は気になりません。
各人自由に好きなペースで楽しみます。

朝までゆっくり寝たら友人は部屋で朝ヨガをしていました。
私と違いスラリとしています。
きっと日頃のヨガの賜物でしょうか?
私もなにか運動と言うか体を使う事を
したいなぁ〜と思ってしまいます。

朝ヨガがすんだら朝風呂です。
気持ちよく体が温まったら朝食です。

日頃は食べない量を頂き旅の朝を満喫。
身支度を整えたらチェックアウトです。

手荷物をあずけ温泉街をぶらり。
お昼も食べてお土産をゲットしたら時間待ちにCafeでお茶します。

時間になったので手荷物を出してもらいバスターミナルへ向かいます。
バスターミナルへはすぐですがお土産で荷物が重いです。笑

長野原草津口に到着しても特急まで30分近くあります。
イスに座って待っていると特急の発車時刻が近づいてきました。

特急に乗ったら終点の上野まで眠っても大丈夫です。
旅の疲れも出てうとうと。

上野に到着したら主人との待ち合わせの駅に向かい
3人でワインを頂きながらワイワイ。
友人はいたく喜んでくれて終始ごきげん。
私も一安心でした。

今回は草津温泉に行こうと私が誘い
実家からわざわざ遊びに来てくれた友人。
関東で初めての場所に主人なしで行ったので
ご案内に集中して緊張していた私。
友人にはちょっと気を遣わせてしまったかも?

もっと関東に慣れ親しんで快くご案内ができるようになりたいですね。(o^-')b


遠いところわざわざお越しいただきありがとうございました。
また機会があれば遊びにいらしてくださいね。           > 友人















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
草津温泉に行って来たんですねい〜ですね〜!!私も、行きたいですね〜!! TVしか見た事が無いですけどね湯もみしているんですよね?? 実際生で見てみたいですね〜!!い〜な〜!!
ムーミン
2016/03/09 16:51
★ムーミンさん
コメントありがとうございます。
全国温泉No1の草津に行ってきました。
主人は若い頃お友達と一緒に行った事があるらしいです。
東京からは一泊二日で楽しむのにちょうど良い感じです。
ムーミンさんも是非行ってみてください。
湯煙旅情が楽しめますよ。(o^-')b
花娘
2016/03/09 17:02
コメントありがとう御座いますいろいろ参考になりました、いつになるか、分からないですけど、友達をさそって行きたいと思います!! 本当にコメントありがとう御座いました!!
ムーミン
2016/03/09 19:24

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
草津温泉 花娘のぼちぼち日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる