花娘のぼちぼち日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 三崎散歩

<<   作成日時 : 2016/02/09 11:47   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 6

こんにちは。
今日は晴れて暖かですね。

先週末に京浜急行電鉄の「みさきまぐろきっぷ」を使って
三浦半島の三崎にまぐろを食べに行ってきました。

切符は品川からありますが、私達は横浜から京急に乗りました。
電車とバス+まぐろの食事券+施設利用券orお土産券が付いて
横浜からのお値段が2960円と格安です。
品川からは3060円です。

京急の広報ではありませんが・・・ 笑

画像




京急の快特に乗ってまずは三浦海岸駅で降ります。
駅前の河津桜を愛でて、まずはお昼です。
桜にはまだ早く1分咲きと言ったところです。

画像




お腹を充たしたら三崎口駅に向かいます。
このきっぷは途中下車はできますが逆戻りは不可です。

三崎口駅からバスに乗って油壷マリンパークに向かいました。
バスの接続もよくすぐにバスが来ます。
油壷のバス停から5分程歩いてマリンパークに到着。
ゆっくりお魚観賞してからイルカショーです。

画像




主人曰く、お魚は普通のものばかりだそうです。
特別な種類はいないと申しております。
私は魚に詳しくないのでよく分かりませんが
カンパチは分かりました。

お魚観賞が終わったらバスで城ケ島に向かいます。
ここには、「馬の背洞門」があって自然の景観が楽しめます。
バス停からは、わりと歩きますね。
それでも人は少なく観光しやすかったです。

画像




城ケ島周辺に行くには三崎港にレンタサイクルがあるので
体力に自信があるなら自転車で行ってみるのも楽しいかも?
ただ島に掛かる大きな橋を渡らないといけないので
風の強い日はきついかな?と思います。

城ケ島の観光が終わったら
お土産のマグロを探しに三崎港に向かいます。

産直センターでお土産を探したら
おやつに「とろまん」を頂き産直センターにさようなら。

画像




バスと電車を乗り継いで帰ってきました。

三浦半島の三崎散歩は日帰り観光ができて
マグロも食べられるお得なお散歩でした。

家族で楽しむのも良し、お仲間と楽しむも良し
もちろんカップルで楽しむのもOKです。

お得で楽しい「みさきまぐろきっぷ」あなたも試してみませんか?











テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
いいなぁ♪(*^_^*)三浦半島行ってみたい場所のひとつです。馬の背洞門はTVで観たことはありますが、青い海と青空バックに映えますね〜

マグロが有名なのですね!大好物だわぁ・・・今年は三浦半島行かなきゃ!!三浦一族の歴史にも興味ありますし、名字が・・・(笑)前九年の役、後三年の役ではこちら(奥州)にも戦いにきていたらしいですしね。何かと理由をつけて旅行に出掛けようとするアリーヌでした!素敵な情報ありがとうございました。
アリーヌ
2016/03/09 11:24
★アリーヌさん
馬の背洞門は行く前に初めて知りました。
マグロ遠洋漁業の基地があるらしいですよ。
歴史にはとんと疎く知らないです。
アリーヌさんが行かれたら是非そのお話も・・・。
私の記事がお役にたてそうで嬉しいです。(o^-')b
花娘
2016/03/09 12:47
Thanks for finally writing about >O_U ____記/EFu_u_O <Loved it!
Jeffry
URL
2017/05/07 17:09
I drop a leave a response when I appreciate a post
on a site or I have something to valuable to contribute to the discussion. It's caused by the fire communicated in the post
I read. And after this article O_U ____記/EFu_u_O.
I was excited enough to drop a comment ;-) I do have some questions for you if you tend not to mind.
Is it simply me or does it seem like a few of these comments look
like left by brain dead individuals? :-P And, if you are
writing on additional sites, I'd like to follow everything fresh
you have to post. Could you list all of all your public pages like your Facebook page, twitter feed,
or linkedin profile?
Eunice
URL
2017/06/21 19:49
I think that everything posted was very logical. However, what
about this? what if you were to write a killer headline?
I ain't suggesting your information isn't good., however suppose you added
something that grabbed folk's attention? I mean O_U ____記/EFu_u_O is kinda plain. You might peek at Yahoo's front page and see how they create news headlines to
grab people to click. You might add a video or a related picture
or two to get readers excited about what you've written. Just my opinion, it would bring your blog
a little livelier.
Cecil
URL
2017/07/10 06:45
Thanks for finally talking about >O_U ____記/EFu_u_O <Loved it!
John
URL
2017/07/16 14:46

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
三崎散歩 花娘のぼちぼち日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる