花娘のぼちぼち日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 東京散歩

<<   作成日時 : 2016/01/15 18:03   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

こんばんは。
今年はお正月から暖かな日が続いていてますね。
冬らしい寒さも時折ありますが・・・。

さて、成人の日の三連休にお友達が遊びに来てくれました。
夕飯をご一緒するだけの予定だったのですが
夜だけだともったいないので
お昼間は東京散歩をすることになりました。


引っ越してから初めての東京散歩です。
初詣はしましたけれど・・・笑

お友達との集合は夕方だったので
お昼前に家を出発。

まずはお昼を食べに新橋に向かいます。

画像




ここは、言わずと知れたサラリーマンの聖地です。
お休みなので会社員風のスーツを着た方はほとんどいらっしゃいません。
人もまばらです。
おのぼりさんな私は記念にSLをパチリ。

平日なら食べる所もたくさんあるらしいのですが
なにせ、休日ですから・・・。

思わしいところもないので銀座までぶらりお散歩。
銀座は歩行者天国になっていて休日感満載。

老舗ビヤホールの銀座ライオンでお昼からビールを頂きます。
お腹も満たされたので隅田川ラインの乗り場に向かいます。
今日のお昼のメインは隅田川ラインです。

画像



すこし乗っていると浜離宮が見えてきます。
下りではないので浜離宮には寄りません。
船の窓から景色だけを眺め通過です。
そして船はずんずん上っていきます。

画像



今度は隅田川に掛かる橋が見えてきます。
↑の写真は確か勝どき橋だったような?
違っていたらごめんなさい。

上流に向かって沢山の橋の下をくぐります。
築地市場もうら側だけが見えます。
思ったより速い船旅でキョロキョロしている間にもう終点の浅草。

アサヒビールのビルが見えます。
金色の雲のようなオブジェは魂らしいです。
隣がビールジョッキを模しています。

画像



船着き場に着く前に一瞬だけこのビルにスカイツリーが写り込みます。
これを見られると金運があがるとか・・・。

画像



しっかり写真にもおさめて船旅は終了。
船着き場に降りると下りのお客さんが列をなしていました。

船着き場から道路に上がると
スカイツリーとアサヒビールのビルとが一望できる場所がありました。
記念撮影をしてソラマチに向かいます。

今回は展望の予約をしていないので
スカイツリーに登るのはまた今度です。
うろうろとしながらソラマチを散策してから集合場所に向かいました。


夜のメインはお友達との夕飯。
予約していたお店で待ち合わせて楽しく飲んだらもういい時間です。
明日は箱根を散策されるとの事だったのでお開きです。

結構飲んでいた主人は気が乗ったのか帰りにもう一軒。
二人で二次会をして帰ってきました。

夜も遅くなりすっかり冷え込んでいましたが
お友達の来訪に心は温かいまま
楽しい夜は更けていったのでした・・・。












テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
東京散歩 花娘のぼちぼち日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる