花娘のぼちぼち日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ハロウィン@夢の国

<<   作成日時 : 2015/10/26 16:18   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

こんにちは。
最近ほぼ、ひと月に1回程度の更新になっています。


さて、タイトル通りハロウィンのこの時期にTDRに行って参りました。
初日はランド、二日目はシーと二日間思いっきり楽しんでまいりました。

今日は夢の国の想い出を綴りたいと思います。


では、夢の国の旅スタートです。

今回はお友達ご夫婦と共に車で向かいます。
チケットは日付指定をすでにゲット済み。
しかし、開門と同時に入らないと
希望のアトラクションに乗れないので開門前から並びます。

朝早くから多くの人が入園しています。
写真は朝イチではありませんが・・・。

画像





開門と同時に入園して、先ずは夕飯の予約をしようと思いましたが
既に一杯で予約は取れず・・・。
朝食の列に並びます。

これはまだ締め切っていなかったので大丈夫です。
列に並んで朝食を頂きます。

画像





この会場は朝食を頂くとプーさん達と記念撮影ができます。
私達も子供たちに負けず大はしゃぎ!

画像





ゆっくり朝食を頂いたらジャングルクルーズに出発。
船長さんのゆかいな案内とともの船旅を楽しみます。

お昼を食べながらパレードを見学しようと思いましたが
テイクアウトのお店が込んでいて
調達しに行った主人は端っこで観ていたそうです。
私達はしっかりベンチに座って鑑賞できました。

画像





パレードが終わってからミッキー型のバーガーを頂きお昼を終了。
今度はファストチケットを取ってあった、モンスターズ・インクに向かいます。
薄暗い中でモンスターを探して青いヘルメットにライトを当てます。
ライトが当たると中からいろんなキャラクターが登場します。
こちらもゲーム感覚で楽しめます。

終わったらお土産売り場を少し散策してから
念願のビックサンダーマウンテンに乗車しに行きます。

こちらも朝にファストチケットを取りに行ったので早めに列が進みます。
すごいダウンがあるのかと思っていましたが
小学生でも楽しめるくらいのアップダウンで楽しく満喫。

皆それぞれ楽しみたいアトラクションを終えたので
ホテルにチェックインをします。
今回はオフィシャルホテルのオークラでお世話になりました。

テンションマックスで楽しんでいたので
夕方までお昼寝タイムです。


休憩が終わったら、ランドに再入園です。

画像



画像





今回はハロウィンの時期だったので正面玄関や園内は
飾り付けもハロウィン仕様です。

ジャックオーランタンも楽しんで夜のパレードに備えます。

画像





エレクトリカルパレードを楽しんだら遅くなったので
明日に備えてホテルに帰ります。

お腹が空いたのでホテルのお夜食バイキングを頂いて部屋に帰ります。
早めに寝たかったのですが朝もゆっくりしたいので
頑張って夜に入浴しました。

翌日は人生初のシーです。
期待にワクワクしながら眠りにつきました。





翌朝は8時に朝食にしました。
友人ご夫妻と一緒にゆっくり朝食です。
私はお目当てのフレンチトーストとオムレツを頂き満足です。

優雅に朝食を1時間掛けて頂きました。
今日の計画をざっくり相談して、またまた部屋で休憩です。

子供と違い中高年は体力が無いので休憩が沢山必要です。笑

友人ご主人によるとシーはランドより大人な雰囲気とのこと。
ゆっくり11時に入園します。

一押しのタートル・トークを観に行きます。
ここはシアターになっているのですが
毎回質問に応じて楽しいトークがあります。
私達もおおいに満喫してシーを楽しみます。

昨日の疲れが早くも出てきて、風も強かったので
ショーの場所取りはせず、お土産売り場へ。

ショップも観終わって満喫したのでシーにサヨナラです。

遅めのお昼をイクスピアリで頂きます。
お昼を頂いたらグループ全員でデザートをシェアします。

画像





これで東京ディズニーリゾートの旅は終わり家に帰ります。
予定より遅くなりましたが、1時間程で自宅に到着です。

玄関先で友人夫妻とお別れして、家に入ります。

あとは私のお土産である、明日のお洗濯です。


こうしてハロウィン仕様のTDRを思いっきり満喫して秋の夜は更けていきました。



今回はTDRフリークの友人ご主人が計画をしてくださり
ファストチケットも取りに行ってくださったりと
初心者の私達に至れり尽くせりの旅でした。

今度は主人と二人で楽しみに来れるかな?

案内よろしくね。 > ご主人様


楽しい旅をありがとうございました。 > 友人ご夫妻










テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ハロウィン@夢の国 花娘のぼちぼち日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる