花娘のぼちぼち日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 那須旅行

<<   作成日時 : 2015/09/22 18:34   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

こんばんは。
シルバーウィークも明日で終わりですね。
この連休は晴天続きで、おまけに快適な気温で気分もUPです。


さて、連休の初日に久々に栃木県那須町に行ってきました。
以前よりは断然近くなったので行きやすくなりました。

那須に到着してお昼にお蕎麦を頂きました。
主人が前回とは違うお店にしたいと言うので
別のお店を探してみました。

赤い橋が特徴のお店です。
お値段もリーズナブルでした。

地元の女性が接客していて、蕎麦湯やお茶を頼んでも
気持ちよく出して下さいました。
いろいろなお店を経験してお気に入りを探すのも良いかも?

お昼が終わってから用事を済ませて、お宿にチェックイン。
早めの投宿だったので食事前にお風呂をいただきました。

この夏に主人が胆石の手術をしてからは
夕飯はほぼ毎日煮物つづきです。
体調を考えて健康的なメニューにしています。


今日は旅行だし、たまにはOKかなと思いフィレステーキの夕飯をチョイス。
ワインと共に頂きました。


翌日は朝から藤城清治美術館で影絵を鑑賞。
やっと那須で観光らしい観光ができた気がします。

画像





ケロヨンも居て主人は喜んでいました。
懐かしいのでしょうね。
私とは若干、世代が違うので私は懐かしさはなかったです。
でもその可愛さに癒されました。

画像





影絵鑑賞が終わったらお昼まで時間があったので
お土産を探しにラスク屋さんに!
お味見をしてお気に入りを決定。
お持ち帰りします。

幹線道路?は混んでいるので裏道からお昼に向かいます。
お昼のお店も混雑していましたが、しばらく待てば案内してくれました。

ピッツアとパスタを頂きお腹いっぱいに。
期待したほどのお味ではなかったので
今度は違うお店を探すかも?
いつも期待が大きすぎるのでしょうか?
駐車場が広く入りやすいので良いですけれど…。
穴場を探してゆっくりしたいですね。

お昼が終わったら、またまたお土産を探しにチーズガーデンへ。
ここは駐車場も広くお店も広いので楽です。

お土産を調達したら、黒磯のSHOZO Cafe へ向かいます。
那須SHOZO Cafe も良いのですが
昔、まだテラス席がテントの時に行った事があるので
黒磯のほうに行ってみたかったんです。

ここではダッチコーヒーが入れられていました。
スコーンとコーヒーを頂き休憩です。
こちらのお客さんは年配の方も多く
私達も入りやすかったです。

お店の人達は笑顔で接客して下さり
若い人が多いので気持ちが良いですね。

画像



画像







今回は黒磯のほうに来たので
帰りは西那須塩原から高速に乗り帰ってきました。


5回目にしてやっと観光らしい観光ができて
旅行気分を満喫できました。


運転お疲れ様でした&安全運転ありがとう。 > ご主人様

またどこかに遊びに行こうね。
















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
那須旅行 花娘のぼちぼち日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる