花娘のぼちぼち日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 皆既月食

<<   作成日時 : 2014/10/08 21:44   >>

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 6

こんばんは。
今月初の更新です。

今夜は皆既月食でした。
それを知ったのは昨日の主人のメールです。

今日は写真撮影のために早めに帰ってきた主人。
食の最大時は生憎、雲がかかり撮影断念。

お風呂に入っている間に再び出てきたので
今度は私が挑戦。
見事撮影に成功しました。

その後主人も撮影に参加。
二人合作の写真となりました。


皆既月食って真っ暗になるわけではないんですね。
光の屈折で赤黒く見えるんですね。
そのためブラッドムーンとも言うんだそうです。

今度は半年後の来年4月4日です。


では、本日のブラッドムーンをどうぞ!

画像




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こちらは、雲が多すぎてよく見れませんでした。
それにしても良く撮れてます、ブラッドムーン。
mint
2014/10/10 15:45
★mintさん
残念でしたね。
皆既月食って真っ暗になると思っていたのですが意外でした。
一眼だと綺麗に撮れる気がします。
満月とは違うので三脚立てて撮りました。
花娘
2014/10/11 02:24
お月さん。綺麗に撮れましたね。お見事!!
コンデジでは、無理なのが良くわかりました。
yoshi
2014/10/16 19:57
★yoshiさん
お褒めのお言葉ありがとうございます。
夫婦の合作です。
初心者用の一眼ですが腐っても鯛ですね。
花娘
2014/10/16 20:18
皆既月食、私も楽しみましたけど
ほぼ欠けたところで、雲が多くなってきてしまいました。
すごく素敵なお写真ですね〜。
ブラッドムーンならではの色が、お洒落です^^
Caroline
URL
2014/10/27 18:51
★Carolineさん
こんばんは。
皆既月食って真っ暗になると思っていたのですが
実際観てみると違うんですね。
この日は主人も早く帰って来てくれて二人で撮影会でした。
主人の手ほどきで私も上手に撮れたかな?
花娘
2014/10/27 20:43

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
皆既月食 花娘のぼちぼち日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる