花娘のぼちぼち日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 秋の気配

<<   作成日時 : 2014/08/24 10:34   >>

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 2

いつの間にか、こんにちはの時間ですね。
瀬戸内の今朝は曇天で風も暑さを感じません。

広島では土砂崩れで避難されている方もいらっしゃるので
なかなか大変な夏の終わりになってしまいました。
被害に合われた方にはお見舞い申し上げます。


さて、我が家の今週末はご主人様がお仕事に忙しく
今日も朝からお仕事に行かれてしまいました。

昨日に用事を済ませた私は今日は一日フリーです。
家で久々にまったりしたいと思います。
今日は気候もよく窓を開ければ清々しい風が入ってきます。

再来週からはもう9月ですものね。
そろそろ秋が近づいているのかしら?

そんな季節の移ろいを更に感じさせてくれるお土産が
鳥取からやってまいりました。

本日のお土産は鳥取の二十世紀梨です。

画像





我が家の初物ですので4個のうちもう2個はお腹の中に入ってしまいました。笑
はやりハシリなので、みずみずしいですが小ぶりで甘味も少な目かな?
これから大きくて糖度の増した梨がお目見えしてくるでしょうね。

今日の風や梨を見ていると夏の終わりを感じます。
目の前に今年も秋がやって来ていそうですが
食欲の秋、読書の秋、ファッションの秋、スポーツの秋といろいろありますが
あなたはどんな秋にしたいですか?














テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 15
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
この夏、生まれて初めて瀬戸内を訪れました。広島市、呉、宮島、尾道、しまなみ海道を通って少しだけ四国へ足を踏み入れました。瀬戸内海は普段見慣れている日本海とは全く違い、まるで異国のようでした。海の匂いまで違うのですね。気候も安定していて、私達雪国の者から見ると夢の国のようでしたが・・・あのような災害が起こるとは、本当に残念です。

花娘さんもお仕事を始められたようで、ご主人様が居ない時間は一人の時間を楽しめるようになったのではないでしょうか♪秋はやっぱり食欲でしょ(*^_^*)花娘さんの手料理にも磨きが掛かりますね!
アリーヌ
2014/09/07 22:56
★アリーヌさん
こんばんは。
瀬戸内は生まれて初めてだったんですね。
関西生まれの私は四国などに家族旅行に行ってました。
海の匂いまで違うんですね。
逆に私はまだ東北を観光したことがありません。
今回は撮影旅行だったのでしょうか?
素敵な旅だったでしょうか?
私もここが第二の故郷のように長く居ることになっています。

仕事を始めたら途端に時間が無くなってしまいました。
一人ゆっくり眠れることは貴重ですね。
食欲の秋で体重増加に気を付けないといけません。涙
花娘
2014/09/08 18:46

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
秋の気配 花娘のぼちぼち日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる