花娘のぼちぼち日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 有馬温泉ドライブ旅

<<   作成日時 : 2014/08/17 17:29   >>

ナイス ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 0

こんにちは。
かなりお久しぶりの更新です。

春から働き始めて順調に過ごしています。
今年の夏休みはわりと近場の有馬温泉にしました。
あまり遠いと疲れるし、近すぎると旅行気分が味わえないですからね。

一日目の朝食は家のご近所の喫茶店でモーニングします。
遅めの9時半頃に高速に乗り
先ずは神戸の南京町を目指します。
ここでお昼の予定だったのですが・・・。

高速の途中で主人の電話が鳴りSAに入ります。
何度も走ってはPAやSAに入っていたら
南京町に着くのが遅くなってしまいました。

画像




ランチのお店を吟味する暇もなく
Webで調べていたお店に入りました。
観光ガイドなどにも載っているとの事だったので
不安はありましたが入ってみました。
でもちょっと残念なお店でしたね。
前に来た時に入ったお店の方が美味しかった気がします。

残念なランチを終えて南京町をひと回りしたら
新神戸トンネルを抜けて有馬温泉に向かいます。
高速を降りると有馬口駅の近くは渋滞でした。
お宿は有馬温泉の中心近くにあるので
それほど渋滞は気になりませんでした。

まあ夏の温泉ですので大した渋滞ではないと思います。
紅葉のシーズンはもっとすごいのかも?

お宿に到着したらまずはチェックインです。
ウェルカムスイーツを頂きながら待っていました。

画像




ロビーでチェックインが終わったらお部屋に案内されます。
少し疲れたのでお部屋で寛いでから温泉街をお散歩します。
大阪に居た頃に何度か来たことがあるのですが
街が少し変わっていたように思います。

前は無かったスタンドバーがあったり
お土産屋さんも綺麗になっていたような?
もう10年程前なので記憶は定かではありませんが・・・

お散歩の途中のお寺でおみくじを引くと大吉です。
これから先に何か良い事があるかも知れませんね。
お宿に戻る前にスタンドバーで生を一杯。

画像




夕飯の時間もあるのであっさり一杯でお宿に帰ります。
ご飯の前に温泉に浸かってお腹をすかせます。

お風呂から帰ってくると
仲居さんが夕飯の支度をしに来てくれました。
ゆっくり2時間近く掛けてお夕飯を頂きました。

画像




お供はノーベル賞の晩餐会で出されたと言う
「福寿」と言う名前のめでたいお酒。
なかなかまろやかで美味しかったです。

画像




強肴にはきゅうりのカエルが乗っていて
板さんの遊び心が嬉しいです。
そのカエルさんもペロリです。

画像




楽しい夕飯が終わったらラウンジに一杯頂きに行きました。
二人でいろいろな事を話していたらあっという間に1時間半。
私が眠くなってきたので部屋に帰り就寝です。



二日目は明け方に目が覚めてしまい
睡眠時間が少ないにも拘らず二人で話していました。
気が付けば2時間!
主人は朝風呂に行き私はうたた寝。
交代で私も朝風呂に行き露天風呂に入ってきました。

朝食は遅めにお願いしています。
主人は和食、私は洋食です。
和食の海苔は専用の塗箱で温めてくれています。

食事が終わったら散歩ついでに
お土産を探しに行こうと思っていたのですが
すごい豪雨だったので諦めてお宿の売店でお土産を調達しました。

温泉から直帰しても良かったのですが
イケアに興味があったので立ち寄ってみました。

私も自分の本棚が小さいので次の大きめの物が欲しいのですが
今のところ置く場所がないので思案中です。

早く定住して自分好みの家にしたいですね。
ダイニングのテーブルセットはもう少し大きい物にかえたいですし
今はお布団で寝ているのですがベッドにしたいし・・・。
細かい希望はあるのですがトータルイメージが出来ていないので
これからどんどん勉強しないといけないですね。

主人は家具や内装などあまり興味が無いようで・・・。
でも一緒に家具選びにも付き合ってくれますので
多少の好みはあるのかも?
家具屋さんに行くとまだまだ夢が広がりますね。



1泊2日の短い旅でしたが主人は楽しかったと言ってくれました。
私と二人だと飽き飽きしているのでは?
とちょっと心配していたのですが楽しんでくれていたんですね。
その言葉に癒されました。

明日からまたまた忙しい日々の連続ですが
元気に頑張りたいと思います。















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 16
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
有馬温泉ドライブ旅 花娘のぼちぼち日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる