花娘のぼちぼち日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 週末キャンプ

<<   作成日時 : 2014/05/27 21:38   >>

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 4

こんばんは。
そろそろ日中は暖かくなってきました。
今日はもう朝から半袖です。


さて、先週末に主人のお仲間と一緒に週末キャンプをしてきました。
岡山に来て2回目のキャンプです。

キャンプと言ってもテントではなく
バンガロウのような宿泊施設に泊まりました。

現地に集合してお昼はBBQを楽しみ
お腹が満たされたところでお散歩に山登り。
と言っても頂上が600m台と低い山です。
でもお腹が苦しいのと歳のせいでゆっくりしか登れません。

頂上に着いたら皆で記念撮影。

画像




夕飯はキャンプの定番のカレーです。
ご飯はもちろん飯盒炊爨(はんごうすいさん)です。

画像




バンガロウにカレーを持ち込み夕飯&飲み会です。
夜遅くまでみんなで盛り上がりました。
私はひとあし先に寝ちゃったけれど
多くの人はもう少し飲んでいたようですよ。笑



次の日は計画の起床時間を1時間程過ぎてから皆起きだしました。
朝から男性陣が火を熾してくれて、焼きそばを作ってくれました。
女性陣は食材の下ごしらえです。
皆で協力して美味しい焼きそばが出来ました。

画像




朝遅くキャンプ場を出発して、そば打ち体験を皆でします。
これがなかなか難しいんですね。

画像


画像


画像




私はそば打ちが初めて!
お店のように細く切るのは難しく
田舎そばのようになりました。

美味しいお蕎麦って熟練していないと出来ないと言うのがよく分かります。

昼食に自分たちで作ったお蕎麦を食べたら後は帰るだけ!
それぞれの車に分乗して最後の目的地の温泉でサヨナラです。

総勢15名の1泊2日のキャンプは怪我もなく無事に終了しました。

こんな大勢のキャンプなんて小学校のキャンプ以来です。
楽しい時間をありがとうございました。














テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 13
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
わ〜楽しそうなキャンプ。
飯盒炊爨なんて、中学校の時のキャンプ依頼してないゎ〜。
蕎麦打ち体験もいいですね。
夫の知人でも、蕎麦打ちの趣味が高じてお蕎麦屋さんになった人がいます。
↓の森伊蔵はもう召し上がられたのですか?
驚くようなお値段で出回っているプレミア焼酎ですものね。

ちらも今日は半袖で良いくらいの気温になりました。
mint
2014/05/28 16:04
アウトドアが得意な方がいらしてなかなか充実したキャンプでした。
お蕎麦も粉から練ったり伸ばしたり切ったり。
楽しい体験でした。
森伊蔵は今週末の予定です。今から楽しみです。
今週は暑くって自転車通勤の私は汗が出ます。
花娘
2014/05/28 18:37
暑くなりましたよね〜。
まだ5月なのに何でこんなに暑いのかしらと思ってしまいます。
さっそく私、暑さ負けしそうです(^_^;)
でも今朝天気予報で、北京は40度越えと聞いたので、まだそれよりもマシだわと思うように(苦笑)
地球、大丈夫でしょうか・・。

でも、清清しいキャンプのご様子を拝見すると、日本の自然はまだ大丈夫と、心強く思います。
飯盒炊爨なんて、小学校以来やってないかも。
ほぼ記憶が無いので、新鮮に拝見しました。
たくさんのお仲間とアウトドア、いいな〜^^
Caroline
URL
2014/05/30 11:42
★Carolineさん
1ヶ月前はまだ少し寒かった気がします。
もう暑くなりましたね。
職場はもうエアコンが入っています。
朝は半袖で通勤して汗が引いたらカーディガンを着ています。
久しぶりに大勢でキャンプをしました。
日頃は二人なので気分転換になりましたね。
飯盒炊爨はなかなか上手にできて美味しかったですよ。
花娘
2014/05/30 20:50

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
週末キャンプ 花娘のぼちぼち日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる