花娘のぼちぼち日記

アクセスカウンタ

zoom RSS メゴチの天ぷら

<<   作成日時 : 2014/04/21 22:28   >>

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 7

こんばんは。
今朝は雨が降り少し肌寒い日でした。

昨日は久々に二人でお料理をしました。
今回は主人がメインで、私がアシスタントです。

主人はメゴチの天ぷらが食べたかったようですよ。
私は久々にアジの南蛮漬けが食べたかったので
南蛮漬けを作った、そのあと夕飯に天ぷらを揚げました。

画像


画像


画像


画像




週明けから主人は遅い日が続き
夕飯は私一人です。
本日は天とじ丼を頂き、明日にアジを頂きます。

メゴチの天ぷらはキス天と良い勝負だと私は思います。
キスよりメゴチのほうがやや甘めな気がしますが
食べごたえはキスのほうがありますね。
身が沢山ありますからね。(o^-')b
なにせメゴチは小さいですから・・・。

まるで光レールスターが東京駅で並んでいるような写真もありますが・・・。
(主人はステルス戦闘機と申しております。)

なかなか捌くのが難しいと思うのですが
主人は食いしん坊なのか
食べたいと思えばお料理も厭わずです。

お蔭でお相伴にあずかれる私は幸せです。
メゴチにエビのかき揚げやカボチャなどを頂いてお腹いっぱいでした。

主人のお蔭で今週は楽できそうです。

ありがとうね。
また一緒にお料理しましょう。  >  ご主人様



では、また次回!













テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 12
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
旦那様、スゴイ!
小さなメゴチをキレイに下ろされてますね。
そういえば、釣りもお好きなんですよね。
メゴチ、こうしてまじまじとお顔を見ると可愛い(笑)
メゴッチと呼びたくなりました(爆)
天ぷらのお供は白ワインだったのかしら^^
mint
URL
2014/04/22 12:28
★mintさん
こんばんは。
お褒めの言葉ありがとうございます。
きっと主人も喜ぶと思います。
器用に捌いてましたよ。
私には無理でしょうね。
「メゴッチ」なんだか外国人の野球選手みたい!
模様がはっきり写っていますよね。
おめめパチクリで笑えます。
新幹線やステルス戦闘機みたいです。
残念ながら天ぷらのお供はチュウハイでした。
ストックが赤しかないんです。
そろそろ暖かくなってきたし白も買い足さなきゃ!
花娘
2014/04/22 20:24
天ぷら、美味しそうに上がりましたね。
器用に裁いてくれ、天ぷらまで・・・。
素敵な旦那さんです。感謝。

ウォーキングで「シラー・ペルビアナ」が咲いているのを、初めて見ました。
広島カープの応援で、ラッピング電車が走ってますよ。
yoshi
2014/04/24 14:30
メゴチ、釣り大好きな父が、良く釣ってきて食卓にのぼりました。
ご主人様、とてもきれいにさばかれて、お料理。
起用だわ〜。
素晴らしいですね。
うちの父は釣るだけで何もせず・・でしたけど(お茶ひとつ淹れられない人ですしね(^_^;))。
メゴチってこんなに可愛いお顔つきだったんだと、あらためて再発見(笑)
Caroline
URL
2014/04/25 15:37
★yoshiさん
食いしん坊の主人は小さな魚をさばくのも苦にならないようです。
yoshiさんは山口ですよね?
山口にも広島カープのラッピング電車が走っているのですか?
花娘
2014/04/25 20:36
★Carolineさん
私はメゴチと言う魚は主人から教えてもらって初めて知りました。
もちろん食べたのも主人に薦められてです。
食べたいお魚は自分でさばく主人です。
結婚前から実家でも捌いていたらしいです。
お料理は義母がしていたそうですが…。
メゴチって横から見ると新幹線みたいですよね。
模様とおめめが可愛いですね。
花娘
2014/04/25 20:42
こんにちは。
G・Wも後半です。五月晴れ 気持ち良いですね〜〜。
岩国は、電車の発着駅で運が良いと見られますよ。
ブログにアップしてますので、どうぞ!!
yoshi
2014/05/02 11:01

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
メゴチの天ぷら 花娘のぼちぼち日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる