花娘のぼちぼち日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ハンバーグとクイックシチュー

<<   作成日時 : 2014/03/09 18:51   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

今晩は。
今日はお天気も良く日差しが暖かでしたが
明日からまた寒波がやってくるそうですね。
いつになったら春が来るのでしょうか?


そんな気候の中、昨日Vプレミアリーグを観てきました。
残念ながら応援していたチームは負けてしまいましたけど・・・。

夜は準備してあった、ロッソ・トスカーナ・サンタマリアを頂きました。

画像




ワインのお供は自家製ハンバーグです。
ソースにも赤ワインを入れてあるので相性は良いかも?

画像




お店の方のお話ではこのワインは
上品で高級感があるとの事でしたが
樽香が強く出ているものの飲みやすかったのですが
残念ながら私にはイマイチだった気がします。
もう少し赤ワインも経験値を上げないといけない気がします。





昨日のハンバーグのひき肉が余っていたので
トマトのクイックシチューを作ることに・・・。

画像




初めてのメニューですが超簡単です。
フライパン一つで出来るのも良いですね。

シチューと言うことですが、主人はドリアにして頂くそうです。
私はどうしよう?

画像




昨夜は遅くまで飲んでいたので、本日のお酒は無しです。
また来週末にでも、ゆっくり楽しみたいと思います。














テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
花娘さん、そちらは今日の地震、大丈夫でしたか?
夜中のことで、さぞ怖かったことでしょう。
何も被害なくすんでると良いのですけど。
昨晩は寝付けなくなられたことでしょうから
今晩はゆっくりとお休みくださいね。
では^^
Caroline
URL
2014/03/14 20:42
★Carolineさん
お気遣い頂きありがとうございます。
主人が少し前に帰って来て寝入ったところだったのでびっくりしたそうです。
私もちょっとびっくりしましたが、阪神淡路大震災に比べて揺れが穏やかだったので普通の地震だなと思い、主人も居たのでそれ程焦りませんでした。
その後もゆっくり朝まで寝られましたので本日は普通に過ごしました。
今日は主人の代休で一緒に居られたので余計に安心したのかも?ですね。
ご心配をお掛けしました。m(_ _)m
花娘
2014/03/14 22:03

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ハンバーグとクイックシチュー 花娘のぼちぼち日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる