花娘のぼちぼち日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 休日前の宅飲み

<<   作成日時 : 2014/03/06 10:47   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4

こんにちは。
春になるにはあと一息暖かさが必要のようですね。


最近、仕事と家の用事で土日に家を空ける事が多かった主人。
外では飲んでいるのですが肝臓が良くないので
平日の宅飲みは止めることに決めてから
週末と外食時のみの飲酒となっています。

そんな主人ですが休日出勤の代休が取れたので
その前日は平日ですが久しぶりに宅飲みを楽しみました。

忙しくってなかなか家で食べられなかったので
希望のメニューを聞くと速攻「グラタン」と返事が返ってきました。

まだ寒いので作りましたよ。
そんなグラタンのおともは
カステル・ダージュのアンヌマリー・コンテッス カヴァ・ブリュット・ナチュレ・レセルヴァです。

画像





いつものワインショップでカヴァがあったのでお持ち帰りしました。
コスパがすごく良いので最近のお気に入りです。

お店に伺った時はイタリアとスペインのフェアーをしていたので
イタリアの赤も一緒にお持ち帰りしました。
と言うかこの赤がお目当てで行ったらカヴァもあったと言うのが正しいかな?
赤は週末にゆっくり飲む予定です。

最近、二人で家でゆっくりする時間が無かったので
久々に二人で杯を傾けれたのは良かったです。


春からはどうなるかまだ分かりませんが
あと1ヶ月もすれば方向性が決まっていると思います。
まだまだドキドキな1ヶ月となりそうですが
今年も変わらず平穏無事な生活がしたいですね。












テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
お2人で仲良く宅飲み、ステキですね。
花娘さんもいける口ですか?
私は下戸、主人はのんべーです。
ご主人様、週末と外食時のみの飲酒なんて感心、感心。
主人はそれがなかなかできません。
休肝日、必要ですよね。

素敵な幸せなご夫婦像が浮かびます。
これからも時々コメンさせていただきます。
どうぞ宜しくお願いいたします。
夢路
2014/03/08 00:17
お久しぶりです。
ワイン通ですね。手まり寿司も美味しそう!!
>方向性が決まっている・・・ 気になりますね〜〜
yoshi
2014/03/09 11:03
★夢路さん
二人の共通の趣味が飲酒かも知れません。笑
私はお付き合いする程度です。
主人はかなりいける口です。
休肝日を設けないと危険な状態です。

ありがとうございます。
是非また遊びに来て下さいね。
こちらこそ宜しくお願い致します。
花娘
2014/03/09 15:15
★yoshiさん
通ではありませんが、好きですね。
写真のお皿の赤いのは手毬寿司ではなくイチゴです。
花娘
2014/03/09 15:17

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
休日前の宅飲み 花娘のぼちぼち日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる