花娘のぼちぼち日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ホワイト・バレンタイン

<<   作成日時 : 2014/02/14 16:41   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 5

こんにちは。
本当に寒い日が続きますね。
日本列島全域冷蔵庫って感じでしょうか?

こちらも昨夜から降り続いた雪が昼前まで降っていました。
朝は積もっていたけれど今はもう解けています。
すっかりいつもの景色になっています。
でも寒いのは変わらず、その寒さのためだと思いますが
エアコンの室外機が調子悪く、しょっちゅう止まります。
寒い日に困ったものです。




今朝は雪だったのでお籠りさんを決め込み
自宅でのんびりソチを観ています。
先日ロシアに勝ったカーリングは本日イギリス戦ですね。
イギリスは強いようですからどうなるのかドキドキです。




今日はバレンタインですが主人が宴会のため遅いと分かっていたので
先週末にチョコの代わりにご希望のお酒をプレゼントしました。

私:「チョコ欲しいよねぇ?」
夫:「チョコでも何でも良いけどもらえるのが楽しみ。」
なんだそうで・・・。
毎年チョコにこだわってプレゼントしてきたのですが
それなら好きなものにしようと言う事になりお酒になりました。
肝臓が良くないので本当はいけないんですけれど・・・。
お酒を控えるように言っても聞かないのでもう半分諦めています。

自分の健康管理をできないようでは
部下の管理もできないと思われるのがアメリカですが
最近は少しずつ日本にもそんな風潮が表れているのでしょうか?

だったらお気を付けあそばせ!! > ご主人様


って贈っておいてこんな事を言うのもなんですが・・・・。



















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
働き盛りの男性は、健康管理が大変ですね。
我が夫も、胃がんを患うまでは自分の健康に過信していました。
最近は、私の言うことにも耳を傾けるようになりましたが、自分の体にも耳を傾けてねと言ってあります。
飲んだらデトックス、ということで、飲む前後にはお水やお茶を多めに摂ってもらい
カリウムを含む果物もたくさん食べてもらうようにしてます。
肝臓に良いしじみもまめにとるようにして、腸内に毒素を溜めないよう、ヨーグルトも欠かさないようにしてます。
こちらはホワイトアウトしそうなバレンタインデーでした(^_^;)

mint
2014/02/16 12:13
★mintさん
こんにちは。
mintさんはご主人のために心を尽くしていらっしゃるんですね。
我が家も中年後半を迎え体の管理が欠かせません。
二人とも飲むのが好きですがここは健康のために平日は家での飲酒を止めることにしました。
外でのお付き合いもあるのでこれくらいが限度かな?
楽しみは週末のみに!です。
雪のお写真をみたらすごいですね。
東北でもmintさんの地方は日頃はそれ程降らないんですね。
雪で不自由かも知れませんがお怪我のないように願います。
花娘
2014/02/17 16:01
関東、甲信越以北 雪のせいで踏んだり蹴ったりです
ね。除雪が出来ない状態とか・・・。
大動脈もストップしたままで、物流も止まり、大変な被害ですね。
やはり瀬戸内は、暖かいのでしょうね。
ぱらつき程度です。しかし確実に季節は移動してますよ。春の花がちらほら咲き始め、当方のブログも再開しました。
yoshi
2014/02/17 17:10
★yoshiさん
日本列島の東の方は雪がすごかったみたいですね。
今日は寒いですが日差しがありホッとします。
もう春の記事でしょうか?
花娘
2014/02/19 13:32
お早うございます。
快晴、気温も上がるかも。風も無く穏やかで、
出かける人も多くなるでしょうね。
つくしやぺーパーホワイト水仙なんかも咲いてます。
会員用でポチッとしておきます。ネームをクリックすると、当方のブログへ・・・。
yoshi
2014/02/20 10:19

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ホワイト・バレンタイン 花娘のぼちぼち日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる