花娘のぼちぼち日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 本年も宜しくお願い致します。

<<   作成日時 : 2014/01/06 11:36   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

今年はまだ喪中なので賀詞なしです。
本年も宜しくお願い致します。


年末年始のご挨拶代わりにお正月休みの日々を綴りたいと思います。


年末に主人の父が入院したので急遽実家に行きました。
予定では私の方の実家に1週間行きゆっくりするはずだったのですが・・・。
緊急事態になったので仕方ないですね。

休みに入って用事を済ませたら車で出発です。
650kmの旅はなかなか疲れます。
夜に病院の面会時間ギリギリに到着して無事面会を済ませました。
電話で聞いていたより病状が良く安心しました。


毎日家族で面会に出掛けると日に日に回復して義母も喜んでいました。
お正月の病院食は少しは新年ぽい物が出るようですが
制限があるのでなかなか好きな物を好きなようにとはいきません。
おかゆでは物足りないようで早くご飯が食べたいと言っていました。
食欲も出てきて、また一安心。


二日の日には義母を病院まで送り、そのまま高速へ。
一路関西の私の実家に向かいます。
これまた600kmほどの行程です。
幸いな事にUターンラッシュとは反対方向で日にちも早かったので
大渋滞には巻き込まれずに済みました。
途中、休憩要員の私も運転して朝出て夜到着でした。
二人とも疲れたので、夕飯もそこそこに寝ました。


三日の日にやっと初詣に行けました。
流石に三日ともなると、お参りする人もそれ程多くなく
すぐにお参りできました。
主人はおみくじを二回引き大吉と小吉でした。
今年は吉のようです。
私もおみくじを引きましたが吉だったような?
縁起物が入ったおみくじなので
おみくじを境内に結び縁起物を頂いて帰ります。
私の縁起物は「かっこめ」と言われている熊手です。
運や財をかき込む掃き込むと言った縁起物のようです。


無事初詣も済ませたら翌四日は友人たちとランチです。
ご主人が海外赴任する友人が居て
一緒について行くので
新年会と壮行会を兼ねた集まりでした。
久しぶりに全員揃い楽しいお昼となりました。
ランチを楽しんだ後は自宅に向かって
またまた300kmを行きます。


1週間で約2000kmの長旅は流石の主人も疲れたようです。
車は安いけれど疲れるし時間も掛かるので
荷物が多くなければ電車が良いのですが・・・。
実家に寄るといろいろと頂き物をするので車が便利でもあります。




今月はいつ私がお手伝いに行くか分からないので臨戦態勢の私です。
少し落ち着かない部分もありますが
主人の兄弟が協力して下さるのでとても助かります。

一番お手伝いしないといけない私が
一番遠いのでなかなか機動力が出ません。
兄弟と連携しながら見守りたいと思います。





いろいろあった年末年始ですが
本日から1週間はやっとゆっくり出来ます。
1週間骨休めをさせて頂いて次に備えたいと思います。













テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
2014年、はじまりましたね。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

年末年始、大変でしたねー。
ご主人様のお父様、病状が思ったより良かったとのこと、
何よりでした。
この先も、お手伝いに行かなければならないかもしれず・・とのこと。
気持ち的にも落ち着かない部分があると思います。
どうぞ休める時に休んで、疲れをためないようにお気をつけくださいね。

良い一年になられますように、お祈りしています^^
Caroline
URL
2014/01/06 18:00
★Carolineさん
今晩は。本年もよろしくお願い致しますね。

今日一日ゆっくりしてやっと落ち着きました。
この一週間は落ち着かない日々でした。
ご心配ありがとうございます。

キャロさんも頭痛のほうはいかがですか?
コメントを頂けたと言う事は快復なされたのでしょうか?
お互い健康に気を付けて良い年にしたいですね!
花娘
2014/01/06 20:20

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
本年も宜しくお願い致します。 花娘のぼちぼち日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる