花娘のぼちぼち日記

アクセスカウンタ

zoom RSS チキンティッカとケーキの誕生日会

<<   作成日時 : 2013/12/28 23:12   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

こんばんは。
今日は日本列島かなり寒い日でしたね。

さて、御用納めしての第一日です
昨夜に主人の父が突然入院して本日はバタバタした誕生日となってしまいました。
今日は用事を済ませたら、ゆっくりお家ディナーな誕生日だったはずなのですが・・・。
先の事態で電話連絡や自分たちの用事などで、あたふた。
この年だから仕方ない事ですが、ただでさえ忙しい年末。
気持ちが落ち着きません。
明日から主人の実家に行きお見舞いやら今後の相談など・・・。

そんな慌ただしい日になったしまいましたが
お誕生日はささやかながらお祝いしました。

冷蔵庫のありあわせでタンドリーチキンならぬチキンティッカです。
骨付き肉ではないので、タンドリーチキンではありませんが・・・。
作り方はほぼ同じです。

画像




今日は本当ならお寿司でも行きたいところですが・・・。
生憎、予約が取れなかった事とお父様の調子が悪いので致し方ありません。
なので自宅でのお誕生日会となりました。

初メニューのチキンティッカですがなかなか美味しくできました。

画像





付け合せに、焼きトマトも付けました。
初めてのメニューですがヒットです。
クリスマス会以来グリルがお気に入りの主人です。

食べる人が喜んでくれると作り甲斐もあります。
また他のメニューにも挑戦してみようと言う気になります。

グリルで作るメニューは簡単で美味しいので
私には重宝な一品になりました。
(なんで今までしなかったんだろう?)

やる気と時間が無かった怠慢主婦の私でした。
今年は少しずつメニューを増やしていますので正しい主婦の姿に戻っています。


お印のケーキも頂いてプチ誕生日会の本日でした。

画像


画像










今年の更新はそろそろ最後になりそうです。
今年も拙いブログを読んで下さった皆さんありがとうございます。
また来年も宜しくお願い致します。
皆様も良いお年をお迎え下さい。

また新年にお会いしましょう。












テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
あけましておめでとうございます。
暮れにはいろいろ大変なことがあったようで、お疲れのことと思います。お正月は少しゆっくり出来ていればよいのですが^^

今年も宜しくお願い申し上げます。
アリーヌ
2014/01/03 09:33
只今喪中ですので賀詞はなしです。
本年も宜しくお願いします。
昨夜私の実家に到着して軽く飲んで寝てしまいました。
今日は初詣に行く予定です。
ご心配お掛けしました。
義父の顔を見て話したら安心しました。
これからリハビリです。
花娘
2014/01/03 09:47

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
チキンティッカとケーキの誕生日会 花娘のぼちぼち日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる