花娘のぼちぼち日記

アクセスカウンタ

zoom RSS Christmas会

<<   作成日時 : 2013/12/23 05:23   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

お早うございます。
我が家の地方でも寒い日が続いています。

今年はクリスマス・イヴとクリスマスが平日なので
昨夜に我が家のクリスマス会を開催しました。



本日は坂井鉄人のお店、ラ・ロシェルの
オードブルセットを頂いたのでお味見です。
流石、鉄人のお店。
味が濃厚なのに複雑です。
ボキャブラリーの少ない私には表現しきれません。
ゼリー寄せは手が込んでいますし味もしっかり目。
おくらやサーモンなどの味がハーモニーを奏でています。
特にエビのムースはふわふわの食感とあっさり目?のお味が素敵。
チーズクリームはバジルが効いていてエビなども入りバゲットによくあいます。
そして、ワインが進みます。

画像





本日のワインはフランス・ブルゴーニュのAOC、QUAESTIOです。
いつものお店から持ち帰ったものですが
シャンパーニュほどきつくなく
でもExtra Brutだったのでかなり辛口のはず。
泡がきつくなかったせいでしょうか?
それとも冷やし方が足りなかったのかしら?
やっぱりワイン本来の力なのか角がなくって美味しいです。
なかなか私好みのワインでした。

鶏は生の骨付き肉を買って来て家でローストしました。
焼き立てはやっぱり美味しいです。
自家製の漬けだれも主人好みだったようで
二人とも大満足です。


締めは今年もホテルグランビアのケーキです。

画像





美味しいお酒とお料理が10周年最後のイベントに華を添えてくれました。

楽しいクリスマス会も終わり、二人でお片付け。
今夜は夜遅くまで話し週末を楽しんだのでした。



楽しいクリスマスをありがとう。 > 旦那様


そして、皆様にも素敵なクリスマスが訪れますように!

Merry Christmas































テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
Merry Christmas
少し早目のクリスマス会だったのですね。
三連休中に、そういう方が多かったかもしれませんね。
クアエスティオって読むのかしら?ワインの出来に自信ありのエクストラブリュットですね。
辛口の方が、爽やかで飲み口が良くて私も好きです。
お二人の10周年の締めくくりの乾杯ですから、お味も一入だったことでしょうね^^
これからも幸せなお二人でありますように
mint
2013/12/24 15:35
★mintさん
Merry Christmas!
平日は主人が忙しいのでゆっくりできません。
なので、今回の三連休で少し早いクリスマスとなりました。
英語読みするとクエッシオですがフランス語は詳しくないんです。意味は探究・追求と言うような意味のようです。
白はやっぱり辛口が私も好みです。
今年の十周年祭りはこれで最後です。
年末の主人の誕生日は軽く済ませる予定です。
でもしっかりいつものプレゼントはしますよ!
ありがとうございます。
これからも二人仲良く幸せに暮らしたいと思います。
花娘
2013/12/24 17:59

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Christmas会 花娘のぼちぼち日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる