花娘のぼちぼち日記

アクセスカウンタ

zoom RSS CAVA初体験

<<   作成日時 : 2013/12/16 12:31   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

こんにちは。
先週の寒さから今日は少しましです。

さて、週末に年末年始の準備を始めました。
お正月用の服も準備したし準備OKかな?
今週末は大掃除をして年末を迎える予定です。

さて、昨日は倉敷にいろいろと用事があったので車で行ってきました。
倉敷アリオで用事を済ませたら次の計画まで少し時間があり
特に買う物もないけどクリスマスシーズンのお店をのぞいてみると・・・。

最近はやりのスペインのCAVAがリーズナブルで販売されていて
つい衝動買いをしてしまいました。
頂いたのは、CAVA Pere Ventura Brut Reserva

画像





来週は我が家のクリスマスだからプレクリスマス会と言ったところでしょうか?
このCAVAはシャンパーニュと同じトラディショナル方式で作られています。
瓶に酵母を一緒に入れて二次発酵を瓶の中で行う方式です。
リーズナブルな割に美味しくってなかなかコストパフォーマンスが良いですね。

シャンパーニュに比べて後味にほんの少し苦味がありますが
合わせるものを変えれば気にならない程度です。
この味でこのお値段なら、即買いも納得です。


最近流行っているからもう試された方もいらっしゃるかも知れませんが
もしまだなら、きっと試して損のないワインだと思いますよ。


















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
アレルギーで食べられないものが増えると同時に
お酒もすっかり受け付けなくなってしまって。
その割には我が家、ワインやウィスキーの空き瓶が出ること出ること(笑)
いかに夫が飲んでるかってことですねぇ(^_^;)
そんな夫から、CAVAという言葉は聞いたことあり。
でも、どんな話をしてたのかは、右から左へと忘れてしまいました(笑)

いよいよ今年も、残り少なくなってきましたね。
あと10日で終わりだなんて、嘘のよう。
やり残したことだらけで、新年に突入かも・・(^_^;)
Caroline
URL
2013/12/21 00:52
★Carolineさん
アレルギーで、あれもダメこれもダメとなるとなかなか食事を楽しむのも難しくなりますね。
でも、手作りで手の込んだお料理をなさるキャロさんはいろいろと工夫なさっていらっしゃいますものね。
見習いたいくらい手作りがお上手ですもの。
我が家も私が飲まなくっても主人がよく飲みます。
まあ、私もお付き合い程度には頂きますけれど…。笑
CAVAはスペインのスパークリングワインです。
なかなかコスパが良いので気に入りました。
今年もあと8日になってしまいましたが、一応大掃除も終わったので安心しています。
でも私もやり残した事が…。
来年に持ち越しです。
なかなか腰の重い私です。
花娘
2013/12/23 05:31

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
CAVA初体験 花娘のぼちぼち日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる