花娘のぼちぼち日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ボジョレーヌーボーと新メニュー

<<   作成日時 : 2013/11/23 14:09   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

こんにちは。
今日は朝から晴れ上がって暖かな小春日和です。

さて、木曜日に迎えたボジョレーヌーボーの解禁日。
主人は留守だったので一日遅れの解禁となりました。

画像





ヌーボーはオリヴィエ・ラヴィエさんの物を選びました。
ボジョレーの天才エリック・パルドンさんの物もラインナップにありましたが
今回は私達が未経験の方の物にチャレンジしてみようという事になり
今年の選定はオリヴィエ・ラヴィエさんになったのです。

昨日は主人もいつもより早く帰って来てくれ
新メニューの「レンコンバーグ」を試す事も出来ました。

牛肉のハンバーグならより相性が良かったのかも知れませんが
健康のためには、これくらいヘルシーなハンバーグのほうが、我が家には良いのです。


ワインの感想は少し酸っぱ系で軽めでした。
熟成すればもっとどっしりした物になるのかも?
ワインの素人の私には、その発展性の奥深さが分からないのが
ちょっと淋しいところではありますが
レンコンバーグとの相性もよくヌーボーにはちょうど良かったかも?

新メニューはお味はあっさりしていて、食感はもっちりです。
おソースが少し濃いめなので物足りなさは無いかも?
若い人なら、やっぱりお肉が良いのでしょうけれど
もう年配に入ってきた私達にはジャストフィットと言った感じです。
これなら白にも合いそうだと思います。
手軽に作れるメニューなのでたまに食卓に乗せるのも良いかも?です。



一日遅れの解禁でしたが、楽しい週末になりました。
これからも新メニューに時々はチャレンジしながら
お酒を楽しみたいと思う今日この頃であります。















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ボジョレーヌーボーと新メニュー 花娘のぼちぼち日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる