花娘のぼちぼち日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 豚肉と大根の味噌煮

<<   作成日時 : 2013/11/13 17:28   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

こんばんは。
最近、朝夕はすっかり寒くなりました。
暦のうではもう立冬も過ぎましたね。

お洋服も冬の準備で新しいカシミヤセーターを買い足しました。
真冬にはカシミヤが大活躍。
ヘビーローテーションな私です。


さて、日暮れも日増しに早くなり淋しい夕暮れですが
お家の中では温かメニューです。

本日は「豚肉と大根の味噌煮」です。

画像




先日、ブリあらをした時の大根が残っていたので
豚肉を足し、本日のメニューとなりました。

このメニューは出汁と調味料を合わせて煮込むだけの簡単メニュー。
下ゆでも要らないので手間いらずです。

最近は寒くなってきたので温かメニューが多いですね。
そのうちに鍋も頻繁に行われるようになると思います。

今は主婦をしているので大好きな煮物も作れるし
健康にも良いし…で充実感のある私です。













テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
大根と豚肉、合いますよね〜♥
私も最近はお鍋任せのスープや煮物が多いです。
心も体もほっこり温めてくれますものね^^
mint
2013/11/19 17:18
★mintさん
こんばんは〜。
大根はこの時期活躍してくれる材料ですね〜。
私は煮物が大好きなのでこの時期に主婦で嬉しいです。
UPはしていないものの、その他の煮物も大活躍です。
ほんと煮物は心も体もほっこりですね。
花娘
2013/11/19 20:19

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
豚肉と大根の味噌煮 花娘のぼちぼち日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる