花娘のぼちぼち日記

アクセスカウンタ

zoom RSS プレ紅葉狩り

<<   作成日時 : 2013/11/05 11:08   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

こんにちは。
昨日、今日と秋晴れの気持ちいいお天気です。

2日〜4日は三連休だったので
用事の無い昨日にプレ紅葉狩りに行ってきました。



県内の近場でドライブついでに行ける「観音寺」さん
別名「もみじ寺」に行ってきました。

小さなお寺のかわいい境内に朱く染まったモミジが綺麗です。

画像


画像





来週がもみじ祭りのようで、ちょっと早かったみたいです。
それでも、所々色づいている木もあり秋の気分を楽しみました。

朝早くに穴場のお寺に参ったので
人影もなく静かな境内で写真を撮り放題!
ゆっくり撮影できました。

でも、あまり劇的な写真は撮れません。 涙
何度撮ってもなかなか上達しないですね。
研究心の足りない私です。


帰りは美作三湯の湯郷で温泉につかり帰ってきました。

お蔭で今朝の冷え込みでも体はポッカポカ!
久しぶりに温泉の威力を感じた朝でした。
県北や北海道などに比べれば温暖な地域ですが・・・。
県内の温泉ならまた気軽に行きたいですね。



来週は超近場の紅葉にいけるかしら?
年内はいろいろと主人が忙しいので
二人揃って出掛けるのも難しいかも?

今年のもみじ狩りはもうこれでおしまいかしら?


期待半分あきらめ半分の花娘なのでした・・・。


















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
花娘さん、こんばんは。
ご無沙汰してしまいました<(_ _)>

椛、綺麗に色づいていますね〜
黄葉と紅葉が重なって、いい感じ♪
当地では、何時までも暑かったせいか今年の紅葉は今ひとつパッとしません。
それでも色づく森を見たくて、お出かけ虫がうずうずするのですが
お休みと用事が重なったりで、中々出かけられないでいます。
私も期待半分、諦め半分です(苦笑)
mint
2013/11/06 19:02
★mintさん
こんばんは。
いえいえ、こちらこそコメントも久々でした。

綺麗に色づいている木とまだまだ青々した木とありました。
撮影はもちろん紅葉・黄葉している木々です。
来週末にでもまた何処かに行こうと思っていたのですが、ちょっとハプニングがありダメかも?です。
その後は出張続きなのでチャンスがありません。
お互いなかなか難しいですね。
花娘
2013/11/06 20:36

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
プレ紅葉狩り 花娘のぼちぼち日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる