花娘のぼちぼち日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 豚の角煮

<<   作成日時 : 2013/10/31 15:59   >>

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 2

こんにちは。
今日も爽やかな秋晴れで過ごしやすいですね。

最近は正しい主婦生活にも慣れてきて
家事を楽しくしながら過ごせています。

本日の献立は「豚の角煮」です。
主人のリクエストで作ったのですが…。

はるか昔に作ってから献立には上らなかったので
勘所が分かりません。
ほぼ初心者です。

いろいろと検索してみたら
焼いてから下ゆでする方法もあるようですね。

今回は下ゆでを1時間半にしました。
ルクで茹でたのでこんなに長くしなくっても良かったみたいです。

おまけに、煮汁を多く作りすぎて
いささか失敗気味なような気がします。

写真はご覧のとおり

画像





今回はほぼ初心者なので、次回のリベンジには成功させたいと思います。
あんまりバラ肉ばかり食べると健康には良くないけど・・・。

どうしても、会心の一作でなければ気が済みません!
リクエストされたものが、こんなのでは主婦として納得いかないんです!

いつも私のお料理は美味しいと食べてくれる主人です。
主人のためにも次回は慎重に頑張りたいと思います!







さて、そんな具合でちょっと落ち込んだので
お昼のお茶で気分を持ち直そうと思います。

最近プチ休憩のお茶には、この紅茶を飲んでいます。

画像





バラエティパックなので気分に合わせてフレイバーを選べます。
リーズナブルなので家での一人お茶会にはちょうど良いのです。
家事の合間の休憩にはうってつけ!

これから、ちょっと遅いお茶にします。
では、また次回!





------------------------ 追記 ----------------------------

作っていた時は残念な結果だと思っていたのですが
食べてみたら、とっても美味しかったです。
味も見た目が薄いので薄味だと思っていたら
案外濃いめでしたので、ご飯のおかずに丁度良かったです。
主人も上手に出来ていると言ってくれました。

ただ、もっとトロトロに仕上げたいのですが
煮崩れずにトロトロにするにはどうしたら良いのでしょうか?
もう少し研究をする必要がありそうです。

取りあえず80点の出来だったので今回はこれで良いのかも?
次回はもっと納得のいく仕上がりにしたいです。
















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
角煮 美味しくでき お墨付きを貰えて 良かったですね。次回もがんばって・・・。
yoshi
2013/11/04 12:14
★yoshiさん
ありがとうございます。
次回は違った作り方をしたいと思います。
いろいろと試してみて我が家の角煮を作れるようになりたいですね。
花娘
2013/11/04 17:40

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
豚の角煮 花娘のぼちぼち日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる