花娘のぼちぼち日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 倉敷散歩

<<   作成日時 : 2013/10/28 10:44   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

お早うございます。
本日は気持ちの良い快晴です。

昨日もお天気がよく、早起きしたので
朝から用事を済ませました。

昼過ぎには夕飯の準備も出来たので
倉敷散歩に出掛けました。



先日、人間ドックに行ったのですが
一部適正値を越えた検査項目があり、ガッカリ!
昨年は改善していたのですが、運動不足が祟ったようです。

そんな結果を聞き、気分的にも肉体的にも、運動しなければ!!
っと夫婦ともに思い立ち倉敷散歩となりました。


今の時期は気候もよく、日曜日だったので観光客が結構いました。
美観地区はたまに行きますが、雰囲気があって素敵です。

途中で休憩をしようと入った喫茶店に嬉しいメニューが…。
地元岡山の高梁市で作られている
高梁紅茶があったので初体験。
素敵な紅茶の香りがリラックスさせてくれます。

画像





お土産にキャンドルをお持ち帰りして、気分は上々。
欲を言えば日本酒もお土産にしたかったのですが
そこはちょっと我慢です。
観光ではないんですからね。

来週は三連休ですから、あちこちの観光地は
人出も結構あるのでは?と想像します。



倉敷散歩の帰りにMINIのお店にくまモンのミニクーパーが置いてあったのを撮影。
そう言えばMINIってちょっと熊っぽい顔をしているかも?
可愛いですよね!

車から撮影したのでボケボケ写真ですが
どうやら全国で展示しているようです。

画像


「MINI×くまモン」

最近くまモンが全国に出回っていますね。
以前主人がどこかで、くまモンの焼きそばを
持って帰って来てくれたことがありました。
味はまあまあでしたけど…。
キャラクター物の食べ物って
私にとっては割高で残念ながらあまり美味しいイメージは無いですね。
もっと美味しいキャラクター商品が出ればちょこちょこ手に取ると思うのですが・・・。



そんな可愛いワクワクもあった倉敷散歩の帰り道でした。














テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
倉敷散歩 花娘のぼちぼち日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる