花娘のぼちぼち日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ワイン&トリュフチョコレート

<<   作成日時 : 2013/10/26 19:40   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

こんばんは。
やっと秋らしくなり、服装に困る日々です。

さて、先週の出張帰りに主人がお土産を持って帰ってきてくれました。
いつもは崎陽軒のシュウマイですが
今回は品川出発だったので違うのをリクエスト。

エキュートで美味しそうな物を検索。
Grand Place (グラン・プラス)のトリュフチョコと満のパン。
菓子パンはもう食べてしまったので写真はありません。
チョコは先日買っておいた白ワインのハーフに合わせるためです。

画像





泡とチョコといきたいところですが
手持ちは白ワインのみ・・・。

でもこれがすごいマリアージュ。
ワインだけだと酸っぱい印象でしたが
甘いチョコを合わせると絶妙なお味に!
これがマリアージュの妙と言うものでしょうか?
ワインっておつまみによって味の印象が変わるんですね。

このトリュフチョコだけでも結構美味しかったんですけれど・・・
次回も品川出発の時はチョコをお願いしようかな?

豆狸のお稲荷さんも美味しそう。
お稲荷さんは関西では「こんこんさん」とも言いますけど・・・。

年末まで東京出張が多々ありそうな主人。
お土産が楽しみな私です。笑









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ワイン&トリュフチョコレート 花娘のぼちぼち日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる