花娘のぼちぼち日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 秋サバの味噌煮

<<   作成日時 : 2013/10/08 11:40   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

こんにちは。
今日は台風の影響で朝から曇り空です。
なので気温も昨日より低めで過ごしやすいです。


さて、昨日の献立より「秋サバの味噌煮」です。

買い物に行ったら丸々太ったサバがあったので
主人に捌いてもらおうかとも思ったのですが
今回は切り身にしました。

すっごく綺麗なサバで食べごろの感じ!
味噌煮と唐揚げのどちらが好いか主人に聞いたところ
速攻、「味噌煮」のお返事。
早速お料理したら脂も程よくのって甘くって美味しい!!
お買い得なお魚でした。

画像





秋口にもなって美味しそうな食材も増えてきましたし
お仕事もお休み中なので久々にお料理しています。

炒め物はあまり得意ではないのですが
煮物は食べるのもお料理するのも大好き!
母の得意料理が煮物だったので、その影響かも?ですね。

これから秋も深まって増々食材の宝庫となるお店。
お台所に立つのも楽しくなりそうです。









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
鯖の味噌煮、美味しそうにできましたね。
いろんな料理に、チャレンジしてください。
yoshi
2013/10/08 16:51
★yoshiさん
秋になるとちょくちょく味噌煮はするんですよ。
私も主人も大好きです。
今はゆっくりしているのでチャレンジしたいですね。
花娘
2013/10/08 17:19

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
秋サバの味噌煮 花娘のぼちぼち日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる