花娘のぼちぼち日記

アクセスカウンタ

zoom RSS そして父になる

<<   作成日時 : 2013/10/02 04:08   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

お久しぶりの更新です。
もう10月なのに日中はまだ30℃近くもある日もあり
残暑どころか秋口になってもまだ暑いです。
朝夕はすっかり秋ですが・・・。


さて、そんな10月ですが昨日は映画の日でした。
毎月1日は映画の日で大人一人が千円で映画が観られます。

丁度主人も遅い日だったので、一人で映画館に出掛けました。
先日から公開されている「そして父になる」です。

福山君が出ていて、カンヌで審査員賞も取ったと言うので
楽しみに観に行ってきました。

お話は二つの家族の息子さんが生まれた病院で取り違えられていた事に
端を発する家族の絆の物語です。

(ここで観ていない人には少し内容がばれてしまいますが・・・)







実は病院で取り違えられていたのは事故ではなく故意だったのです。
しかし、生まれてから6年間は親子として過ごしてきた、それぞれの家族。
子供は生まれた時から実の親と思い育ってきたわけです。
それが、実は違った。
そして、子供を血の繋がった親のほうに戻そうとするんですが・・・。



ここから最後はどうなるのかは観てのお楽しみと言う事にしましょう。



カンヌで審査員賞とはどんな位置づけなのでしょうか?
その価値がイマイチよく分かりませんが
福山君が福山君そのままと言う感じで
少し役になりきれていなかったような気がするのは私だけでしょうか?

日本人だとどうしても先入観があり素直に観れないのかも?
外国で評価されたという事はきっと福山君も適役だったのかしら?

ちょっとホロッとくる素敵な映画でした。












テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
話題の映画をご覧になったのですね!
おぉ・・・取り違えは事故ではなかったのですね(゜o゜)

福山さんと言えば、長崎旅行の時に実家を見てきました。学生時代から実家の前には女子が連なってすごかったらしいですねw 
アリーヌ
2013/10/06 21:16
★アリーヌさん
そうなんですよ〜。
なかなかホロッとする映画でした。
ちょっと内容が分かってしまいましたけど…。
福山君って若い頃からそんなにカッコ良かったんですね。
やっぱり芸能人ってなるべくしてなってるのかしら?
花娘
2013/10/07 20:52

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
そして父になる 花娘のぼちぼち日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる