花娘のぼちぼち日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 蒜山土産

<<   作成日時 : 2013/09/08 11:18   >>

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 5

こんにちは。
朝夕涼しくなって過ごしやすくなりました。
お天気の日中もカラッとしていて過ごしやすいですね。


さて、主人が蒜山(ひるぜん)に出張に行ったので
お土産を持って帰ってきてくれました。

画像





蒜山は岡山県の高原地域でとっても涼しいんです。
この時期も涼しくって気持ち良かったそうです。
私ならきっと寒いくらいかも?

お土産はトウモロコシと梨です。
梨は今朝の朝食に頂きました。

トウモロコシもお昼に頂く予定で蒸しあげたのですが
あまりに美味しそうな香りがしたので
早速味見してしまいました。笑

画像





蒸しあげると黄色が濃くなり食欲をそそる色に!
お味はほのかに甘くフレッシュな美味しさでした。
梨も水分たっぷりでみずみずしいってこう言う事?って感じです。

秋の味覚にすっかり満足な日曜日の朝です。








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
トウモロコシ、蒸すと美味しいでしょうね。
てっとり早く、チーンで済ますので、なにか味が違うような・・・。
yoshi
2013/09/15 16:49
★yoshiさん
以前ラップを巻いてレンジでチーンで食した事もありますが新鮮ならさほど違いは無いかも?です。
冷めると甘さが増しました。
新鮮なのが一番のご馳走かな?
花娘
2013/09/15 18:18
一応、中秋の名月を撮りました。
やはりコンデジでは、迫力無いですね。
よろしければ、ブログへどうぞ!!
yoshi
2013/09/20 20:06
蒜山バターというのを頂くようになってから
蒜山という地名を知りました。
どんなところなのか全く知らないので
一度訪れてみたいです。
ちょうど昨日、岡山を昔訪れた話をしていて
新幹線降りたら「マスカット娘」(?)みたいな人がいて
美味しそうなマスカットを売ってた・・みたいな話に花を咲かせていたところでした(笑)
Caroline
URL
2013/09/26 18:57
★Carolineさん
蒜山はジャージー牛が飼われていて、こちらでは蒜山ジャージー牛乳入りのプリンやヨーグルトなど売られています。
岡山県の避暑地なんですよ。
ドライブに行った事はありますが私は泊まったことは無いです。
主人は何度か泊まっています。
岡山県の避暑地ですね。
B級グルメでは蒜山やきそばがあります。
岡山には桃娘も居るんですよ。
私も長く住んでいるので岡山には愛着が出てきました。
花娘
2013/09/26 19:50

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
蒜山土産 花娘のぼちぼち日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる