花娘のぼちぼち日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 3泊4日の神奈川帰省

<<   作成日時 : 2013/08/14 12:54   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

こんにちは。
毎日暑い日が続いていますね。

今年の夏休みはご無沙汰していた主人の両親に顔を見せに帰省。
この時とばかりに、日頃会えない人達に会ってきました。


先ずは、朝に新幹線で実家に向かいご挨拶。
久しぶりに顔を出すと嬉しそうにしてくださいました。
お土産の桃とママカリをお渡しし談笑。

夜からは、主人のお友達とお夕飯です。
10人程集まって下さり久しぶりの方々に
私もいろいろお話させて頂きました。

気分が乗ったメンバーで二次会。
夜遅くまで飲んでました。



次の日は私の病気の時に頂いたお札を川崎大師に納めに行きます。
皆さんのお蔭で病気も寛解したので納札です。

画像





川崎大師に到着して納札を済ませて本堂へ向かうと
読経が流れていました。

本堂を見ていると
「宜しければ、どうぞ。」と言うような案内があったので
本堂に正座して読経を聞いていました。

まもなく、ご本尊へのお参りが許され、皆さん順番に拝みます。
参拝を終えて冷たいお茶を頂き気持ちよくお大師さんを後にします。

厄除門の住吉屋総本店で関東の久寿餅を頂きました。

画像



画像



この日は35℃越えのすごくあつい日でしたので
久寿餅を頂きながらお茶をまたまた頂きました。
暑い中を歩いていたので結構つかれ長い休憩です。


そのあとは、久しぶりの私の友人達と横浜でお茶の約束です。
待ち合わせ前に時間があったので前から気になっていた靴と寿司桶のふたをゲット!
なにもこんな所で寿司桶のふたを買わなくっても・・・と思いますよね。
でも買っちゃうのが私達。笑

待ち合わせの場所でしばらく居たら友人達登場。
駅の地下街の喫茶店でおしゃべりです。

地下街は主人によると古いらしいのですが
綺麗に改装されているので気持ちいいですね。

東京近辺の街はどこも綺麗なので安心です。
今回はお盆休みだったからか、どのお店もそれ程並ばずに入れたので良かったです。
東京のお店に入るのって行列ってイメージなんですよね。
って横浜ですけど・・・。


友人たちとおしゃべりで盛り上がったらお土産の交換です。
友人からお手製の素敵なクルチアーニを頂きました。
交換が終わったら、そろそろ帰宅の時間です。

今日は両親が夕飯を作って下さるので皆で食卓を囲みます。
日頃は早く就寝されるのでちょっと遅い登場の私達。
一時間ほどお話したらお開きです。



次の日は「マンモス YUKA」を観たいと主人。
永久凍土から出てきたマンモスの赤ちゃんを観てからホテルへ。

本日のお泊りは「ストリングスホテル東京インターコンチネンタル」です。

帰りの新幹線に便利なANA系のホテルです。
夕飯は10周年記念の中華ディナー。
夜景を観ながらの夕飯です。
北京ダックが初めての私が期待していた以上に美味しかったです。
その他のお料理はまあ普通?(ごめんなさい > 旦那様)
前菜は4種盛で手が込んでましたね。

程よく酔いも回ってお部屋に帰ります。
よく寝たら、次の日は遅い朝食です。
駅が近いのでギリギリまでゆっくり出来ます。

優雅な一日を終えあとは帰るだけ。
4日間主人に付いて行くだけとは言え慣れない土地を歩き回り疲れたのか
京都あたりから姫路あたりまで寝てしまいました。

家に到着してお土産の洗濯をしたら夕飯の買い物へ。
今日は今日から週末までの買い出しです。

明日からは主人も出勤で日常に戻ります。

この夏休み中盛り沢山な計画でちょっと疲れはしましたが充実した帰省でした。
川崎大師に安心したり休憩が沢山要ったりと
自分も年を取ったのだなぁと実感した帰省でもありました。

10周年をこのように迎えられ幸せだなぁ〜としみじみ思います。
これからも健康で夫婦仲良く末永く幸せに暮らせるように
夫婦共々頑張りたいと思います。



ありがとうね。&また東京に連れて行ってね。 > 旦那様

そして、帰省に合わせて集まって下さった皆様ありがとうございました。















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
3泊4日の神奈川帰省 花娘のぼちぼち日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる