花娘のぼちぼち日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 沖縄旅行その3

<<   作成日時 : 2013/07/16 10:39   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

こんにちは。
長い休みも終わって主人は今日から出勤していきました。


では、沖縄の旅の続きです。

那覇に着いたその夜は地元の方に三線ライブに連れて行ってもらいました。

国際通りには数店のライブがありますが
今回連れて行ってもらったのは
「上原正吉の店 島唄ライブ ナークニ」と言うお店。

上原正吉さんは沖縄では有名な方らしいです。
お店は18時から開いていますが、ライブは19時から。
ライブには少し早かったのですがお店に入って料理と飲み物を注文。
もちろん、泡盛です。

ライブが始まりリクエストも聞いて下さいました。
私達が知っている曲も演奏して下さり
最後はカチャーシーを踊って第一部は終了。

画像




休憩ののち第二部が始まります。
私たちは第三部の途中まで居ましたが
夜も更けてきたので、この辺でおいとまを頂きました。

地元の方は三部くらいから盛り上がってくるようですね。
仕事が終わってからライブを聞きにいらっしゃるようです。



翌日は那覇から高速艇で20分くらいのところにある
無人島のナガンヌ島に日光浴?に行ってきました。
ビーチがあるので皆さん泳いだりシュノーケリングなど
アクティビティに忙しそうでした。

私たちは休憩用のコテージを借りてのんびり景色を眺めていました。
海に足をつけると、思ったより水が冷たかったので気持ち良かったです。

画像


画像


画像





ナガンヌ島は基本的には5時間滞在なのですが
船が空いていれば早い便にも乗せてくれます。

私たちは午後に用事があったので一つ早い便で帰ってきました。
帰ってきてシャワーを浴びたら国際通りにお土産を買いに行きます。

お目当ての琉球ガラスは既にゲットしていますが
もう少し何かないかなぁ〜と探検です。
主人は会社のお土産なども買わないと行けなかったので
通りを一往復して牧志公設市場を見学に行きます。
ここは1階で買ったお魚を2階で食べることが出来ます。
お店の方に誘われましたが夕飯は決まっていたので遠慮して
マンゴーをお土産に送りました。

ブルーシールのアイスクリームも食べたので
用事を済ませたらホテルに戻ります。

予約の時間だったので、すぐに下りて夕飯です。
沖縄最後の夜も泡盛で一杯でした。

翌日はもう帰るだけです。
レンタカーを返したら、那覇空港で最後のお土産を見て回り
自分たち用にマンゴーやあぐーあんだんすー(豚肉みそ)などを買って
旅の最後を満喫しました。

あとは飛行機に乗って帰るだけです。


今回の沖縄の旅はこれで終わりです。
駆け足でご紹介してきましたが
楽しんで頂けたでしょうか?

もうこんな長旅はしばらくは無いと思いますが・・・。
優雅に過ごせた沖縄の旅でした。











テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
海の色がとても綺麗ですね。
素晴らしいビーチで、のんびり過ごしたいです。
yoshi
2013/07/21 13:34
★yoshiさん
こんにちは。
この島はサンゴ礁の欠片で出来ているので裸足で歩くと痛いです。
ビーチサンダルなどが必要ですね。
夏休みにお出掛け下さい。
花娘
2013/07/21 18:35
旅行記、楽しませて頂きました♪

もう30年も昔に、沖縄へ行ったことを思い出していました。
それが、沖縄の入梅時期を知らずに、行った翌日が、まんまと梅雨入りで(苦笑)
初日と帰る直前くらいに、お日様を見ただけで、あとはどんより、しとしとな沖縄でした(^_^;)

でも、やっぱり日差しがすごく強かった記憶が残っています。
ビーチからホテルに戻ったら、ちょっと頭がくらくらして、今思えば熱中症寸前だった気がします・・当時はそれにさえ気づいていませんでしたけど(危ないですよねぇ)
Caroline
URL
2013/07/26 23:39
★Carolineさん
私は約15年ぶりの沖縄でした。
前回は1泊2日だったので観光もそれ程出来なかったのですが、今回はのんびり廻れました。
梅雨が明けるのを待っての旅行だったのでお天気も良かったです。
私は寝不足が祟ってダウンしましたけど…笑
水分はこまめに取っていたので大丈夫だったのですが、塩分を取り忘れて…。
沖縄には種無しの梅干しがお菓子の小さなパックみたいになって売っているんですよ。
頭が痛くなったらそれを買って食べました。
効果てきめんでした。
本土のコンビニではあまり見かけないですよね。
花娘
2013/07/27 19:26

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
沖縄旅行その3 花娘のぼちぼち日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる