花娘のぼちぼち日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 沖縄旅行その2

<<   作成日時 : 2013/07/10 05:08   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

早朝から目覚めたので、旅の続きを綴りたいと思います。




観光2日目はルームサービスの朝食から始まります。

画像




お部屋で待っているとお願いした時間にワゴンを運んで来て下さり
目の前でセットしてくれます。
静かなお部屋で優雅に朝食です。


朝食が終わったら本日の観光です。
今日はグラスボートと海中展望塔に行きます。

グラスボートでは餌やりを体験。
お魚が勢いよく食べに来てなかなか楽しいです。

画像


画像





が、しかし、連日の寝不足がたたり船酔い?したのか
下船したら頭痛が・・・・。
海中展望塔は行ったものの私はあまり楽しめず
一回りしたら上に上がって休憩しました。

休憩したらなんとか快復して、歩けるようになり万国津梁館へGO!
ここは2000年のサミットで会場となった場所です。

画像


画像


眺めの良いカフェテラスでまたまた休憩です。
本日はブセナから出る予定は無いので主人はビール。
私は大人しくジュースにしておきました。

画像





部屋で少し休んでイタリアンにお昼を頂きに・・・。
まだ本格的に回復していないので飲まずに食事のみ。
食事後コンビニに寄ってから部屋に帰りました。

このあと、主人は体験フィッシング私はフリーです。
本当はトローリングを体験したかったようですが
私がお魚釣りが好きではないのでフィッシングで我慢してもらいます。
トローリングは二人からだったので・・・。

その間ディナーに備えて体調を整えます。
本日はブセナ内の和食レストラン「真南風」にお邪魔します。
予約はしていなかったので少し待ち席を準備してもらいます。

なかなかの盛況ぶりで時間も良かったのか混雑していました。
そのためか、サービスする人が少なくお値段の割には
サービスができていないのには残念。
普通なら順番に出てくる物が出てこない!
ホテルのレストランなのにこんなサービスでOKなの?って感じです。

まあそれ以外はベッドメイクも朝夕二回あり気持ちよく過ごせました。





ブセナ最後の朝はブッフェで朝食です。
海を眺めながらの朝食は気持ちいいものですね。
広い店内は朝早くから込み合っているようです。
でも待つことはなく、すぐに席につけました。


朝食を頂いて、パッキングしたらいよいよ出発です。
本日はJAXAの沖縄宇宙通信所と万座毛と残波岬を観光して
昼食を取ったら那覇のホテルへ!

画像


画像





今日のお泊りはクラウンプラザ沖縄ハーバービューです。
旅行の時はANA系のホテルに泊まる事が多いのですが今回もです。
リゾートホテルに3泊しましたが、お部屋が広いですね。
こちらのハーバービューに泊まったら那覇なので狭かったです。
富山の時はもうちょっと広かった気が・・・。



予定より早く到着したのでシャワーをしてから食事へ・・・
今回は主人の知り合いに沖縄の方がいらっしゃって
三線ライブに連れて行って下さるそうです。
かなり楽しみ!!



では、三線ライブは次回のお楽しみです。











テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
沖縄旅行、楽しんでますね。
沖縄も暑いのでは・・・。
いつか行ってみたい場所ですね。
十分旅行を楽しんでください。
yoshi
2013/07/11 17:16
★yoshiさん
沖縄旅行楽しかったです。
のんびリズムを実感してきました。
沖縄は直射が痛いですが、海に囲まれているので木陰は涼しくエアコンも掛かっているので本土より涼しいかも?です。
ただし、日焼けには要注意です。
花娘
2013/07/11 19:26

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
沖縄旅行その2 花娘のぼちぼち日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる