花娘のぼちぼち日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 本日のカフェ

<<   作成日時 : 2013/06/18 06:45   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 5

お早うございます。
空梅雨のような先週でしたが
今週は梅雨らしくほぼ毎日雨の予報です。

さて、週末に岡山県の備前市日生町にある
キウイズ・カフェ「Kiwi’s Cafe」に行ってきました。

午前中に用事を済ませて
1時間ほどの軽いドライブで到着です。

日生町は岡山県の東端で隣はもう兵庫県です。
姫路ナンバーの車も見掛けました。
車を降りると潮の香りでいっぱいです。

お店は海を眺められる場所にあり
窓側の席とテラス席からは海が近いです。
他の席からも海を臨むことが出来ます。
BGMもたしかハワイアンが掛かっていたような気がします。
南国気分を味わうには良いかもですね。

画像





日替わりランチはチャーハンとパスタの二種類です。
私は日替わりとは別のオムライスをお願いしました。
これがなかなか美味しいオムライスですっかりご機嫌でした。

画像


画像





帰りは主人が釣りが出来る場所を探したいと遠回りして海の駅に・・・。
釣りはできませんでしたが、お刺身とサザエをお持ち帰り!
楽しいドライブと美味しいランチで満足感一杯の午後になりました。

またのんびりできる静かなカフェに行ってみたいと思います。









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
海が見えるカフェ、いいですね。
mint地域は盆地なので、海へのドライブはかなり時間がかかります。
潮風に吹かれ、ハワイアンを聴きながらランチだなんていいわ〜

今日はこちらも雨です。
水不足が心配ですから、雨も欲しいところですが
静かにシトシトと降って欲しいですね。
mint
2013/06/18 11:35
★mintさん
こんにちは。
岡山は海が近いので東西に行っても海岸線ばかりです。
北に行くと高原がありますけれど…。
mintさんの地方は中通りって言うんでしたっけ?
カフェは海沿いのお宅のような作りで、こじんまりしていて寛げました。

午後から雨の予報なのですが、今のところ薄曇りです。
予報が雨でも降らない事も多々あります。
晴れの国ですから…。
でももう少しお湿りが欲しいところですね。
花娘
2013/06/18 11:54
海辺のカフェで、食事。新鮮な魚をゲット。
素敵な、ドライブになりましたね。
雨が降らずに、からからでしたが、台風の影響もあってか、雨量も沢山、山口 萩付近は300ミリとか、
降るときはまとまって降るから、怖いですね。
「萼アジサイ」雨に当たって頭を垂れてしまいました。
yoshi
2013/06/20 19:02
★yoshiさん
静かな環境でゆっくりするとリフレッシュしますね。
お魚が大好きな主人は海の駅が大好きです。
ここはスーパーと一緒になっていてお惣菜なども販売しています。
中国地方もこのあと80mmの降雨予報です。
花娘
2013/06/20 19:48
梅雨も後半。先週〜今週初めに、まとまって降りましたね。被害は無かったので良かったです。
後半、気温が高くなるとか、、、、。
梅雨末期の豪雨もあるような予想。
いろんな花が咲き、ブログも賑やかです。
お暇なときにどうぞ!!
yoshi
2013/06/27 21:39

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
本日のカフェ 花娘のぼちぼち日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる