花娘のぼちぼち日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 大阪のお土産

<<   作成日時 : 2013/05/06 18:17   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

こんにちは。
GWも今日で終わり。
帰省していた方々も自宅への帰途についている頃でしょうか?
高速の上りは昨日も混んでいましたけれど・・・。
私たちは下りなので逆方向。
混雑なしでスイスイでした。


昨日実家から帰ってきたのですが
大阪に寄り道してお土産をゲットしました。
以前から食べたいと思っていた「一芳亭・本店」のシュウマイです。

画像


画像





自分用には「アンテプリマ」のバッグとチャーム。
これからのお出掛けに活躍してくれるでしょう。

欲しかった型はもう無くって違う型にしましたけど・・・。
アンテプリマは少し前に流行ったようで
もうちょっと遅いかな?と思ったのですが
キラキラして綺麗なので夏のお出掛け用にします。


暑くなるこれからの季節、クーラーが恋しくなるけれど
これでお出掛けも少しだけ楽しみになりそうです。











テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ふっくらシューマイ、美味しそう^^

アンテプリマ、私も好きです。
キラキラでも下品にならないところがいいですね。
ちょっと前にはブレイクしましたけど
あんまりブレイクすると、引いちゃう私です(^_^;)
持つなら今でしょ(笑)
↓のアレンジの記事に質問のコメ入れました。
よろしくお願いします<(_ _)>
mint
2013/05/09 10:58
★mintさん
このシュウマイは以前姉妹店の物を頂きました。
是非本店の物を頂きたくって…。

アンテプリマは最近知ったのですがキラキラして綺麗だなぁ〜と思っていました。
買い物も慎重な私は実物を見てからでないとと思い店舗で確認してからゲットしました。
かなり迷いましたけど連れ帰って良かったです。
このバッグでかなり気分上がります。
最近お買い物を我慢していたので帰ってきてからお洋服も新たに迎え入れてしまいました。笑
花娘
2013/05/09 12:22
焼売は、食い道楽の街だから、美味しいものが
有るでしょうね。
横浜と 味、中身が違うのかな?
有意義な連休でしたね。
今年初めて「ニゲラ」が咲きました。
yoshi
2013/05/10 13:24
★yoshiさん
シュウマイは皮が違います。
一芳亭さんのは卵で出来ています。
柔らかく口の中で溶けそうな感じかな?
舌触りも滑らかです。
大阪には551の蓬莱と言う庶民が大好きなお店もありますが、ここのはお肉のゴロゴロ感がまた良いんですよ。
横浜の崎陽軒はホタテの旨味が良いと思います。
人によって好みはあると思いますが私はどれも好きですね。焼売とか餃子って庶民の味ですものね。
花娘
2013/05/10 16:38

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
大阪のお土産 花娘のぼちぼち日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる