花娘のぼちぼち日記

アクセスカウンタ

zoom RSS プチお花見【第一弾】

<<   作成日時 : 2013/03/31 17:35   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 6

こんにちは。
今日は生憎の曇り空でしたが
お昼から薄日も差してきたので
市内の桜の名所にお花見に行ってきました。


二人自転車を並べて春の風に吹かれながら
のんびり自転車を走らせます。
30分程で川沿いの桜並木に到着です。

画像




画像




自転車を止めてピクニックシートを開いたら
さあ、お昼です。
二人でサンドイッチをほおばりながら、心に風を通します。
程よいお天気で心地よい風が吹いています。
ちょっとアルコールも頂きながらのランチです。

休憩しながら話に花が咲きます。
夫婦二人ですが、それはそれで楽しいものです。

周りには小さいお子さん連れの家族や団体さんも沢山。
なかにはダンスを始められる人達も…。
皆さんお酒が入って楽しい雰囲気です。
オープンエアーで気持ちも大らかになっているんでしょうね。

画像




満開にはまだ早いですが充分楽しめました。
おやつの時間も過ぎたのでそろそろ退散。
何も予定のない週末にプチお花見ができました。

満開の頃にまた行けるかな?
来週はもう散り始めてるかも?
今日が一番のお花見日和だったのかも?

でも、まだまだ新芽も美しい若葉色です。

画像




何気ない日常ですが、こんな日常が幸せなんでしょうね!
来年はどこに居るのかしら?










テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
良い花見になりましたね。
ゆっくりと桜の下で、お弁当を食べ歓談する。
ゆとりある至福の時間ですね。
こちらは、きょうは雨模様。この雨で花も散り始めるでしょう。
満開の桜などの写真、「桜開く1,2」としてアップしてます。お暇な折にでもどうぞ!!。
yoshi
2013/04/02 09:48
★yoshiさん
こんにちは。
心の洗濯が出来ました。
くすぶっていた心のモヤモヤも飛んで行ってしまいましたよ。
こちらも今日は雨で、花散らしの雨でしょうね。
花娘
2013/04/02 12:33
春は気持ちがいいですね♪
第二弾も楽しみにしています。

先日の淡路島地震はそちらも揺れましたか?
備えあれば憂いなしで・・・どうか。
アリーヌ
2013/04/15 22:53
★アリーヌさん
そうですね。
昨日今日と暖かな日が続いています。
お花見第二弾は春の嵐で無くなってしまいました。
こちらはもう散り終わりで、県北の山ほうはまだ少し咲いているようです。

ご心配有難うございます。m(_ _)m
地震は結構揺れました。
それより携帯の地震速報の音にびっくりしました。
揺れる前に鳴りましたけど数秒なので何もできなかったです。
でも事前に分かって心構えが出来ました。
1時間程して気持ちが落ち着いたらお腹がすいて朝ごはん食べてました。
それくらいなのでご安心ください。(^_^)
花娘
2013/04/16 17:48
お元気ですか?
天気が、ころころ変わって、気温変化も大きく、体調崩し易いです。気をつけて下さい。
暖かくなり、フラワーウォッチングなど、いろんな花が咲いていました。歩きも張り合いが出ますね。
yoshi
2013/04/23 13:45
★yoshiさん
こんにちは。
気温の変化に対応できず先日風邪をひいていました。
市販薬で治りましたので大したことはなかったのですけれど…。
もうGWも目の前ですね。
季節のお花が目を楽しませてくれます。
花娘
2013/04/25 16:52

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
プチお花見【第一弾】 花娘のぼちぼち日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる