花娘のぼちぼち日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 新しいお釜

<<   作成日時 : 2013/01/22 22:38   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

こんばんは。
今日はほんの少し寒さも和らいでくれました。

先日、我が家の10年選手だった古いお釜を思い切って新品にかえました。


画像




最近は炊き立ての好い香りがせず
良いお米を使っても納得いかない結果の日々だったんです。

前々から気にはなっていたのですが
最近ご飯を炊く回数も減ってきていたので
「まあ、いいかなぁ?」
って感じで見過ごしていたんです。

でも、本日炊いてみて納得!
やっぱり代えて良かったです。
主人も美味しいと大満足です。

おまけに、新しいお釜で炊いていると言ったら
飛んで帰ってきてくれました。

ご飯が美味しいとやっぱり良いですね。

しばらくは、このお釜でいろいろと試してみたいと思います。
私のおもちゃが一個増えました。 笑








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
いいですね、新しいお釜。
うちもかなり年季の入った代物で(苦笑)、手を変え品を変え美味しく炊ける知恵を絞ってますけど、やっぱりそろそろかな・・とも思っていたところです。
とはいえ、ここのところばたばたとしていて、なかなか新しいお釜選びもままならずで。
ついつい後回しとなってしまっています。
もうしばらくは、今ので炊き続けることになっちゃうのかな・・(^_^;)
そろそろ私も、新しいおもちゃが欲しいのですけど(笑)
Caroline
URL
2013/01/23 23:18
★Carolineさん
新しいお釜いいですよ〜。
まだ一度しか炊いてないですけどね。笑
冷ご飯はどんな感じか明日か明後日くらいに試すと思います。
人数の少ない我が家ですから気になるところです。
ネットの口コミではお弁当など冷めても美味しいと評判です。
私はTIGERの「THE炊きたて」JKX-Aにしました。
メーカーの希望価格はかなりいいお値段しますが、ちょっと裏ワザ?でお安く入手できました。
事前にそれほど調べていなかったので、かなり迷いましたが決断して良かったです。
主人も喜んでくれています。
花娘
2013/01/23 23:35
新しい炊飯器、美味しく炊けて、笑顔いっぱい
満足、まんぞく・・・・。
yoshi
2013/01/27 09:46
★yoshiさん
新品のお釜は炊き上がりが違いますね。
お釜も10年違えばかなり違う言うのを実感しました。
花娘
2013/01/27 11:25

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
新しいお釜 花娘のぼちぼち日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる