花娘のぼちぼち日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 自家製ローストビーフ

<<   作成日時 : 2013/01/13 18:00   >>

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 2

今晩は。
三連休なのでかねてから試してみたかった
ロースロビーフにチャレンジしてみました。
お休みだったので主人にもちょっとお手伝いをしてもらいました。

今夜には出来上がるので
試食して、明日のお昼にはローストビーフサンドになる予定です。




お手伝いはニンニクの皮むきです。
画像





お肉はまず、塩コショウをしてから。
画像





続いて、ニンニクをすり込みます。
画像




ニンニクなどを馴染ませフライパンで焼き目を付けます。
画像




オーブンで焼いたら漬けダレに浸します。
その後、冷蔵庫で寝かせます。
画像





簡単な作り方なので、焼き時間を入れても
一時間くらいで出来ました。
あとは2〜3時間漬けて出来上がり!

出来上がったら切って食べるだけ!
思ったより簡単でした。
これで、大好物のローストビーフサンドもちょくちょく作れます。

こんなに簡単にできて良いのかしら?
もっとハードルが高いと思っていたのですが・・・。

案ずるより産むが易しでしょうか?

まだ出来上がりではないので今夜の試食が楽しみです。




---追記---------------------------------

出来上がりましたぁ〜!!!

試食したところ、かなり美味しいです。

切り身を漬けダレに浸して食べればOKです。

初チャレンジでこんなに美味しいとは!

明日のサンドイッチが楽しみです。


画像












テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ローストビーフ美味しそう!!
簡単に作れるようですね。チャレンジしてみよう!!
yoshi
2013/01/14 11:41
★yoshiさん
思ってたより簡単でした。
是非チャレンジしてみて下さいね。
花娘
2013/01/14 12:49

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
自家製ローストビーフ 花娘のぼちぼち日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる