花娘のぼちぼち日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 2013年のお正月花

<<   作成日時 : 2012/12/30 16:30   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4

こんにちは。
昨日からお正月休みに入り、買い回りなどバタバタしていました。
本日は朝からお正月のお花を活け
やっとお正月を迎える準備がほぼ整いました。
あとは明日に届く荷物を受け取るだけ!

今年は実家には帰らず、こちらで過ごす予定です。



2013年お正月のお花

画像





昨日からお花が気になっていた私。
朝からいそいそと活け始めました。
以前に比べれば格段に早くなったようで
一度活け直しをしたのですが、一時間ほどで終了。

お腹がすいたのでお昼にしました。
そのあとはのんびり休憩です。


出来栄えとしての満足度は65%くらいかな?
見本にした写真があったのですが
花組を変えたらかなりイメージの違うアレンジとなりました。
なので、ほぼ自作でしょうか?

久しぶりにアレンジをしましたが
アシンメトリーに活けるのはなかなか好い物ですね。

年末にいつもお花の調達で少し悩む私。
完成すると一安心です。

見本とは違うけど、これはこれでOKかな?って感じです。
松と綺麗な菊を使えたのでお正月らしくなったかな?と
もう少し南天かオンシジュームがあれば入れたいところもあるのですが・・・
まあまあでしょうか?









今年のブログは本日で更新おさめです。

今年一年、皆様からコメントや気持ち玉を頂きありがとうございました。
来年も宜しくお願い致します。
皆様も良いお年をお迎え下さい。

簡単ですが、年末のご挨拶とさせて頂きます。







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
素敵なお花で新年を迎えられますね。
ウチは作ってもらったアレンジを飾りました。

来年もよろしくお願いします。
ひろっぴ
2012/12/30 19:25
★ひろっぴさん
お褒め頂きありがとうございます。
いつも自分の作品はどこか自信がない花娘です。

こちらこそ、来年も宜しくお願い致します。
花娘
2012/12/30 19:30
素敵なお正月のアレンジ♪
こんなお花があったら、ぐっとお正月気分が上がるのだろうなと思います。

今年もお付き合い頂きまして、ありがとうございました。
また来年もよろしくお願いいたします^^
Caroline
URL
2012/12/31 20:37
明けましておめでとうございます。
お褒めのお言葉ありがとうございます。
余った花材で花瓶にも活けました。
玄関はお花がいっぱいです。
義父に頂いたゆずも置いていたら玄関がすごくいい香りです。

こちらこそ最近は読み逃げばかりで申し訳ありません。
私の拙いブログにもお立ち寄りくださりありがとうございます。
今年も宜しくお願い致します。m(_ _)m
花娘
2013/01/01 19:42

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
2013年のお正月花 花娘のぼちぼち日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる