花娘のぼちぼち日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 週末のお疲れさん会

<<   作成日時 : 2012/12/22 15:44   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

こんにちは。
昨日は午後から雨で生憎のお天気でした。

そんな空模様を反映したのか私もブルーでした。
主人が私を気遣って飲みに連れて行ってくれました。

久しぶりに鶏が食べたかったので、焼き鳥屋さんへ。
一時間か一時間半くらいで店を出て、夜のスーパーで買い出し。
自宅で二次会をしました。

帰る途中、駅のイルミネーションが綺麗で気分も落ち着きました。

些細なことで最近は落ち込んでいたので
主人の「元気になるジュースを飲みに行こう!」の一言でかなり癒されました。

私って繊細?と思うところもありますが
気持ちの表現が下手なので、会話が上手ではありません。
なので、他の人を不快にさせていることもあるのでは?と
くよくよ考えてしまう時があるんです。

そんな私に温かい言葉と心遣いを見せてくれる主人。
昨日は本当に癒されました。

ありがとうね。 > 旦那様!



昨日のイルミネーションを少しどうぞ!


画像



画像





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
旦那様のお誕生日おめでとうございます。
二人でショッピング&お食事・・・素敵なお誕生日デートでしたね(*^^)v

そしてまた旦那様の優しいお気遣い、こちらまでホロリ。
「元気になるジュースを飲みに行こう」
素敵な誘い言葉ですね。息子にも教えておきます。

思っていることを正確に表現するって、難しいですよね。
一旦言葉にしてしまえばあとには戻らないし。
逆に、相手の言葉を正確に理解するのも難しいです。
永遠の課題ですね。
人に向けた言葉を、同じように自分にも言ってみると、その言葉の印象が少しは分かるかもしれません。
いずれにしても人間関係は、心配すると限がありません。
笑顔でごまかしちゃいましょう(笑)
mint
2012/12/23 00:07
★mintさん
今晩は。
ありがとうございます。
主人も大台に乗り心を引き締めてゆかねばならない世代となりました。

この「ジュース」発言は主人らしいお茶目な心遣いです。
お蔭で元気を取り戻しました。

ありがとございます。
mintさんのように素敵な方でもそう思われるときがあるんですね。
私はまだまだ若輩者ですので、よく考えて発言できる女性になりたいです。
最近ちょっとお子様なところがあると自覚していますので…。
そして、とびっきりの笑顔でごまかしてしまいましょう。
花娘
2012/12/23 17:43

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
週末のお疲れさん会 花娘のぼちぼち日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる