花娘のぼちぼち日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 新潟+大阪土産

<<   作成日時 : 2012/11/23 07:36   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 4

お早うございます。
今朝は曇り、雨の予報です。

師走も近づいてきて、クリスマスや年末年始の準備が気になる花娘です。
予算どりはほぼ終わっていますが、決定はナス日が来てから。

12月は主人のお誕生月でもあるので
何かとイベント事が多い月でもあります。
お誕生会のレストランはもう予約してあるので安心です。
あとは当日を楽しむだけです。



さて、少し前になるのですが主人が新潟に出張に行ったので
お土産を持って帰ってきてくれました。
大阪経由で帰ってきたので大阪土産もプラス。笑


画像



この写真プラス、パンチェッタとチーズもお土産に・・・

大阪土産は我が家定番の551です。
持ち帰った日の夕飯に早速頂きました。
551の蓬莱は手頃なお値段で美味しいです。

でも、今回餃子もあったのですが前より味が落ちていたような気がします。
こんなのだったけ?って感じです。
シュウマイは相変わらず美味しかったです。

横浜は崎陽軒の特選シウマイが美味しいですよね。
東京の時はお土産にしてもらっています。



さて、お楽しみの新潟土産ですが、はやりお酒。
「越路吹雪」と言うお名前です。

あれ?っと思われた方・・・
昔同姓同名の歌手の方がいらっしゃいましたよね。
かなり年配の方ならご存知だと思いますが
(そう言う私も年配?)
もう他界されていらっしゃいます。

画像



こちらはまだ頂いておりませんが
今日あたりお鍋と共に頂いても良いかも知れませんね。

新酒の初しぼりで純米吟醸原酒だそうです。
パッケージだけ見ていると、かなり楽しみなお酒ですね。
新潟産だからお酒のレベルは高いでしょうね。

我が家は呑兵衛&食いしん坊が二人揃っているので
美味しいお土産が沢山あるのは嬉しいですね。



11月もあと一週間です。
風邪に気を付けて年末に向けて元気に過ごしましょうね。(^_^)/









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは^^
色んなお土産、楽しみですね〜〜〜
「越路吹雪」と言うお酒、興味有ります!
最近はピーターさんが、舞台で彼女の役を
演じていますよね^^
でも、ご主人の誕生日のディナーが一番の
お楽しみかな 
私も12月が誕生日です^^
Kazzy
2012/11/23 22:26
★Kazzyさん
越路吹雪は本当に美味しかったです。
爽やかな香りとほのかな甘みとフレッシュさ!
若々しいお酒の旨味が凝縮されていました。
こんな美味しい日本酒が飲めるなんて幸せです。
もちろん来月のディナーも楽しみですけれど…。
Kazzyさんも来月お誕生日なんですね。
冬生まれの方は温かい方が多いのかしら?
花娘
2012/11/24 13:22
越路吹雪さん、美味しかったのですね(笑)
私の好きなものがずらりと並んで・・・
鮭の酒浸しなんてネーミングもスゴイ(笑)
mint
2012/11/27 18:33
★mintさん
はい!越路さん美味しかったです。
新潟の日本酒のレベルの高さを実感しました。
鮭の酒浸しはまだ頂いていません。
どんな味なんでしょうね。
花娘
2012/11/27 22:08

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
新潟+大阪土産 花娘のぼちぼち日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる