花娘のぼちぼち日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ボジョレー・ヴィラージュ・ヌーボー 2012

<<   作成日時 : 2012/11/16 00:30   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

今晩は。
毎年恒例のボジョレーヌーボーの季節となりました。

早い方は午前零時に飲まれたと思いますが
私は解禁日の遅くに飲んでいます。

遠くフランスから空輸されたヌーボーが世界で一番早く飲めるのは
日本ですから世界で最初に今年のボジョレーを味わうことが出来る
幸せな国ですね。

今年の私のチョイスはフランスの有名店であるタイユヴァンセレクトの
ボジョレー・ヴィラージュ・ヌーボー ヴィエイユ・ヴィーニュです。

お味は飲みやすく、美しい色をしたワインです。
タイユヴァンセレクトだと言う事で決めたのですが
癖が無く本当に飲みやすいバランスの取れたワインだと思います。

画像




って素人の私が言っても説得力ないですね…。

まあ一年に一度の収穫祭みたいなものですからね。
今年のワインの出来を占うというものですが
私が飲んでその発展性が分かるわけではないので・・・。

楽しく美味しく飲めればOKです。

ヌーボーでなくってもタイユヴァンセレクトのワインを日本でも飲んでみたいですね。
本場で飲むのが一番でしょうけれど・・・。

今日は学会から帰ってきた主人のお土産もいろいろあって楽しい夜になりました。

画像




お土産はまた次回にご紹介しますね。
では、また次回!









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
私は今年はヌーボーを味わっていません(T_T)
今年は何処からも頂物が無くて・・・
(自分で買わないケチンボです・・笑)
タイユヴァンセレクト・・・そう聞いただけで
ため息が漏れます。
かつて、恵比寿ガーデンプレイスにタイユヴァンロブションがありましたね。
大分前に撤退してしまいましたけど。
あの時のワインカーヴもパン屋さんも無くなってしまって残念!

mint
2012/11/22 09:47
★mintさん
今晩は。
我が家は毎年お付き合いで入手しています。
タイユヴァンロブションが昔は日本にもあったのですね。
どこかフランスの有名店が恵比寿にあったのは記憶していましたが、タイユヴァンだったんですね。
今回のものは飲みやすくって一晩でやっぱり空けてしまいました。
花娘
2012/11/22 21:41

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ボジョレー・ヴィラージュ・ヌーボー 2012 花娘のぼちぼち日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる