花娘のぼちぼち日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 東京土産 【千疋屋総本店】

<<   作成日時 : 2012/10/21 20:31   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

今晩は。
すっかり朝晩は秋らしくなって肌寒いくらいですね。

今週末は主人が同窓会で実家に帰っていたので
東京のお土産をお持ち帰りしてもらいました。

画像




一つは、千疋屋総本店の杏仁豆腐とマロンプリンです。
本日のデザートに頂きました。

マロンプリンは甘味がすごく柔らかく
でも、しっかり甘いという、絶妙の美味しさ。
杏仁豆腐はフルーツのソースがフルーツ本来の味がする気がします。
ブドウは粒が丸ごと入っていて食感も楽しめます。
流石は千疋屋さんという感じですね。

まだ、マンゴウとメロンは残っているので
明日にでもデザートとして頂こうと思います。




二つ目は、桂新堂のエビせんべいです。
東京土産で名古屋のお菓子とは?
と思われるかも知れませんが
私はエビせんべいが大好きなんです。

坂角の「ゆかり」とかも大好きです。
それで、プチ土産にお願いしました。




今回は私のリクエストに答える形になりましたが
お願いして良かった物ばかりです。

今度はいつもの崎陽軒の特製シウマイにしてもらおうかしら?
次回のお楽しみは何でしょうか?

まあ、同窓会を楽しみ、無事に帰ってきてくれたので良かったです。

ご馳走様でした。ありがとうね。 > 旦那様












テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
東京土産 【千疋屋総本店】 花娘のぼちぼち日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる