花娘のぼちぼち日記

アクセスカウンタ

zoom RSS カンパチ大根

<<   作成日時 : 2012/10/02 19:50   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

今晩は。
日中はまだ半袖の花娘です。

十五夜も過ぎて、夜にはそろそろ煮物が恋しい季節になりましたね。
綺麗なカンパチのアラがあったので
ブリ大根ならぬ、カンパチ大根をしました。

ルクで大根を煮ると本当に柔らかくなります。
それを知ってから大根を炊くのが楽しみになりました。

主人はお魚のアラが大好き。
私もブリ大根が好きになりました。
でも、私は身が食べ易い切り身のほうが好きなんですけどね。



画像






これから少しずつ寒くなっていきますから
温かい食べ物が恋しくなる季節ですね。
それと同時にやっと私の出番です。

夏の暑い時期は炒め物や麺類などが多かったので
お料理らしいお料理ってしてなかったんです。反省

これからの季節、大好きな煮物で暖まりたいですね。


では、また次回。







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
カンパチ大根 花娘のぼちぼち日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる